 

  • --.--.-- (--)


家庭の味大作戦!料理の達人への第一歩?! 

  • 2008.06.06 (Fri)

今日は、職場の後輩で森と同じマンションに住んでいる崎嬢の部屋にお邪魔して、晩ご飯をご馳走になってきました~(^w^)

以前からちょくちょくお世話になっていたんですが(笑)、いつも彼女が作ってくれていたので、料理のレパートリーを増やしたいのもあったし、今日は森も一緒に作るつもりでした(笑)
約束の時間の19時、彼女の部屋へ行き、さっそく取りかかります。

それにしても、なーんにもない森のキッチンとは大違いだ・・・(イヤ、これがフツーなんだろーけど)

20080606_okonomiyaki1
彼女の手際のイイことといったら・・・

ちなみに森はキャベツを切りました(笑)

20080606_okonomiyaki2
で、材料を混ぜ合わせて・・・

20080606_okonomiyaki3
あっという間に準備が整いました・・・早っっ

・・・そう、これで何かお分かりになるかと・・・

20080606_okonomiyaki4
お好み焼きで~す♪

ぢつは先日、某所でお好み焼きをたらふく食べていた森でしたが、人によって使う材料も作り方も全然違うんだな~と目からウロコ(笑)

20080606_okonomiyaki5
美味しそうでしょ?

今回の具は・・・キャベツ、豚肉(ブロック)、イカ、餅、キムチでしたが、餅とキムチを入れてくれたのは森的にはかなり大ヒットでした(笑)
しかも、超!簡単でスピーディーに出来たしね、これでお好み焼きはバッチリ♪

今度はオムライスを作らせてね~(笑)

Comment

一言物申す!

お好み焼き美味しいですよね~v-407

作り方も教わったようですし、
機会があれば是非とも味わってみたいもんですなv-8

でも・・・一言物申すe-2
崎嬢色っぽ~いv-398




じゃなくって、お好み焼きには焼きそば入れなきゃダメでしょーがっv-412

  • 2008.06.10  23:27 
  • 「チラシの裏~」の人
  • -URL-
  •  [編集

何をぅ!

>機会があれば是非とも味わってみたいもんですな
作ってさしあげてもよろしくってよ?・・・でも人件費は高いですぜ?v-397

>崎嬢色っぽ~い
むっっ・・・
このエロオヤ…v-190

>お好み焼きには焼きそば入れなきゃ
お好み焼きはお好み焼き、焼そばは焼そばv-364でしょーがっっv-412

お好み焼きに焼そばを入れるなど・・・やらせはせんv-364やらせはせんぞぉv-364

  • 2008.06.11  21:15 
  • -URL-
  •  [編集

こんばんわ、

>お好み焼きに焼そばを入れるなど

えぇ~、普通に入れると思うんですけど~
少なくとも餅よりは(笑)

でもホントお好み焼きって人によって違いますよね。そもキャベツの切り方から違いますモン。

私の場合HITだった変わり具は、板かまぼこ、ゆで卵、麩、レタス+シーチキン、サッポロポテト、雑炊、などですね。

それでは、

  • 2008.06.13  00:37 
  • akabai
  • -URL-
  •  [編集

お好み焼きイロイロ

こんばんは(^^)

>普通に入れると思うんですけど~
え゛っっ、普通なんですか?!
うーーーん、やっぱそうですよね〜、今度入れてみようっと♪(豹変)

>少なくとも餅よりは
私的には、餅の方がフツーのような気がしますが・・・(笑)

>変わり具
雑炊て・・・お好み焼きに?!(^_^;

・・・ってか、具といってもいろいろあるもんですねぇ。
まぁ、何でもアリだからこそのお好み焼きなんでしょうけど。
そのうちトンでもない具を使った、森のオリジナルお好み焼きでも作ってみようかしらん(笑)

  • 2008.06.13  21:31 
  • -URL-
  •  [編集

2対1

>akabaiさん
好み焼きに焼きそばは普通ですよね!
まったく人を変人扱いしおって・・・v-397

・・・つーか、何この豹変ぶり( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

>トンでもない具を使った、森のオリジナルお好み焼き
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

  • 2008.06.13  23:40 
  • 「チラシの裏~」の人
  • -URL-
  •  [編集

仕方ない・・・

そもそも「お好み焼き」に「焼そば」という、主食級(?)の食べ物同士を組み合わせるなど愚の骨頂だ!

・・・と思っていたんですけど、お好み焼きに限っては、まぁ100歩譲って良しとしよう・・・(~_~;

>オリジナルお好み焼き
かな〜り自信あるレシピを思いついたんで、その機会をお楽しみに(~ー~) ニヤッ

  • 2008.06.15  14:31 
  • -URL-
  •  [編集

第3勢力?

え~大阪にほど近い兵庫で生まれ育ったの的には、お好み焼きに焼きそばを入れるのはOKですが、入れるとそれは『お好み焼き』ではなく『モダン焼き』と呼びます。v-398
その意味では、通常「お好み焼きを食べた」といえば焼きそばは入ってないことになりますv-392

ま、そんなことはこっちにおいといて…
>崎嬢色っぽ~い
同感デスv-344v-398
シャツにスウェットといういかにもな「部屋着」が男にはもうドッキドキv-344ものデスなv-398

○×風?!

>モダン焼き
あ゛、ナルホド、そーいうば聞いたことありますi-190(笑)

>いかにもな「部屋着」が男にはもうドッキドキ
ふ〜ん・・・そーなのかぁv-391
今後の参考にしよっと・・・φ(..) メモメモ (笑)

  • 2008.06.24  20:32 
  • -URL-
  •  [編集

健闘を祈る!Good Luck!

>今後の参考にしよっと
ちなみに「部屋着を着てればいい」というほど簡単なものではなく、少し前のTVドラマのホタルノヒカリやのだめみたいなのはv-358デス。それで許されるのは綾瀬はるかと上野樹里だけ(笑)v-397

健闘って・・・

>ホタルノヒカリやのだめみたいなのはv-358デス
へぇ、一口に部屋着といえども、いいのとダメなのとあるんですね(笑)

>それで許されるのは綾瀬はるかと上野樹里だけ(笑)
・・・と、この私v-391(笑)

  • 2008.06.27  21:17 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧

