衝撃!知らなかった出雲大社の秘密 

  • 2006.11.28 (Tue)

連休明けの今日、会社に出向いて出雲大社のお土産をS藤Aに渡したところ、えらく喜んでくれた。

S藤A「どうでした?しめ縄にお金挟みました~?」
森「? いいや、何ソレ?」
S藤A「?! 知らないんですか~?出雲大社のしめ縄、お金が挟まると願いが叶うんですヨ」

!!! 何イィッ!
・・・そんな秘密(?!)があったとは、ぜんぜん知らなかったぞ!!(←無知)

そーゆーコトは出発前に言えよ!
・・・と腹立だしく思ったが、今となっては仕方がない。

森「あ゛ー!それであの女、しめ縄にお金を投げよったっちゃん」(注:11月24日の記事参照)
S藤A「でしょでしょー?」
森「うーん、イヤ、この人なんばしようとかいなー、って思いよったっちゃけどね・・・」
S藤A「あ゛~あ、せっかく行ったのに(笑)」

むぅぅ・・・不覚。
そうと分かっていれば、自分もしめ縄にお金を挟んだものを。

今度から行き先の観光スポットはよく調べることにしよう・・・

Comment

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧