• --.--.-- (--)

あっという間の社員旅行!最終日は観光なしで帰るだけだった

• 2008.06.27 (Fri)

旅行の最終日である今日は、いよいよ福岡へ帰ります。

ホテルを出るのは午前9時というコトだったので、朝はソコソコのんびりゆっくり。

・・・とは言っても、旅先では熟睡できない体質の森、夜もなかなか寝つけずにいた上、昨日に続いて今朝も無駄に早く目が覚めてしまい、二度寝するにも寝られず・・・ずっとベッドの中でウトウトしていたのでした。
隣で爆睡していた口嬢や古嬢が羨ましいぞ(笑)

・・・で、時間通りにホテルのロビーに集合、ここからタクシーに乗り込んで向かった先は石垣空港

そう、最終日の今日は、どこへも観光せずに直帰です。

空港に到着してから離陸までは少しばかり時間があったので、お土産屋さんなどをブラブラ。

やがて案内のアナウンスが流れ、那覇へと向かう飛行機に乗り込みます。

20080627_ishigaki01
石垣島ともこれでお別れ。
後ろはおチャメなA氏(笑)

定刻通りに飛行機は石垣空港を出発、またしても極上の一時を味わって、名残惜しくも石垣島を後にしました。

20080627_ishigaki02
石垣島を飛び立ち・・・

20080627_ishigaki03
多良間島(…だったと思う)の上空を越え・・・

40分ほどの空の旅を終えて、無事に那覇空港へと到着。
ここで昼食を取った後、福岡行きの飛行機へと乗り継ぐワケです。

ちなみに那覇空港では、空自の戦闘機などがズラリと並んでいたのが印象的でした。
(アレに乗って石垣島へ行ったら「あっ」と言う間だろうな)

それにしても同じ沖縄とはいえ、さすがに石垣島とはぜんぜん雰囲気が違うな~

20080627_ishigaki04
・・・で、ここで森が食したのはラフテーラーメン。
すごくアッサリしていて、美味しかったです。

昼食後は少しだけ空港内をブラブラし、決められていた時間に集合。
福岡行きの飛行機に乗り込み、いよいよ本当に沖縄ともお別れです。

20080627_ishigaki05
そして飛行機は那覇空港を飛び立ち・・・

福岡までは1時間30分ほど、疲れていた森はその間ずっと寝ておりましたが・・・(笑)
さすがに飛行機では寝過ごすことはないもんね〜

20080627_ishigaki06
やがて飛行機は福岡市上空へ。

余談ですが、日本国内に数ある空港の中で、森が一番好きなのがこの福岡空港。
特に到着時は都心を低空飛行していくワケですが、飛行機の中から道行く車や学校の校庭で遊んでいる子供達の姿までもがハッキリと見えるのです。
福岡市上空を飛ぶ飛行機から見るこの風景、森のヒソカな楽しみでもあります(笑)

・・・で、定刻より数十分ほど遅れたものの、無事に空港へ到着、荷物を受け取った後はそのままそこで解散となり、各自帰途へとついたのでした。
森も地下鉄に乗って家へと向かい、午後15時ハン頃に無事に到着!

・・・ってか、さすがに福岡がメッチャ涼しく感じるんですけど・・・(笑)

今回は会社の旅行というコトでしたが、滅多に行けない場所に行くことができ、とても楽しい旅行となりました。
また機会があれば・・・今度はVFRともども、あの南の島々を思う存分に走ってみたいですね。

今回の参加メンバー(第三陣)
20080627_ishigaki2008
後列左よりO氏、S由君、M尾君、N口君、H田○長、Y永氏、N村君、
前列左よりI永氏、K氏、H田氏、A氏、K村氏、古嬢、口嬢、南っち、森、T永氏。

楽しい思い出をありがとうございました~(^o^)/