レッツイメチェン!縮毛矯正と眉毛の威力 

  • 2008.09.19 (Fri)

「オリさん、ヘアースタイル変えた?」

何だかいつもと違う雰囲気の崎嬢を見て、思わず声を掛けた。

「あ~、ハイ、先日行ってきたんですヨ。Dサロンって、天神にあるんですけど、メッチャ良かったですよ。デジパーマとカラーとカットで8000円ちょっとなんですよ。安いでしょ? そこはロング料金とかもかかんなくて、しかもメッチャ上手いし~云々」

「ふ~ん・・・でも天神って、ちょっと遠いやん」

「イヤ、やっぱ天神とかの方が上手い人多いですよ。しかもそこは値段も安いし、ずっと一人の人が担当してくれるんですよ。私を担当してくれた人がイケメンでですね、ちょっとドキドキしてました♪ 森さんも行ってみてくださいよ。 あ゛、ホットペッパーのクーポンありますよ。渡しときますから~云々」

・・・というのが、一昨日の話だ。


そして昨日、自分もいい加減に美容室へ行かないとと思い、雑誌で近辺のヘアーサロンを調べていると・・・

「え゛~、ちょっと、Dサロン行ってくださいよ~、この辺より安いし、地下鉄で行っても片道250円ですから。西鉄バスだったら330円です。」

「・・・ハァ(^_^; そんなにイイと? 夜もソコソコ遅くまでやし、んじゃ、行ってみようかなぁ」

・・・と、崎嬢の強烈な推薦により、仕事が終わってから彼女イチオシのDサロンに行ってきたのだが・・・

-------------------------------------------------------------------------------------------

(そして今日)

塚嬢「あーーーっっ、森さん、髪が・・・(驚)」

森「(笑)オハヨ」

守嬢「あぁぁぁぁっっ!(絶句)」

森「オハヨ(^^)」

I谷クン「ああっ、森さんの髪が(驚)」
T元クン「うわっ、アンタどーしたと? どーいう心境の変化ね?」

森「イヤ別に(笑) ただ、そろそろ切らないかん頃やったけん、美容室行ってきただけヨ」

口嬢・崎嬢「わぁー・・・(絶句)」

森「行ってきたヨ(^^) やっぱなかなか良かった(笑)」

口嬢「あ゛、Dサロンですか?・・・ってか、森さん、メッチャ雰囲気変わってますよ(@_@)」

崎嬢「ストパーにしたんですか?」

森「んにゃ、結局縮毛矯正にした。カットと合わせて6900円のヤツ。やっぱ安いし、良かったよ」

口嬢「へー・・・いいですねぇ~、アタシも行ってみようかなぁ」

・・・とまぁ、取り敢えず崎嬢に勧められるまま行った美容室で縮毛矯正をしたのだが、これがなかなか良く、それなりにイメージチェンジ(?!)できて満足の森(笑)
ちなみに今、会社の女子職員の間ではDサロンブームであるのは言うまでもない(笑)


そしてさらに夕方のこと。

崎嬢「あ゛、森さん、私、森さんにさせてもらいたいことがあるんですけど・・・言ってもいいですか?」

森「? 何?」

崎嬢「イヤ、その~眉毛をですね、ちょっとイジらせてもらえないかと・・・」

森「へっ? アタシの眉毛を?」

崎嬢「ハイ、せっかく前髪もそんなカワイクなったことだし、それに合わせて眉毛もちょっとやってみたいなぁ、と・・・(笑) ちゃんと(昼休みに)道具も持ってきました

森「はぁ(^_^; ・・・ってか、オリさんの机にあったポーチって、それやったとね(笑) まぁ、少しくらいなら別にイイよ(笑)」

・・・というワケで、仕事後、崎嬢に眉毛までカットしてもらった森(笑)

崎嬢「じゃあ、コレをちょっと持っててください」

と、顔の下にゴミ箱を持たされ、ロッカールームで突っ立って眉毛をカットされている姿は、第三者から見たらきっと滑稽な姿だったに違いない(笑)

それにしても、さすがに最近眉毛に凝っているというだけあって、彼女の腕前はナカナカのもの。
髪型もまだ見慣れなくて違和感があるが、数日だったら慣れるだろう。

お陰で髪型に加え、眉毛でもイメチェンできたし・・・崎嬢サンキュウ!(笑)

Comment

目線を入れて

ビフォーアフターの画像が欲しかった(マテ

  • 2008.10.07  20:46 
  • 狂@会社
  • -URL-
  •  [編集

そのテがあったぁ!

狂さんがもっと早く言ってくれていたら...orz

  • 2008.10.07  21:22 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧