スポンサーサイト 

  • --.--.-- (--)


到来!動画の時代 (ざくてぃほすぃ・・・カモ) 

  • 2008.08.19 (Tue)

昨夜の森のハンパない腹痛の為、予定外に今日まで休みとなってしまった森とチラシさん。

朝起きた時はほとんど良くなっていたものの、「ゆっくりしてっていいから」とのチラシさんのお言葉に甘えて、大事をとって今日一日は家で安静(?)にしてから帰ることに。

お腹もまだ本調子ではなかったので、お粥を作って食し、あとはチラシさんが熱心に動画撮影の研究(?!)をしているのを眺めたりして一日過ごしたのでした。

それにしてもチラシさんのザクティ、ちょっとウラヤマシイかも・・・(笑)

ネットでもアチコチで車載動画がアップされていて、見ていて楽しいし、やっぱりこれからは動画の時代だよな~
まぁ、森のPC環境では、今ドキの編集ソフトがインストできるかどうかが思いっきりアヤシイですが・・・

でもさすがにコレはチラシさんも簡単にレンタルはさせてくれそうにないしなぁ(笑)

・・・とまぁ、そんなこんなであっという間に一日も過ぎ去り(早っ)、すっかり体力も回復して、夜には無事に福岡へ帰ることができたのでした。

今回の連休は結局VFRの出番はなかったものの、チラシさんとインドア生活(?!)をエンジョイできたし、それなりに楽しかったです。
ちなみに今回チラシさんがどこへも行きたがらなかった理由は・・・すでにザクティを購入していたからなのでした(^_^;

もっとも森の方もつられて(?)、ネットでとあるブツを購入してしまいましたが・・・(笑)
↑何を買ったのかはまた後日(笑)

Comment

こんばんわ、

>昨夜の森のハンパない腹痛

大変でしたね、そういう時はいろんな病気の可能性もあるので、我慢せず一応病院へ行った方が

良いかも知れませんよ。

>熱心に動画撮影の研究(?!)

被写体役がんばってくださいね、なかなか自分がどういう格好で走っているか見る機会なんて無

いですから。

>ちょっとウラヤマシイかも・・・

>やっぱりこれからは動画の時代だよな〜

買っちゃえ買っちゃえ!
同じバイクでコンビ撮影。うまく編集すればすごいかも!

にしても動画は良いですよ。写真だと撮影した一箇所だけの記録なんですが、動画だと連続する

風景の変化や被写体の動きなどが記録できるので、後から見直しても面白いです。

昔、角島を撮ったやつを見てますが、写真だとお決まりの場所からの画像のみですが、動画だと

橋の長さとか変化の様子が解りますねぇ。

>PC環境では、今ドキの編集ソフトがインストできるかどうかが

パワーも食いますが、調子に乗って撮りまくるとあっという間にHDD容量が無くなっちゃうのが難

点ですね。

それでは、

  • 2008.08.21  23:39 
  • akabai
  • -URL-
  •  [編集

こんばんは(^^)

>我慢せず一応病院へ
たしかにそうなんですけど、病院ギライなもので・・・こーいう時って、ついついガマンしちゃうんですよねぇ(^^;;;
(歯医者とかだったらすぐに行くんですけどね(笑))

>にしても動画は良いですよ
なんだかカメラっぽいブツがバイクに搭載してあった写真があったけど、やっぱりそうだったんですね(^^)

akabaiさんだったら、
『振動対策、電源、走行中の操作性、モニターをどうするか、色々試行錯誤して』そうですね。
電源なんて絶対バイクのバッテリーから取ってたりしてそう(笑)

買ったら買ったでまた悩みのタネ(?!)が増えそうですが、
>同じバイクでコンビ撮影
して、スゴイ動画を作りたいなぁ、なんて・・・(^w^)

  • 2008.08.23  22:28 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧

