反響イロイロ!写真入り故のその威力 (菅乃屋後日談) 

  • 2008.06.13 (Fri)

先日のグルメ紀行の後は、例によって、森が会社で不定期に発行している「週刊アロエ通信」のネタとして「菅乃屋」のことを揚げていた。

ちなみに、オムライスの時はホンモノに忠実なこと最右翼なイラストであったが、「写真の方が(より)美味しさが伝わるのに」などと、どこぞの某チラシ氏がウルサク言うので、今回は久々の写真入りとなったのだが・・・

20080613_weeklyaloe


反応其の壱:崎嬢
「森さん、あのハンバーガー、美味しそうですね。」
「うん、メッチャ美味しかったよ。しかもデッカイしね。」
「へぇ~、・・・で、誰と行ったんですか?(~ー~) ニヤッ」
「ん゛? 友達とやけど?」
「(親指を立てて)・・・ですか?(~ー~) ニヤッ」
「イヤ、違うヨ、そんなんじゃないって(笑)」
「ホントですかぁ? パイクなんだから絶対出会いとかあるでしょー(疑)」
「イヤ、ホントにないってば(力説)」
「イヤ、絶対出会ってますって(キッパリ)」
「・・・・・(^^;;;」

反応其の弐:Nサン
「ももも森さん、あのハンバーガー、一人で食べられたんですか?(素)」
「・・・・・・・・・・(~-~;」

写真見りゃ、一人で食べきーワケないぐらい分かろうがぁ!!(心の叫び)
(注:↑たまたまこの時はムシの居所が悪かった)

反応其の参:T永氏
「森ちゃん、この頃はなんか熊本の方ばっかし行きようやん。」
「ええ、まぁ、阿蘇の方は美味しいモノがけっこうあるし、近場やけんスグ行けますしね。」
「ハァ? 阿蘇は近場じゃなかろうもん(呆)」
「イヤ、近いですって・・・阿蘇まで100キロとちょっとじゃないですか(笑)」
「100キロは近場じゃなかって・・・ったく、森ちゃんはもぅ・・・(呆)」

反応其の四:Y雄氏
「森サン森サンって、このハンバーガーとロングサンド、ちょっと気になっとっちゃけどさ、実際の大きさってどんくらいあると?」
「あ゛、それはもう、おっきいですヨ。皿自体がメッチャ大きくてですね、えっとハンバーガーがこれくらいで、ロングサンドの方はこんくらいはありますョ」
「へぇ~、けっこうあるっちゃねぇ、こんくらいか思っとった」
「実物はホント迫力ありますヨ。今度行ってみてくださいヨ~、一家族でもコレ(ロングサンド)一本で十分だと思いますヨ?」
「うん、ちょっと気になっとっちゃんね。美味しそうやしさ。今度行ってみろうかいな思って」

反応其の伍:M尾クン
「お゛っっ、アヤしい人の森さんが来た♪(笑)」
「何よソレ(^_^;」
「イヤイヤ(笑)・・・ってゆーか森さんに聞きたかったっちゃけどさ、あのハンバーガーの写真ってさ、ロングサンドのある向こう側にも、なんか別のメニューがあるっちゃけど」
「ああ、そりゃあねぇ、だって友達と行ったっちゃけん。他のも少し頼んだヨ?」
「え゛ー、てっきりテーブルのこっち側でハンバーガー食べてさ、その後にこう(←向こう側に座りなおすゼスチャー付)、向こう側でもう一つのメニューば食べたっちゃないとか思っとったちゃけど(笑) あ゛、違うと?(笑)」
「そんなんしよったらマジでアヤしい人やん!(笑) アレを一人で食べれるワケないやん(笑)」
「イヤ、森さんのことやけんさ、5分くらいでペロッと食べたっちゃなかろーかと・・・(笑)」
「・・・・・(^_^;」


・・・とまぁ、これら以外にもイロイロと反響はあったのだが・・・さすがにその反響ぶりはオムライス以上(^_^;
やっぱ写真の方がリアルなワケだし、今度から食べ物関係は写真を揚げることにするか・・・

Comment

『アロエ通信』大人気!?

ほら見てみv-389
やっぱ写真の効果はテキメンですやんv-45

しかし色々な反応があって面白いっすねぇ
今回のレポートで三脚疑惑の時以上に疑惑を持たれた訳で・・・
せいぜい言い訳頑張ってくださいv-8(笑)

  • 2008.06.13  23:49 
  • 「チラシの裏~」の人
  • -URL-
  •  [編集

こんばんわ、

ぎゃははは!(*▽*)
さすが森さんの会社、関西系にひけは取りませんね。

>「イヤ、絶対出会ってますって(キッパリ)」

そりゃ九州から半年毎に出雲大社お参りしてりゃご利益もありますわな。(笑)
崎嬢、目敏そうだし、ブラフも得意そう。がんばってね。

それでは、

  • 2008.06.14  01:48 
  • akabai
  • -URL-
  •  [編集

>チラシさん

>写真の効果
ええ、仰るとーりでございましたですよv-397
で、でもオムライスの時だって・・・それなりに反響はあったんだからv-414
ホ、ホントだからねっっv-364

>疑惑
イヤ、三脚の時ほどではないし?!v-391
誤魔化しの巧さでは、私は誰にもヒケはとらんv-364(…多分)

  • 2008.06.16  19:52 
  • -URL-
  •  [編集

>akabaiさん

>関西系にひけは取りませんね
そ、そうですかねぇ(^▽^;)
・・・って、関西系もこんなカンジなのか・・・?!(笑)

>ご利益
うーん、自分では決してそんなつもりで行っていたワケではないのですが・・・やっぱ、あるものはあるんですかねぇ(^_^;

>崎嬢、目敏そうだし、ブラフも得意そう
たしかに目敏いですが、ブラフはどーかな(笑)
どっちにしろ、そんなテに乗ってヘマをするような私ではありませぬ(´ー`)ρ フッ (…多分)

  • 2008.06.16  19:58 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧