スポンサーサイト 

  • --.--.-- (--)


猛暑で某所へツーリング!?その前日・・・ 

  • 2008.08.03 (Sun)

お互いに休みをやりくりして、8月3,4,5日が二人して三連休となった森と某熊本のお人。

・・・とはいっても、前もって予定を立てていたワケでもなく、三連休で何をするかは未定(笑)

取り敢えず今日の朝は、チラシ氏の父上様もご一緒の早朝ツーリング・・・のつもりだったのですが、チラシさん家のおフロ(の水道管)が壊れたため、早朝ツーは中止(@_@)

午前中はおフロの修理(←もっともその間、森はほとんど寝ていたのですが(笑))、昼からは近所へブラッと買物へ。

買物を済ませて、夕方から何をするかというと・・・何と今日は天草の花火大会

森が来た時に花火大会だなんて、ラッキー♪
これば是非とも見に行かねば・・・と、行く気マンマンな森。

・・・が、チラシさん曰く、「メッチャ人が多くて、(天草は一本道なので)物凄く渋滞するし、一泊するくらいの覚悟で行かないかん」

むぅ・・・なら、同じく今夜行なわれる和水町(←玉名郡)の花火大会(=古墳祭)なら天草よりもはるかに人出も少なそうだし、コッチに行こう!とチラシさんを誘ったのですが・・・

「花火大会なんてメッチャ人多いし・・・行ったって何もないし・・・ボソボソ」
と、今イチ乗り気でないチラシさん(~_~;

そりゃ人は多いケドさー、花火大会なんてしょっちゅうあるワケでもなし、せっかくなんだから一緒に見に行きたいと思うのがオトメゴコロといふものなのに・・・

・・・ところが

たまたまネットをしていて、某所へツーリングに行った人が撮ったという動画を見たチラシさん、イキナリその場所へ行きたくなったらしく、どうやら明日にでも行きたそうな素振り。

「朝早く出らなやけん、今日は早く寝らないけんよ。花火大会とか行きよったら、帰ってくるの遅くなるやん」

まぁ、ツーリングに行くのは別にいいけどさ、暑さギライのチラシさんがこの時期に自らツーリングなんて珍しい。
・・・ってか、行くなら5時ハン起きなんだけど・・・朝に弱いチラシさん、そんなに早く起きれるの?!

「『森さん』の方が今日だって昼まで寝とったやん。おいらは今夜早く寝てサッと起きるよ?行く気マンマンやけんね」

・・・ハァ、さいですか(^_^;

ちなみに明日の目的地は熊本からたいした距離じゃないし、森的にはメッチャ近場。
久しぶりの二人ツーだし、暑さに弱いチラシさんがちょっと心配だけど、これだけハリキッているなら大丈夫でしょ(笑)

・・・そんなワケで、今夜の花火大会は諦め(笑)、明日のツーリングに備えることにしたのでした。

はてさて、明日は一体どうなることやら・・・

Comment

チラシ氏の父上に「チラシ氏をお嫁に下さいっ!」と掛け合った、まで読んだ(マテ

>花火大会
地元の花火大会は見物客が増えると、併せてゴミやトラブルが増えて嫌になるんですよ(^^;
まぁ、来客者がいる場合は事前に楽に見れる場所を確保するもんですが、開催年によって色々変わる事もあるからねぇ。

ちなみにうちは天神祭の花火がよく見えました(過去形 orz

  • 2008.08.08  12:42 
  • 狂@会社(ぉぃ
  • -URL-
  •  [編集

>「チラシ氏をお嫁に下さいっ!」
ええ、もしツーリングに行っていたら、ひょっとして・・・(違)

>ゴミやトラブルが増えて
花火大会の翌朝、大会の会場跡にはゴミ以外のモノ(¥とか…)もチラホラ落ちているとかなんとか・・・聞いたことがあります(笑)

>天神祭
おお、これは花火もスゴそうですね。

・・・ってか、関西の花火大会って、なんとなく大規模なイメージが・・・(笑)

  • 2008.08.08  20:12 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧

