スポンサーサイト 

  • --.--.-- (--)


目指せ20,000km記念!12ヶ月点検前のアニバーサリー 

  • 2008.07.12 (Sat)

このブログにお越しくださるVFR乗りの方々が、相次いで愛機を12ヶ月点検に出されているようですが・・・

来月はとうとう森の番がやってくるワケで(笑)

一年前のこの日に納車されて間もなく1年・・・うーん、もうそんなに経つのかぁ。

でもまぁ、12ヶ月点検といっても走行距離もそれなりなので・・・ついでにイロイロと消耗品等を交換したりして、ベストな状態にしてあげるつもり・・・なんですが、うう、夏のボーナスが・・・(T_T)

20080712_meter
我がVFRのメーター。来月までに20,000kmいくかな?

・・・が、バイクはバッチリになっても、その後のツーリングに行けないと意味ないので・・・
取り敢えず、ツーリングの為の費用はシッカリ残しておかなきゃね(笑)

Comment

走行距離

こんばんは。また遊びに来ました。

1年で2万キロですかぁ~!

チョッと調べてみたのですが、

自分のVFRは1年点検時15.120キロで、去年10月の車検時(当時は2年)は26.409キロでした。

私も頑張って、たくさん楽しいツーリングをして距離を伸ばしたいと思います。

走った距離の分、いろんな想い出が自分のバイクと重なり、愛着がもっともっとわいてくると思います!

  • 2008.07.12  22:03 
  • シンスケ
  • -URL-
  •  [編集

走行距離と思い出は比例

シンスケさん、いらっしゃいませ(^^)

>自分のVFRは1年点検時15.120キロ
かなり走っていらっしゃるじゃないですか!
しかも北から南まで走破されているみたいだし・・・
私はまだ長野以北には行ったことがないです(>_<)

>走った距離の分、いろんな想い出が
そうなんですよね(^^)
たとえ近場であっても、絶対忘れることのない思い出になります。

お互いにこれからもっともっとVFRの距離を伸ばして、たくさんの思い出を作っていきましょう!

それにひょっとしたら・・・「走れ続けていれば、いつかどこかで出会いますよ」(By akabai氏)

  • 2008.07.13  21:31 
  • -URL-
  •  [編集

呼ばれました?

こんばんわ、

>「走れ続けていれば、いつかどこかで出会いますよ」(By akabai氏)

ん?呼ばれました?
というかようやく手が空いてきて呼ばれたことに気が付きましたが(′_`;フゥ

しかし
>来月までに20,000kmいくかな?
>自分のVFRは1年点検時15.120キロ

走りますねぇ~、お見事です。
3年も走れば5~6万キロですか...バイクの走行距離ではないですな(by普通の人)

>うう、夏のボーナスが・・・(T_T)

基本整備や油脂類・消耗品交換など自分でやれば、愛着度UP・経験値獲得・何かあった時の為の知識GET・メタボLvダウンさらに経費節減となりますよ。
2万キロぐらいなら各キャリパーシール・フォークシールなど換えといたほうが良いかも知れません。

>走った距離の分、いろんな想い出が

ホントそのとうりですね、良かったことも悪かったことも思い出になれば、ほぼ(笑)良い思い出です。
走れば走るほど良い想い出が貯まって素敵なバイク乗りになれると思いますね。

それでは、

  • 2008.07.16  01:08 
  • akabai
  • -URL-
  •  [編集

お呼びですよ〜(^^)

akabaiさん、なんとなくお久しぶりです!
最近お姿を見ないので、お忙しいのだろうとは思っていましたが・・・(^_^;

>3年も走れば5~6万キロ
>バイクの走行距離ではないですな
そう言いつつも、しれっとそれ以上走っていらっしゃるのでは・・・(¬_¬)ジッ

>自分でやれば
そうなんですよね。
イロイロとメリットもあるのですが、いかんせん面倒クサガリなので・・・ついついショップに頼んでしまうという・・・(^^;;;
あと、自分でやった場合、ホントにこれでイイのだろーか?・・・と、チョット不安になってしまったりもするので(笑)

>走れば走るほど良い想い出が貯まって素敵なバイク乗りに
akabaiさん、相変わらずカッコいいことを仰る(^^)

最近は遠出はご無沙汰だったのですが、天気が良ければ、今月28日に山陰へ進出予定です。
気が向けば一泊する「カモ」しれませんが、例によって日帰りになると思います・・・(笑)

  • 2008.07.16  21:08 
  • -URL-
  •  [編集

こんばんわ、

>しれっとそれ以上走っていらっしゃるのでは

一回の距離はでかいんですが、年平均では遠く及びませんよ。

>ホントにこれでイイのだろーか?

プロの整備士でも最初はそんなモンです、一人でやらずに誰かに見てもらえばいいんでは?特に同じバイクの人...

>相変わらずカッコいいことを

いや、私の場合は"走れば走るほど昔話が貯まって饒舌なバイク乗りに…"なんですが。

>今月28日に山陰へ進出予定

そういえば、7/19~7/21、8/1~8/17に出雲大社で数十年に一度の本殿の特別参拝がありますよ。事前予約が要り、ラフな格好は却下なんですが神社好きの森さんには良いと思います、国宝の中に入れますよ。

それでは、

  • 2008.07.19  01:19 
  • akabai
  • -URL-
  •  [編集

こんばんは、

>一回の距離はでかい
・・・でしょうね。
akabaiさんのお話から察するに、軽く1000kmはオーバーしているよーな気が・・・(^^;;;

>一人でやらずに誰かに見てもらえば
>特に同じバイクの人...
そっか、そういうテがありますね(~ー~) ニヤッ
まずは同じバイクで練習がてらやってみてから、自分のバイクを・・・(笑)

>走れば走るほど昔話が貯まって饒舌なバイク乗りに
いいじゃないですか〜(^^)
いろんなツーリング話を聞くのは面白いし、自分でも行ってみたいなぁと、目的地も増えますしね。
これからもイロイロとお話聞かせてくださいっ(…ってか、やっぱりブログかHPでも…)(笑)

>出雲大社
大社のHPでチェックしてみました(^^)
仰るとおり、Tシャツやジーンズは不可のようです(>_<)
ココのためだけに別にきちんとした服を用意して着替えるのもなぁ・・・と思ったんですが(荷物にもなるし)、せっかくの特別参拝だし(しかも国宝の中!!)・・・いっそ車で行ってみようかしらん(笑)
それとも、もう一回り大きいシートバッグなら・・・(ボソッ)

  • 2008.07.21  22:46 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧

