 

  • --.--.-- (--)


人見知りを克服せよ!「そこらへんの人と一緒に記念撮影ツーリング」 

  • 2008.09.17 (Wed)

ツーリング先でバイクを降りた時には、見知らぬ人から話しかけられることがよくある。

それは「このバイク何cc?」という定番的なものから、写真を撮っている時の「シャッター押しましょうか?」という親切な申し出だったりとか、(遠くへ行った時に)ナンバーを見て驚かれたりとか、様々である。

・・・が、相手がたとえライダーであれ、森の方から挨拶をしたり声をかけたりすることはない。
もともと人見知りなのと、過去に何度か自分から声をかけて苦い思いをしたというトラウマもあり、知らないヒトには、どーしても自分から話しかけられないのである。
一旦向こうから話しかけられれば、とてもそうとは思えないくらいに話すことはできるのだが・・・

・・・が、先日、何気にツーリング先での自分撮りショットを見ているうち、VFRとのツーショットはともかく、観光地で一人ぽつねんと写っているのも少々飽きてきたような気がしてきた。

回りには人が大勢いるのというに、人が途切れたスキを狙ってのショットだと、その臨場感も伝わらない。

それならいっそのこと、そこらへんにいる人と一緒に記念写真を撮るというのはどうか。

これなら、いやがうえにも自分から知らない人に話しかけなければならず、人見知りの克服にもなるというもの。

・・・が、さすがに知らない人からイキナリ「一緒に写真写ってください」と言われて、素直に写真に写ってくれる人はいないだろう。
アヤしい人に思われて110番されてしまうかもしれない。

そこで、まずはこちらから挨拶なり話かけるなりして、テキトーに盛り上がってきたところで、「せっかくだから一緒に写真撮りましょーよ」みたいな感じで記念ショットに繋げてみようと思うのだ。

旅先で出会ったいろんな人たちとの記念ショットが増えれば、このブログでのツーレポも、今まで以上に楽しく賑やかなものになるに違いない (…と思う)

ツーリング先でノリの良さそうな人と出会った時には、是非遂行してみたいものである。

Comment

可愛い森さんなら大丈夫でしょうが

厳つい格好の男ライダーが女性に声を掛けたら悲鳴を上げて逃げられそうで(爆

まぁ、喋る事は出来ても写真はねぇ(^^;

でも旅先でそういう写真を撮れたらいい思い出になりますよね。

私も真似してみようかなw

  • 2008.10.07  20:41 
  • 狂@会社
  • -URL-
  •  [編集

カッコイイ狂さんでも大丈夫です

>喋る事は出来ても写真はねぇ(^^;
うーん、まぁたしかに写真はちょっと難関ですな。


・・・しかも!

ココでこんな大層なコトを言っときながら、この後ツーリングに行ったというのに、結局誰とも写真を撮るに至らなかったのは、何を隠そうその名も森(滅)

イヤ、やっぱイザとなると・・・ねぇ?(なんのこっちゃ)

  • 2008.10.07  21:20 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧

