趣味? それとも・・・ 

  • 2008.06.12 (Thu)

この春に長距離を走ってから随分日が経ったよーな・・・

先日、大観峰周辺を走ってきたけど・・・やっぱり今イチ物足りない。

近場を走るだけではない、愛機と共に見知らぬ土地へ旅をしたいという衝動感。

ほんの数カ月の間、旅に出ていないだけで、この虚無感はなんだろう。

ひょっしてバイク(=ツーリング)依存症なのかな(笑)

まぁ、とうとう梅雨入りしてしまったし、走りたくても梅雨明けまではツーリングはお預けかな。

晴れ間さえあれば、近場なら走れるだろうけど。

また、旅に出たいよね・・・VFR。

Comment

旅はいいぞぉ~

こんばんわ、

木曜未明に帰ってきて、土曜には「どっか遠くに行きたい」と言って呆れられていた私ですが、

>この虚無感はなんだろう。

虚無感は無いですね、衝動は常に有るのですが。
次に行くところ、見るものへの計画と期待が頭の中を駆け巡っています。
まぁ、地図中毒なんで地図さえ見てれば上機嫌なんですがね。

>近場なら走れるだろうけど。

ロングの楽しさは勿論分かりますが、近場でも行ったこと無い場所を徹底的に長時間走ってみるというのも良いですよ。平尾台とか行ってみました?
地図を見て山頂まで道がある山を制覇していくというのは如何?羽金山、権現山、背振山、天拝山、小富士、大仏山...

と、言いつつ

>また、旅に出たいよね

四国はいいですよぉ!どんどん道も良くなっています。
室戸岬は家が他とは違うんですよぉ。
四国カルストは森さんの好きな長閑にプラス風景ですよぉ。
剣山の方はどこ行っても渓谷、滝でカメラのメモリー足りませんよぉ。

などと言ってみる(笑)

それでは、

  • 2008.06.13  00:41 
  • akabai
  • -URL-
  •  [編集

またムラムラと・・・

>木曜未明に帰ってきて、土曜には「どっか遠くに行きたい」
(゚-゚) (。_。) (゚-゚) (。_。) ウンウン
分かります、それ(笑)
一つの旅を終えると、すぐにまたどっかに・・・って衝動が(^_^;

>徹底的に長時間走ってみる
おお、その手がありましたか!
実際、地元でありながら平尾台は〜・・・ハハハ(汗)

>山頂まで道がある山を制覇
や、山道は・・・特に山頂までの道ってのは、あまり好きではないんです(^^;;;
だって、狭いし路面悪そうだし、何よりタイトなコーナーがある所だった日には・・・(腰抜けチキン野郎)
・・・なので、山頂まで行けば絶景であろう山も、ぢつは走らず嫌いで敬遠しているという・・・(情けない)

>四国
ええ、四国にも早いとこ行きたいんですけど・・・
この分だと夏か秋になっちゃうかなぁ(^_^;
でも道がよくなっているというのは嬉しい限りです(喜)
カメラは、予備のメモリー&電池を用意していった方が良さそうですね(^w^)

  • 2008.06.13  22:00 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧