スポンサーサイト 

  • --.--.-- (--)


殺人的な暑さに立ち向かえ!メッシュでクールにライディング 

  • 2008.07.25 (Fri)

今日は仕事が休み(^w^)

朝から・・・と言っても起きたのが遅かったので、16時過ぎからVFRで出かけてきました。

でも、ツーリングじゃなくってオイル交換で!!

・・・だって、ただでさえ暑いのに、更に熱いのには乗りたくない・・・ワケではないんですけど(笑)、そろそろ交換時期でもあったし、今度の長距離ツーの前にやっておきたかったしね。

そんなワケで、無事にオイル交換を済ませ、その後はちょっと気になっていたモノを見に、南海部品まで一走り。
(ちなみに近所にあるバイク用品店はココしかない)


ぢつは何をそんなに気にしていたかというと・・・コレを見てから、何を隠そう、森もメッシュジャケットでも買おうかなぁ~という気になって・・・(^_^;
もちろんココまでスケスケのは買いませんが(笑)

いそいそと店内のジャケットコーナーへ向かうと、目にとまったのは「SALE」の広告。
おお、欲しかったメッシュジャケがかーなーり安くなっているではありませんか!(喜)

しかもセール品はすべてMサイズとレディースサイズばかり。
こういう時って、オンナってトクだよなぁ~(違)

・・・で、欲しいと思ったのが、ラフロのメッシュジャケットのシルバー(←10,800円)だったのですが、レディースサイズしかなく、しかもレディース用はとっても細身な作りなんで、そこまで太っていない(笑)森でもチンチクリンなんですよね・・・(^_^;
(しかもプロテクターも入っているから余計キッチキチだし)

そんなワケで、デザイン的にも色的にも欲しかったラフロは諦め、結局買ったのがサイズ的にちょうど良かったコレ↓
20080725_jacket1
Nankai Pro Racing メッシュジャケット

無難なモノトーンが良かったのですが、赤と青しかなかったし、他のメッシュジャケットはデザイン的に今イチだったので、色は妥協しちゃいました(^_^;
どうせ真夏の間しか着ないし、一着くらい赤があってもいいでしょ(笑)

しかもこのお値段ならいいか、と安さにつられたせいもありますが・・・(笑)

【おまけ:肝心のVFRとのマッチングが気になったので、帰ってから写真を撮ってみました(笑)→コチラ

うーん、ちょっとビミョーな感じもするけど、まぁいいでしょ。
それに写真では分かりにくいですが、メッシュの目も粗いし、それなりに涼し気だし。

・・・が、メッシュジャケを買うにあたって、ならこれも買わないかんじゃん!!ってコトに気がつき・・・想定外のモノまで買うハメに。

それがコレ↓
20080725_glove
メッシュグローブです。
ヤマハなのは・・・なんせコレしか気の利いたデザインのがなかったんだもん(^^;;;


イヤ、だって森が使用しているグローブは、オールシーズンコレなんで・・・(^^;;;

さすがにメッシュジャケにこのグローブでは・・・ってコトで、ジャケが安かったし、ついでに買っちゃった(^w^)
(・・・ってか、ジャケよかグローブの方が高かったんですけどネ(^_^;)

でもまあ、ジャケの予算内でグローブまで買えたし、今日はいいお買物ができたかな。
これでこれからの夏は、今までに比べると快適なツーリングができるだろうし・・・(多分)

しかも今回もシートバッグが大活躍・・・ちょっと詰め込んだとはいえ、ちゃんとジャケも入ったしね。
今度はツーリング行く時に、もう一回り大きいのをレンタルさせてもらおうかなぁ(笑)

Comment

人の真似すんなぁ~ヽ(`Д´)ノ ゴルァァァァァ

・・・とは言え、この暑さでは黒の3シーズン(?)ジャケットじゃツラいもんねぇ(笑)

おいらからするとこのクソ暑いのに良く我慢出来んなぁって感じだったもんv-397

でも、赤いジャケットってイメージは無かったんで
なんか新鮮な感じはするかなぁv-392

(でも、VFRには絶対に青いほうが似合ってたと思うぞ・・・)

>メッシュグローブ
HONDAなのにYAMAHAのメッシュグローブてe-2
まぁよく言えばHONDAとYAMAHAのコラボって感じ!?(笑)

ん?まさかシグナスX用に・・・まさかねv-399

>シートバッグ
完全にシートバッグ派になっちゃったなv-389 洗脳成功(笑)
でも最後になんか言ってるのは見なかったことにしとこ・・・v-388

  • 2008.07.26  20:24 
  • 「チラシの裏~」の人
  • -URL-
  •  [編集

真似じゃなくてインスパイヤ!

まぁ、たしかにVFRには青の方が合いそうな感はあったケド・・・
でもジャケットの青は、VFRともシートバッグとも違う青だったんで、同じ青でもチグハグになりそうだったしv-394
(だからあれほどシートバッグは黒の方がいいと言ったのに!v-397)

それに赤い方が通常の3倍だからいいでしょ(何が?)

>シグナスX用
バッグなんかの装備は 強奪 レンタルできても、ジャケやグローブみたく身に着けるモノは、そうもいかな・・・イヤイヤ、なんでもないです(笑)

>シートバッグ派
たしかにシートバッグの便利さは潔く認めませうv-391

・・・がっv-364
ハコだけは、断固として反対(笑)

  • 2008.07.26  22:46 
  • -URL-
  •  [編集

半日炎天下にいると暑さになれた

だんだんと似た者○○になってきましたね(笑

>赤鮭
私のトレードマークは赤ですよー。
前に乗っていたVT250Fcの黒地に赤ラインからの継承ですけど、メットもグローブもジャケットも赤がメインです(^^)v

ちなみに冬装備は真っ黒になります(爆 >メットをのぞいて革ジャン革パンツ革グローブ・・・。

>ハコ
私のバイクには「ヘプコ&ベッカー」のキャリアにGIVIのケースを載せてます。
が、GIVI用の台座が邪魔でハコを外した時の汎用性が・・・(^^;

SW-MOTECHのキャリアですとデザインがBMWチックに車体に沿っているし、ハコをセットする台を簡単に脱着できるのでお勧めですよ。
ただシートの取り外しが大変とか(^^;;; >どなたかのブログで書かれてました

  • 2008.07.28  11:25 
  • 狂@会社(ぉぃ
  • -URL-
  •  [編集

ハコはやっぱり・・・

>似た者○○
イヤ、まだまだそこまで似ていないです(…タブン)

>赤
狂さんも赤メインなんですね!(カッコイイ…)

赤や黒メインって意外と多いみたいですけど、青メインってのはあまり見ないよーな。。。
今思えば、やっぱジャケを青にして、(真夏限定で)青メインに転向すれば良かったかなぁ(笑)

>「ヘプコ&ベッカー」のキャリアにGIVIのケース
おお、狂さんもハコ付きとは・・・(@_@)

ひょっとしてVFR乗りはハコを付けるのがデフォ?!(違)

バッグ以上に便利そうだけど、やっぱりハコ付の姿は、私的にはどーしても「うーん・・・」なので、シードバッグ止まりかな(^^;;;

  • 2008.07.31  00:13 
  • -URL-
  •  [編集

赤色でないメット買っちゃった(ぉ

>ハコ
サイドパニアは横に出っ張ってすり抜けが厳しくなるし、立ちゴケした時のダメージが・・・(汗
昨夏はでかいトップケースを付けて東京往復してきましたからね。
長距離移動は便利ですよ。
お土産を載せても荷崩れがほぼないから。

  • 2008.07.31  01:52 
  • -URL-
  •  [編集

赤メイン返上?!(笑)

>長距離移動は便利
うーん、たしかに荷崩れなんて無縁だろうし、雨の時にカバーを掛けたりしなくてすみますしね(^_^;

まぁ、とうとう某氏が取付けてしまったようですし、取り敢えず様子を見させてもらうとしましょうか(笑)

・・・ってか、ハコを取付けた時点ですでに満足しているみたいなんですけど、果たして活用されるのだろーか(笑)

  • 2008.07.31  21:30 
  • -URL-
  •  [編集

ん?

>ハコを取付けた時点ですでに満足しているみたいなんですけど、
>果たして活用されるのだろーか(笑)
念願の箱がやっと付いたんだから満足するのは当然e-2
活用するとかしないとかそんなことはおいらにとってはあまり重要なことでは無いねv-389 (笑)

  • 2008.08.01  02:10 
  • 「チラシの裏~」の人
  • -URL-
  •  [編集

ふーん

>活用するとかしないとか
ナルホド、ある意味これも一種の見かけ重視になるのカモv-397
(というよりも、装備重視?!)

・・・ってか、付けたらやっぱ活用するのは当然v-364

ツーリングの時は私のシートバッグをハコに入れてもらえば、我がVFRには今まで通りシートカウルを装着できるな・・・v-391

  • 2008.08.01  23:12 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧

