HDD接続大作戦!目覚めしデータを移行せよ 

  • 2008.09.11 (Thu)

今日、会社の台所で後片付けをしていると、口嬢がやってきて

「森さん、お客サンですよ~、『すると』さんと仰る方が・・・」

え゛ーっっ、するとさん、ひょっとして先日言っていた「箱」を届けに?!

急いで出て行くと、果たしてするとさんがワザワザ箱を持ってきてくださっていたのでした(感謝)
改めて、ありがとうございました!(^o^)/
(・・・ってか、妙に急いでいらっしゃったようでしたが・・・(^_^;)

・・・で、さっそく家に持ち帰り、摘出していたHDDからデータを抜き出すコトに。

20080911_hddcase1
これがその「箱」

20080911_hddcase2
HDDの横に出っぱったネジがあってケースには入らなかったので、ご覧の状態で接続(笑)

おそるおそるMacの起動ボタンを押して立ち上げてみると・・・

20080911_machd1
おお、ちゃんと認識してるー!!(喜)

Wクリックで開いてみると・・・

20080911_machd2
おお、iBookに入っていた懐かしきデータたち(喜)
(…ってか、なんでInternetフォルダだけOS9なんだ?)


20080911_machd3
ツーリング写真も無事でした(笑)

・・・そんなワケで、前iBookのHDDのデータは無事に救出することができました。
するとさん、本当にありがとうございましたm(__)m

また箱がお入り用になった時は、いつでも仰ってくださいね(^^)
でもコレッて、このまま外付けHDDとして使えてメッチャ便利かも・・・(笑)

あ゛、でも今度からバックアップはちゃんとすることにしまふ。。。(^^;;;

Comment

無事でなにより

データ救出できたみたいですね^^
無事でよかったよかった♪
HDDの横のねじは外してないとはいりませんよ^^;
USB-HDDを別にもってるので使うことはありませんし
そのまま外付けHDDとして活用してください^^

急いでいるように見えたのは・・・
人見知りが激しいので話すのがなにがてなのですw
あと、お偉い方がジーっと見てたので余計に緊張してw
まあ、気にしないでください^^;

  • 2008.09.11  22:59 
  • すると
  • -URL-
  •  [編集

おかげさまで(^^)

一度はキッパリサッパリ諦めていたのですが・・・(^^;ゞ
本当にありがとうございました!

>HDDの横のねじは外してないと
あ゛、やっぱり外してから入れるんですね(^^;;;
ではバッチリケースに収めて・・・
お言葉に甘えて活用させて頂きます。

>人見知り
え~、そんな風には見えないのですが・・・(笑)

これに懲りずにまたいつでもお越しくださいませ~(^o^)/

  • 2008.09.12  02:05 
  • -URL-
  •  [編集

復旧おめでとうございます

ふうっ(^^ゞ
これで九州に行く必要が無くなった(ぇ?

大事なデータはHDDの他にCDやDVDにも分けて保管される事をお勧めします。

仕事でえらい目に遭い掛けた(爆汗

  • 2008.10.07  19:35 
  • 狂@会社
  • -URL-
  •  [編集

ありがとうございます(^^)

>これで九州に行く必要が無くなった(ぇ?
あれっ?!
それでなくてもVFRで九州襲撃においでになるのでは(ォィ)

>大事なデータはHDDの他にCDやDVDにも分けて
なるほど、HDDはいつポックリいくか分かりませんし(?!)、CDやDVDにもバックアップしていたらより完璧ですね~

今までそんなイタイ目に遭ったコトがないので、ぜんぜんバックアップという概念がない私・・・(^^;;;

  • 2008.10.07  21:09 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧