 

  • --.--.-- (--)


山水亭オムライス・後日談 

  • 2008.05.23 (Fri)

先日のツーリングで山水亭のオムライスにすっかり満足した森、さっそく会社で気まぐれに発行している「週刊アロエ通信」のネタとして山水亭のことを揚げていた。

20080523_weeklyaloe

・・・で、しばらくしてそこを通りかかると、S××部のフクちゃん(♂)が熱心に読んでいる姿が目にとまった。

森「そこのオムライス、メッチャ美味しかったよ。今度行ってみてん? マジで美味しいけん」
フクちゃん「へぇ~、そうなんですか。・・・で、森サン、コレ食べた後自分でちゃんと作りました? ハハハ」
森「ぐっっ・・・、イ、イヤ・・・自分では・・・その~・・・ごにょごにょ
フクちゃん「ダメですよ。ちゃんと自分でも作らないと。『美味しかった』で終わっちゃダメですよ。やっぱ、そこで自分を磨かないと。ハハハ」

むぅ・・・どこかで聞いたセリフだ・・・が、彼の言うことはもっともである。

森「う~ん、やっぱ地鶏の卵とか使って、そこの水源の水でご飯とか炊いてから?」
フクちゃん「いやぁ、そこまでしなくてもいいと思います。地鶏の卵なんてそこらへんで買ってくりゃいいし・・・『つまんでご卵』でもいいと思いますヨ。ハハハ」


う~ん、オムライスか・・・
好んで食べない森にとっては、ぢつは今まで作ったことのない料理である。
・・・が、シチメンドクサそうだが、意外と簡単そうでもあるな・・・
そこで、それとなく崎嬢に作り方を聞いてみた。

森「オリさん、オムライスって作ったことある?」
崎嬢「あ゛~、ありますよ?」
森「それって、どーやって作ると?」
崎嬢「簡単ですヨ? まずタマネギを炒めて、ベーコンとかハム入れたり・・・鶏肉でもいいですよね。あと、私は固形のブイヨンを入れてますよ。で、最後にケチャップを入れて云々・・・」
森「なーんだ、結構簡単そーやね」
崎嬢「オムライス好きなんですか? 作りましょうか?」(←同じマンションに住んでいるよしみ(?)で、彼女は時々夕食に招待してくれるのだ)
森「イ、イヤ、いいよ(^_^; ちょっと聞いてみただけやけん」

・・・そんなワケで(大体の)作り方も分かったし、いつかそのうち(…っていつだよ)山水亭のオムライスみたくボリュームのある特製森風オムライスでも作るとするか・・・
(…ってか、その前にウチの台所の設備をもっと充実させる必要があるのだが…(^_^;)

Comment

むぅ・・・どこかで見たようなコメントだ・・・

>『アロエ通信』の絵
あのオムライスの美味しさが全然伝わ・・・いや何でもありません(笑)
ってか写真載せればイッパツで伝わるのに~v-397

>特製森風オムライス
・・・んなもんより崎嬢特製オムライスのほうが・・・ぐぼぉっv-363v-12v-354v-356
(突然うしろからヘルメットが飛んできて後頭部に命中v-63それっきり動かなくなるv-39

  • 2008.05.28  16:45 
  • 「チラシの裏~」の人
  • -URL-
  •  [編集

チラシさんの目は節穴?!

>あのオムライスの美味しさ

なんと。
これほどホンモノに忠実に書かれているというのに v-364
見るからに美味しそうでしょうがv-353(笑)


>突然うしろからヘルメットが飛んできて

イヤ、飛んできたのはヘルメットじゃなくて包ちょ…ゴホンゴホン!

  • 2008.05.29  09:59 
  • -URL-
  •  [編集

安全帽をかぶって、と…

これでよし(謎)v-512

>崎嬢「オムライス好きなんですか? 作りましょうか?」
おぉ~なにげにいい女(ひと)だv-405
オムライスが好き⇒作ってあげる こーゆー思考回路を持った女性をだいじにせんといかんv-354
シチメンドクサとか言ってるようぢ…ゃあ”あ”っv-363
(突然うしろからトリコのバイクが猛スピードで走ってきてv-69v-355ノーブレーキで轢いていき、そのまま動かなくなるv-39

むぅ・・・

>オムライスが好き⇒作ってあげる こーゆー思考回路
わ、私だって、このくらいの思考回路くらい持ってるもんv-364
(ちょっと苦しい・・・)
その証拠に、作り方だって教えてもらったし・・・こ、今度、ちゃんと作るんだもんv-364

>トリコのバイクが猛スピードで
うーん、そのトリコはきっと熊本ナンバー・・・ゴホンゴホン!

  • 2008.06.05  21:12 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧

