 

  • --.--.-- (--)


断れないお誘い!?VFRで初マスツーリング 

  • 2008.09.21 (Sun)

ようやく待望のニューVFR(!!)も戻ってきたことだし、22日から5日間の連休までシッカリ確保しておいた森。

そう、この時期は毎年恒例の信州ツーリング・・・去年、一昨年と終始雨に見舞われて、マトモなツーリングではなかったので、秋雨前線がやってくる前にと、今年は例年よりも一週間ほど早めに休みを取っていたのです。


・・・ところが数日前。

「森ーーーーーっっ」

仕事が終わって、帰る前にアロエの水やりをしていたら、向かいの駐車場からHマ氏の呼ぶ声。

珍しいな、何事だろ?!
・・・と、ホースを片付けて、急いで彼のところへ。

森「なんですか。」
Hマ氏「おう、今度の22日ツーリングな。」
森「え゛っっ、22日ですか?!えーと・・・22日ですよねぇ・・・22日・・・ごにょごにょ
Hマ氏「おう、今回はバイク持っとうヤツ全員に声かけとうけんな、けっこう集まるぜ。」
森「へー・・・んじゃ、全員参加のツーリングですか?珍しいですね。・・ってか、こーいうのって初めてじゃないですか。・・・でも22日って・・・ぼそぼそ
Hマ氏「まぁな。・・・ま、来んなら来んでもいいばってんナ(強調)」

うぐぐ・・・いつもは自分たち少人数でチョコチョコとツーリング行っている彼らがなんでまた・・・しかもよりによって22日とは。
でもHマ氏直々のお誘いだからなぁ・・・と、悶々と悩んでいたその翌日。

K木氏「森って森って、森は22日行くと?」
森「いや・・・ちょっと迷ってるんですよ。ホントはこの日からロングツーに出かける予定だったんで。」
K木氏「え゛ー、行かんと?マジで?今回は10台以上集まるよ?ロングツーってどこ行くと?それかこの日は(皆と)一緒に行ってさぁ、その帰りにそのまま行けばいーやん」
森「はぁ(^_^; 今回はちょっと一大イベントですもんねぇ。まぁ、行きたいとは思っているんですけど・・・」


・・・そしてさらにその翌日。

森「22日はどのくらい集まるんでしょうねぇ。」
Hマ氏「おう、一応全員には声かけたばってんまだ分からん。Oは来んってやし、あとM元はどうせ寝坊するやろうけん。」
森「へー・・・そうなんですか?(笑)」
Hマ氏「M元とTはいっつも寝坊するけんナ。今度も朝早いけん多分来んめーや。・・・で、結局オマエはどうするとや?なんか分からん言いよったろうが。」
森「あわわわわ、そーでしたね、えっと、行きます行きます(^_^;」
Hマ氏「よし。なら、オマエ写真係な♪」
森「・・・ハイ(^_^; (結局はそれか!(笑))」

そんなワケで、恒例の信州ツーは翌日の23日から発つことにし、22日は会社のバイク乗りな方々とのツーリング。
ただ・・・23日は例によって午前3時くらいに発つつもりなので、これはちょっとキツいカモ・・・(^_^;

まぁ、そんなにムチャクチャ遅くなるワケでもないだろうし、ツーリング後の疲労度合いで決めればいーや(笑)

・・・が、前日のこの時点で、宿の確保はもちろん、荷造りのひとつすらなーんの準備もしていない森(←いつもながら、超ドタン場になるまで腰が上がらない)

はてさて、一体どうなることやら・・・(笑)

Comment

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧

