スポンサーサイト 

  • --.--.-- (--)


6連休の過ごし方!熊本入りの舞台裏 

  • 2008.08.16 (Sat)

さて、13日からお盆休みで連休中の森、どっかへツーリングに行っているのではとお思いの方もいらっしゃることと思います。

・・・がぁ、

13日→前日(=仕事が超多忙だった日)の疲れでダウン
14日→天気は良かったものの、他の趣味に没頭
15日→今日こそツーリングに行くつもりが、雨の為断念 (よって、昨日と同じ)

・・・とまぁ、早いハナシが前半3日間は 家でゴロゴロ インドア生活でした・・・わはは(^_^;
イヤ、それに天気予報では曇/雨の予報ばっかだったし・・・ぶつぶつ

・・・で、今日からの予定は前々から決まっていたので、さっそくVFRでGo!

どこへ行くのかというと、このブログの読者ならスグお分かりになるカモしれません(笑)
えぇそーですよまたしても熊本ですよ。

・・・がぁ、

ハリキってVFRで行くつもりだったのに、今日は昼前から森の心意気に水を差すような雨(T_T)
仕方なくJRで熊本目指したのでした。

ちなみに肝心のチラシ氏はというと、今日は夜まで仕事。
JRの時はいつも熊本駅まで向かえにきてくれるチラシ氏ですが、仕事後にきてもらうのも悪いし、今日くらいは(連休中なんだし)森一人で直接家に行こうと思っていたワケです。
駅から家までの道はだいたい分かるハズ・・・でもあったし(多分)

・・・で、いざ博多駅に来てみると駅はとんでもない人の多さででごったがえ。

おお、さすがお盆中、人の多さもハンパないな~・・・、と、半ば感心しながら切符を購入。
出発時刻を電光掲示板で確認すると、17時台の列車の案内が。
(↑この時の時刻は19時ハン頃)

???状態で取り敢えずホームへ行ってみるも、ホームも人だらけでただならぬ雰囲気で包まれているではありませんか。

この時にようやく、ひっきりなしに流れているアナウンスに耳を傾けると、どうやら鳥栖~久留米間の豪雨の為に列車が遅れているのだとか。
(↑しかも2時間遅れ)
そうか、この人の多さはそのせいだったのか・・・(←ってか、最初に気付けよ)

どうしたものかと途方にくれて、たまたま隣のホームに停車していた列車を見やると、車体に書いてあるのは「TSUBAME」の文字。
おお、ツバメなら熊本行きじゃん、と喜々として乗り込んだところでちょうど出発。
(ちなみにこの時の列車はもともと17時52分発のリレーつばめ)

無事に熊本駅に (しかも森的には予定と同じ時刻で) 到着したのでした。
しかも列車が大幅に遅れたということで、特急料金の払い戻しまでしてくれたし(ラッキー♪)

・・・で、ここからさらに普通列車に乗り換えて今度は○×△駅へ・・・のつもりだったのですが、乱れに乱れまくっている今日のダイヤ、○×△駅行き列車も何時にくるか皆目検討もつかない状態(T_T)

ヤバイ、チラシさんはもうとっくに帰宅しているし、どーしよう・・・と思っていると、ちょうど彼からメールがきたので・・・結局は熊本駅まで向かえにきてもらうハメになったのでした。。。
くそぅ、JRめ。

そんなこんなで予定が狂って傷心の森でしたが(笑)、無事にチラシ宅へと到着。
明日明後日はチラシさんも休みだしぃ~、雨でも車でドライブできるし、どこへ行こう・・・と、期待満々(笑)で、今日は大人しく就寝しておしまい(笑)
(取り敢えず、第一候補は白水の滝の山菜バイキングだな・・・(~ー~)ニヤ

Comment

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧

