スポンサーサイト 

  • --.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Remind me of memory of the run. 

  • 2008.06.16 (Mon)

梅雨の晴れ間・・・というよりも、小康状態で油断はならない空模様な今日。

ドンヨリな雲に覆われるも空は明るく、あとしばらくは・・・数時間くらいならもつんじゃないかというコトで、久しぶりにVFR始動(笑)

ここ最近はずっと雨な上、前回のツーリングからずっとカバーも掛っぱなしだったし、ぢつは以前VFRを一晩だけ路駐した(もちろんカバーなし)、翌日にはすでにディスクにサビがついていた・・・ってなコトがあったので、それも気にかかっていたのです。
・・・なので、もしサビがきてたら少しばかり動かしておこうという目論みもあったワケで。

・・・が、カバーを取っぱらってチェックしたところ、サビ一つない、ホコリ一つ付いていない綺麗な我がVFR
おお、さすがハンパじゃない値段したバイクカバーだけあるよな~、と妙に感心しつつ(笑)、久しぶりにVFRで走りに出かけたのでした。


・・・とは言っても、雨がふらないウチに帰れるよう、ほんの近所を走るコトにし、向かったのは西方面・・・取り敢えず、福岡市内から気軽に行ける志摩半島です。

市内を抜け、R202からK54へ、鉛色の海を眺めながらシーサイドラインを快走。

うーん、近場とはいえ、やっぱりバイクで走るのは楽しい!
なんだか昔、RVFに乗ってた頃のような、まだツーリングを楽しむというのではなく、純粋に「走る」ことだけを楽しんでいた、あの頃のワクワクした気持ち。

いつもなら、おっかなびっくり曲がってしまうコーナーも、今日は気持ち良くクリア。
バイクに身を委ねて、ただ走っているコトだけを考える・・・たったそれだけのことだけど、それがなんて楽しいこと!(笑)

空模様に反して気分は清々しく、まずは二見が浦へ。
平日だというのに、海沿いに数件立ち並ぶオサレなカフェレストラン(?)には、なかなかの人が。
まぁ、ココはサーフィンのメッカ(?)だし、サーファーの方々だったのかな?

20080616_miyanoura1
あっと言う間に到着!
・・・って、これじゃあドコか分かんないですね(^_^;


20080616_miyanoura2
ハイ、糸島の二見が浦で~す(笑)
聡明な読者なら、ピースサインではないことがお分かりかと・・・(笑)


この夫婦岩周辺には人がいなかったので、心ゆくまで写真を撮れるハズだったのですが、雨が心配だったので手早く写真撮影(笑)

20080616_miyanoura3
夫婦岩の正面にて。結構大きな鳥居です。

海を堪能した後は芥屋方面へ行くつもりでしたが、その前にもう一ケ所、写真を撮りたかった場所があったので、一旦停止(笑)

20080616_tsumandegoran
つまんでご卵」にて(笑)
ここのお馬サンと写真撮りたかったのに、コッチ向いてくれず・・・(T_T)


つまんで物語(←どーいうネーミングセンスじゃ)というソフトクリームにも惹かれたのですが、ぢつはここからとうとう雨が降り出してしまい・・・

さっきまで明るい空だったのに、この変わり様の早さはなんなんだ・・・結局このまま福岡市内へ直帰、久しぶりの(ご近所)ツーは、50kmも走らないウチに終わってしまったのでした(^_^;
しかも帰りつくまでに結構濡れちゃったし(T_T)

まぁ、少しでも走れて楽しかったから良しとしますか・・・ってか、早く梅雨明けしてくれないかな~(願)

Comment

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。