ノーツーリングデー!三連休の過ごし方・後編 

  • 2008.10.20 (Mon)

さて、連休2日目の今日は当然ツーリングに行く気マンマン・・・ただ、次の日のチラシさんの仕事が朝早いので、ツーリングといっても近場を走って早めに帰ってくるつもりではあったのですが・・・

たしか目覚まし時計が鳴って目が覚めたのは午前8時
・・・が、チラシさんは一旦目覚ましを止めたものの起きる気配ナッシング

森がいくら呼んでも揺すっても、ミノムシのようにぐるぐると布団にくるまってグゥグゥ寝ているばかり。
一向に起きる気配もなかったので、諦めて森もそのままウツラウツラしていたのですが・・・9時になり、10時になっても、爆睡中のチラシさん・・・よっぽど疲れているんだな(^_^;

仕方がないので寝ているチラシさんを放置してテレビを見たりネットをしたりしていたのですが・・・
ようやく彼が起きてきたのは、ツーリングへ行くには微妙な時間(笑)

本来なら森がVFRで来てツーリングなしなんてありえないことなのですが(笑)、チラシさんは疲れているみたいだったし、そんなワケで今回はVFRの出番はナシとなったのでした。


・・・で、このまま夕方までゴロゴロしているのもいっかぁ~と思っていたのですが・・・TVを見ていたら、フッと森の頭に豆電球が(笑)

「そうやん、『チラシさん』、映画見に行かん?」

ちょうど彼が映画の1000円券を持っていたし、今日またゆめタウンへ買い物に行く予定だったから、お出かけついでに・・・ってコトで提案したところ、これにはチラシさんもノッてくれて

「いいヨ、んじゃ、何観る? ・・・おいらは福山雅治のが見たいかな。『森さん』は何が観たい?」
「『P.S.アイラヴユー』(即答)」
「それってどんなんだっけ?」
「死んだ夫から手紙が届くってヤツ」
「あ~、何か聞いたコトある。じゃあそれにしよっか」

・・・ってコトで、支度をして映画を観に行ったのでした。

ちなみに今回観た「P.S.アイラヴユー」ですが・・・森はもっと大泣きできるかと期待していたのですが、期待しすぎだったのか、思っていたほどは泣かずに済みました(笑)
イヤ、それでもマジ泣きましたけどね(^_^;
(チラシさんの方は、思っていたよりも良かったと言っておりました)

映画の後は、再びゆめタウンで買い物をして帰り・・・この日の夕食は、ちょっと豪勢にジンギスカンです。
これまたチラシさんが出来上がりの写真を撮っていましたので、見てみたい方は彼のブログにて(笑)

夕食後は昨日と同じく、ノンビリマッタリしながら食後のデザート・・・ちなみにチラシさんはビッグサイズのプッチンプリンがかなりお気に召した模様(笑)

翌朝はチラシさんが仕事で、朝早く家を出るので、それに合わせて森も福岡へ帰ることにし、この日は早々と就寝。。。ZZZ。。。


・・・とまぁ、そんなこんなで、今回はツーリングこそ行けませんでしたが、それなりに楽しい連休を過ごすことができました。

チラシさんも自分の動画撮影についてアレコレ試行錯誤していたし、次回はいよいよ念願(?!)のVFR2台体勢の動画撮影なるか?!

おまけ画像その1↓
20081020_chirashisan1
森のマウントシステムを強奪(?!)し、自分のザクティでマウント方法を考えるチラシ氏(笑)

おまけ画像その2↓
20081020_chirashisan2
食後の後片付けをしてくれるチラシ氏(笑)

Comment

チラシさんの美尻?

たまにはまた~りVFRに乗らないのも良いですね。
疲れている時に乗ると私の様にタチゴケ連発ですよ、とw

>マウントシステム
やっぱりそういう給油口に取り付けるのがいいんですかねぇ・・・どこのメーカーでナンボぐらいしました?

  • 2008.10.21  22:52 
  • -URL-
  •  [編集

噂の美尻2号?!(違)

>疲れている時に乗ると
そうですよね!
2度あることは何とやら…といいますし?!(笑)

>マウントシステム
いえいえ、やっぱヘルメットマウントでしょう!
私もチラシさんもタンクなので、ここはひとつ狂さんがメットで…(マテ)

ちなみに私のは、ヤフオクで8800円(送料別)でした(笑)
数出してあるので、検索したら出てきますよん。

  • 2008.10.22  10:14 
  • -URL-
  •  [編集

はじめまして!

たついち朗さん→チラシの裏さん、とたどって、森さんのブログにたどり着きました。
銀のVFR800に乗っています。
いくつか過去ログ読ませていただきました!
めっちゃツーリングいっておられるんですね!
自分も森さんに負けじと、ガンガンツーリングに出かけてみようと思います!!

  • 2008.10.23  21:54 
  • ずんぴち
  • -URL-
  •  [編集

ようこそ

こんばんは、いらっしやいませ。

シルバーのVFRですかぁ~、メカメカしてて、また違った雰囲気がありますよね(^^)

>めっちゃツーリングいって
ハイ、めっちゃツーリングいっておりますです(笑)
ずんぴちさんも、是非これからガンガンツーリングに行ってください!

でも・・・ツーリングでは、私は誰にも負ける気はしませんですヨ?(~ー~) ニヤッ
(赤い1型の某氏を除く)

  • 2008.10.23  23:39 
  • -URL-
  •  [編集

メットに付けたら

独り言を皆さんに知られるではないですか(違

ビデオカメラの入手はまだまだ先ですが、手に入れたら固定するところはミラーの付け根ぐらいかな。

>ずんぴちさん
初めまして。
大阪在住の虜巻乗りです。
ちょいとブログをお邪魔してみると行動範囲がオーバーラップw
ぼちぼちいじって自分のVFRに仕上げて下さい(^^)ノ
会う機会があればヨロシク、とこっちに書いてみる(お

>ツーリング
昼はまだまだ暖かいからまだ走れますよねぇ。
うーん、初龍神デビューでもしてこようかな。

  • 2008.10.24  00:26 
  • -URL-
  •  [編集

タンクでも多分知られます

>独り言
・・・の他にも、歌うたっていたりとか?!(笑)

>固定するところはミラーの付け根ぐらい
いっそバーハンにしてハンドル固定というテも・・・(マテ)

>龍神デビュー
あ゛、いいなぁ~
龍神は私も近々デビューしてみたいところです。
・・・ってか、狂さんが龍神未経験とは意外(^^;;;

  • 2008.10.24  00:34 
  • -URL-
  •  [編集

なぜ知っているw

歌はデフォでしょう(ぉ

>バーハン
私はノーマル派。
代わりにナビ用ステーを取り付けています。

>龍神
デビューする前にTOPケースを付けたんで、機動性が・・・(^^;

で、近々・・・?
案内できる様に何度か走りに行った方がいいんだろうかw

  • 2008.10.24  21:34 
  • 狂@会社
  • -URL-
  •  [編集

亀れすソーリーです(^^;;;

>ナビ用ステー
ふむ、ならちょっと手を加えてカメラを付けられるようにするとか・・・(笑)

>TOPケース
なんと。
狂さんまでもがTOPケースなんて・・・ヨヨヨ(;_;)

>案内できる様に
ええ、是非♪

来月は今シーズン最後のロングを計画してるんで、四国~紀伊半島あたりに行ってみようかと考え中デス!(^^)

  • 2008.10.26  21:21 
  • -URL-
  •  [編集

全然遅くないよ(^^;

ネット歴10年以上なのでネットで返事を急かすことはありませんよ(爆

>カメラ固定
そうなんです。
このステーを利用して固定方法を考えているんですが、メーターの視認性や振動、画像サイズを考えるとなかなかまとまらなくてw
パーツの値段もなかなか高くてねぇ。

>ケース
いやぁ、バイクを手に入れた頃は考えてなかったんですが、東京往復時に雨に遭ってから必要性を感じたんで(^^;
でも先日「タイチ」というバイク用品店に行ったら、結構タンデムシートに固定するのにいいデザインのバッグが増えてましたよ(^^)

>来月
む、ちょいと今?先?週の雨で大阪も夜の気温が下がってきてますよ。ご用心ください。
こちらは11/2と11/16は予定が入るかもしれません。
それ以外は土、日でしたらご一緒できると思います。>道案内は・・・迷っても突き進めw

  • 2008.10.27  00:24 
  • -URL-
  •  [編集

ぃゃ、ぢつは見落としてました(^^;;;

>パーツの値段
そうですよね。
私もマウントがこんなに高いモンだとは思いませんでした(^^;;;

>タンデムシートに固定するのにいいデザインのバッグ
ふむ、デザインが良ければ考えてもいいかな(笑)
2泊3日くらいできるサイズのが欲しいし・・・(でも、某氏が既に持っているしなぁ・・・(~ー~) ニヤッ)

>11/2と11/16は予定が入るかも
狂さんも予定がおありでしょうから、無理はいいませんよ(^^)
私の方もまだハッキリ予定しているワケでもないので・・・
上手く日が合えば、その時は道案内お願いします(^w^)

  • 2008.10.27  20:11 
  • -URL-
  •  [編集

こんばんわ、

>(赤い1型の某氏を除く)

...1日ではともかく年間走行距離で森さんに及ばないことは明らかなんですが。(^^;

>龍神は私も近々デビューしてみたいところです。

標高高いんで寒いですよ、早い目に。この時期は紅葉が楽しめる反面こむかも。
高野山周辺は大きな樹があちらこちらあって雰囲気が良いです。(長閑ではないですけど)
R370→R480はずっとワインディングですが、高野山参りの4輪・バスで延々のろのろ運転を覚悟してください。

>狂さんまでもがTOPケースなんて・・・ヨヨヨ(;_;)

森さんも一度でいいから某氏のを強奪して軽く試してみませんか?軽くでいいですから...(ニヤリ

>狂さん
こんばんは。(^o^)

>固定するところはミラーの付け根ぐらいかな。

私も当初はミラーの付け根であれこれやってました。
視点が高くて良いし操作性も良かったのですが、カウルごと振動してしまうのと風切音と虫が難点でした。

それでは、

  • 2008.10.28  02:41 
  • akabai
  • -URL-
  •  [編集

>akabaiさん

>1日ではともかく
イヤ、この1日で及ばないトコロが、私がakabaiさんを尊敬していることの一つなのです(^^)

>高野山周辺
う~ん、そう言われるとますます行ってみたい気に・・・
んじゃ、私の龍神デビューの時はakabaiさんにも道案内をお願いします(オイ)

>某氏のを強奪して
強奪するよりも、某氏のVFRに試乗するほうが早そうです(笑)

  • 2008.10.29  00:45 
  • 森@熊本
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧