なんとなく気になるモノ 

  • 2008.06.19 (Thu)

バイクに乗る時は見かけ重視の森、今まではたいして使用する機会もないし、気にもとめていなかったのですが、ここ最近、これがあればそれなりに便利そうだな~・・・と、なんとなく気になっているのがコレ↓
20080619_minifield
MOTO FIZZ タナックス ミニフィールドシートバッグ

コレの小さい方ともう一回り大きい方はすでにあるし(何処に?)、このくらいの大きさだったら1~2泊くらいのツーリングにジャストサイズ。


でもコッチのシートバッグもなんか良さげ・・・↓
20080619_aquadryseat
ラフ&ロード AQA DRY シートバッグ

このアクアドライシリーズは雨を気にしなくてイイ!っていうのが森的にポイント高し(笑)
何よりもこーいうシートバッグなら着脱が簡単にできるし、ポケットなんかもついてて使い勝手は良さそう。

・・・ってか、日帰りでもカッパとかを持って行きたい時(滅多にないけど)なんかは、やっぱシートバッグがあると便利だよなぁ・・・と最近思うワケで(笑)
でも、写真撮影のことを考えると、やっぱシートバッグを装着した格好は・・・ぢぶん的に今イチ気に入らないワケで(笑)
宿泊ツーの時は、しょうがないからガマンしているものの(笑)


ちなみに、その宿泊ツーの時なんかに今使っているのがコレ↓
20080619_aquadrytube
ラフ&ロード AQUA DRY チューブ

お値段もリーズナブルで、雨を気にしなくていいし、荷物をテキトーにポンポン放り込める手軽さ。
使わない時は折り畳んでコンパクトになるので、収納にも場所とらないしね。

ただ、バイクへの着脱はかなりメンドーなんだけど・・・(^_^;
まぁ、コレの出番は年に2回くらいなんで(今のところは…)、その時だけガマンすればいいヤと思うんだけどね(笑)


おまけに・・・バイク用品じゃないけれど、ぢつはシートバッグ以上に気になっているモノがあるので・・・(^_^;
それは一体何か?!ってコトは・・・いつか購入した暁に(笑)

Comment

こんばんわ、

>なんとなく気になっているのがコレ

見かけなんかどーでもイイ私なんですが、バンドやポケットが外にいっぱい付いているのは、なぜか嫌いです。多機能な物は不具合が出るところも多いという考えなのかもしれません。高速使うんで落としたら洒落になりませんからね…
でもギミックは大好き(笑)

やっぱ箱でしょう!(^o^)/ 耐候性、耐風性、防犯性、収納の楽さ。

さておき、ジャストサイズより少し大きいものを選ぶと良いのでは?それも加味してのジャストサイズならすいません。

>その宿泊ツーの時なんかに今使っているのがコレ

私の一番使わないタイプですね。取付けの不確実なものはロングには使いません。
そういえばゴムバンドでこれらを積載していて、落ちそうになってたり、斜めになってたりしてるのを何度も教えてあげましたが、なぜやわらかい物にゴムバンドなんだろうか?
私なら荷締めベルト使うんだけどなぁ。

と、偉そうなことを言ってますが、平戸島でウレタンマットを落として帰ったのは私です。(^^;

それでは、

  • 2008.06.20  02:53 
  • akabai
  • -URL-
  •  [編集

シートバッグ以上に気になるものも気になる~

>コレの小さい方ともう一回り大きい方はすでにあるし(何処に?)
ま・・まさかっ!?おいらのバッグのことじゃないよな・・・v-403

もしそうならヤバいぞ~v-399

「ヤツはとんでもないモノを盗んでいきました・・・。あなたのバッグです」
な~んてことにならない為にも(笑)

森さん、これから先も車体には何も付けない主義を貫き通してくださいませv-397

  • 2008.06.20  20:10 
  • 「チラシの裏~」の人
  • -URL-
  •  [編集

>akabaiさん

こんばんは(^^)

>ギミックは大好き
おお、これはakabaiさんらしいですね・・・なんとなく納得(笑)

>やっぱ箱でしょう!
1型は箱が似合うからいいですよォ。
特にakabaiさんのは車体と箱がベストマッチしていますし?
トリコカラーに似合う色とカタチ(←コレ重要)の箱さえあれば、私だって・・・(た、多分…)

>荷締めベルト
私はコレを使っていますね。意外と(…というか、かなり)シッカリと括り付けられるし。
ネットとかだとなんだか落っこちそうで今イチ不安なんですよね・・・まぁ、上手く括り着ければいいんでしょうけど(^_^;

>平戸島でウレタンマットを落として
ひょっとして志々伎の交差点近くに落ちていたマットがそうなのかな?!

・・・って冗談ですよ(^_^;

私のポケットナビといい、某氏のアテッサといい・・・落とし物にはくれぐれも気をつけましょう(T_T)

  • 2008.06.21  22:40 
  • -URL-
  •  [編集

>チラシさん

>おいらのバッグのことじゃないよな・・・
ん゛v-362 あれれv-361
チラシさんのバッグって・・・?v-414

>車体には何も付けない主義
貫き通す自信も・・・最近はアヤしいカモv-397
だからこういう類のモノが気になってくるんだろうなぁ(笑)

>シートバッグ以上に気になるもの
私のバアイ、気になりだしたら「買うまで」気になるので・・・v-388
相当気になるモノは、ほぼ間違いなく買ってしまうという・・・v-393

果たしてこのブログで紹介できる日も近いカモ?!

  • 2008.06.21  22:50 
  • -URL-
  •  [編集

こんばんわ、

>車体と箱がベストマッチしていますし

えぇっ?NationalとIrisの箱ですよぉ~

>トリコカラーに似合う色とカタチ

やたらに鋭角的で直線的、突起物とかあって時々各部が光り、最終的には変形しつつバーニヤから火を...     ステキだ(☆∀☆)

>ひょっとして志々伎の交差点近くに落ちていたマット

あぁ、それそれ、そんな所にあったのかぁ~ってオィ。

>落とし物にはくれぐれも気をつけましょう

ツーリングの出始めにナビのリモコン落として、その後ナビの威力が半減してしまったことがあります。

>チラシさんのバッグって・・・

「リヤボックスはまだ付けられないけれど、バッグならきっと付けます。私...私...」
とお願いしてみましょう。(笑)

それでは、

  • 2008.06.23  00:55 
  • akabai
  • -URL-
  •  [編集

いまはこれがせーいっぱい

>落とし物にはくれぐれも気をつけましょう
腕時計を探していてとんでもないモノを見つけてしまった、どうしよう~?v-414

ってことにはならなかったナ。。。v-393

>akabaiさん

>NationalとIrisの箱
え゛っ、そうなんですか?!(^_^;
・・・ってか、それでもメッチャ車体に合ってますって・・・(特に両サイドの箱)

>やたらに鋭角的で直線的、突起物とかあって〜
うう、それでは最早バイクではなくロボットじゃないですか〜(T_T)(笑)

>ナビのリモコン
おお、ウレタンマットといいリモコンといい、akabaiさんでもそのような落とし物を・・・(*^^)人(^^*) ナカマ!

>リヤボックスはまだ付けられないけれど、バッグなら
そしてバッグを付けられるようになったら、今度はステップアップして、いよいよリヤボックスを・・・(笑)

  • 2008.06.24  20:46 
  • -URL-
  •  [編集

>の さん

デジカメ粉砕級以上の事件のナゾが解けましたv-389

>とんでもないモノを見つけてしまった、どうしよう~?
>ってことにはならなかったナ。。。
まぁ、時計は無事に見つかって良かったじゃないですかv-391
私だったら、さすがに高速だと止まって探しに行けないカモ・・・v-393
(あ゛〜、でも実際同じ立場だったら・・・やっぱり何が何でも回収するだろうなぁ(^_^;)

  • 2008.06.24  20:54 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧