Challenge sweetcorn!美味なる食べ方を求めて 

  • 2008.07.20 (Sun)

さて、二連休の2日目な今日も、朝からとってもイイ天気。
・・・が、我がVFRは福岡でお留守番のため、ツーリングに行くこと叶わず。

・・・イヤ、待てよ。
もう一台はココにあるんだから、タンデムでツーリングに行けばいいじゃん♪

ところがチラシさん曰く「このクソ暑いのに、密着するタンデムなんてヤだ

え゛~っ、VFRってそんなに密着しないと思うんだがなぁ。

・・・とは言ったものの、森の方も今日は福岡へ帰る体力を残しておく必要があるので(笑)、どこへも行かずに家でノンビリマッタリして過ごすコトに(笑)

昨日、食料もたんまり買い込んだことだし、今日は家にいながら美味しいモノを食せるしね~(^w^)

20080720_sweetcorn1
そんなワケで、お昼はスイートコーン。

昨日「Slow Beat」で調理法を教わってきたのですが、「生でも美味しいですから」と仰っていたマスターのお言葉に従って、まずは生でチャレンジ。

皮をバリバリひん剥いたらそのまま食べるだけ・・・なんですが、ホントに生で食べられるの~?!と、半信半疑でおっかなびっくり齧ってみると・・・

予想に反してこれがメッチャ美味しい

その名の通り、とっても甘くてシャキシャキと歯ごたえも良く、とにかく美味!
あっという間に一本をペロリ・・・でも美味しいので、あと一本は軽くイケそう(笑)

・・・ってコトで、2本目は別の食べ方でトライ。

まずは皮を剥いて、さっと水に浸してからコーンにまんべんなくバターを塗ります。
それをサランラップで巻いてからレンジでチンするだけ。
もちろん「Slow Beat」直伝(笑)

20080720_sweetcorn2
レンジで5分ほど過熱してみました。

うん、バターがとけ込んでいて、アツアツもなかなか美味しいぞ♪
生よりも柔らかくてジューシーさが増しますが、森は生で食べる方が好きですね(笑)

そんなこんなでスイートコーンはキレイに平らげ、晩ご飯にはいよいよ森特製オムライスでも・・・と思っていたのですが、ぢつは晩ご飯は某所でたらふくご馳走になったので、オムライスは次回へ持ち越し。

でもまぁ、ぢつをいうと・・・昨日買物をした時、肝心要のモノを買い忘れていたので、ちょうど良かったかな(^^;;;

・・・なので、山水亭に匹敵するオムライスになるハズだった有機卵(…と、その他モロモロの材料)は・・・チラシさんに任せた(笑)

Comment

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧