おーりとーり!石垣本島と3島周遊の旅(前日) 

  • 2008.06.24 (Tue)

イキナリですが、明日から3日間・・・会社の旅行で石垣島へ行ってきます。

先々週、先週とそれぞれ第一陣、第二陣が行っていたのですが、森は最後の第三陣というコトで明日出発です。

聞いたハナシでは・・・とにかくメチャクチャ暑いらしく(そりゃそうだろう(^_^;)紫外線も強烈で日焼け止め対策は必至とのこと。
実際、みんなシッカリ日焼けしてたもんなぁ(^_^;

うう、こう見えても肌が弱い森にとっては、紫外線がハンパないとあってはすでに悩みのタネなのですが・・・(~_~;

でも日本最大の「サキシマスオウノキ」を見れるのが何気に楽しみ♪
あと水牛が引く(牛)車に乗って島を渡ったりとか、特大級のステーキとか・・・(笑)

沖縄すら行ったことのない森にとっては、当然未踏の地でもあるワケで・・・取り敢えずこの機会に楽しんでくるとしますか(笑)

・・・では、行ってまいります。

Comment

沖縄?!

ですよね?汗
仕事でしか行ったことはありませんが・・・
観光客がTシャツ着ないで泳いでるのは
地元の人では考えられないと地元人に聞いた事が
あります・・・本当なんだろうか?

南国楽しんできてください!


CB買うつもりでいたのがFZ400買っちゃいましたw

  • 2008.06.24  21:55 
  • すると
  • -URL-
  •  [編集

行ってらっしゃいませ

こんばんわ、

>「サキシマスオウノキ」

西表島ですね、本の写真は樹だけで大きさが良くわからないので、板根の間に挟まって写真とってください。(笑)それと実の形が面白いそうです、見てきてくださいな。

3島と言うことは、もうひとつは宮古島でしょうか。なんにしても良い天気になるといいですね。
良い旅を!!(^o^)/~

それでは、

  • 2008.06.25  03:02 
  • akabai
  • -URL-
  •  [編集

無事に戻りました〜

石垣島より帰ってまいりました(^^)
行程はハード(?!)スケジュールで、じっくりゆっくり時間をかけて見ることはできませんでしたが、楽しかったです。
文句ナシに素晴らしい島で、機会があればバイクで島を巡ってみたいと思うトコロでした。

・・・で、石垣島レポ・・・バイクネタじゃないし、いつもの調子で書くと、とんでもなく長くなってしまうだろーから、どーしようかと思っているのですが・・・(^_^;

まぁ、できるだけ簡潔にまとめまくって、手短にしようと思います(^_^;
何にせよ、今日は疲れたので・・・明日以降に少しずつですが、書いていきますので、気長にお待ちくたさいませm(__)m

  • 2008.06.27  21:57 
  • -URL-
  •  [編集

>するとさん

今回は、沖縄は飛行機の乗り継ぎのために、立ち寄ったのは空港オンリーでしたが、石垣島はさらにそこから飛行機で40分ほど行ったトコロでした(^_^;
石垣島がどこにあるのか詳しく知らなかった私にとっては、かなり遠い南の島でした(^^;;;

>観光客がTシャツ着ないで泳いでるのは
ガイドさんが仰っていたのですが、石垣島の紫外線は強烈なので、やはり地元の人たちは、なるべく肌を露出しないように長袖着用の完全装備で泳ぐのだそうですよ。

>FZ400
おお、FZ400を買われたのですね!
これからジャンジャンツーリングに行ってくださいね(^^)
そして大型二輪を取った暁は・・・ハヤブサ?! (ォィ)

  • 2008.06.27  22:03 
  • -URL-
  •  [編集

>akabaiさん

>板根の間に挟まって写真
ええ、もちろん私もその気マンマンでしたよ(笑)
・・・が、時間との戦い、そして実際に「サキシマスオウノキ」を目の当たりにした私は・・・真相はブログで(笑)

>3島
石垣島と、あとは西表島・由布島・竹富島の3島を巡るツアーでした。

とにかく時間がなさすぎて、ゆっくり見ることができなかったのだけがちょっと残念でした(^_^;

  • 2008.06.27  22:11 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧