スポンサーサイト 

  • --.--.-- (--)


難関!ヘッドライトのバルブ交換(予告) 

  • 2008.10.25 (Sat)

突然ですが、こないだ熊本に行く途中で我がVFRのヘッドライトが片方切れてしまいまして。

なので、バルブを注文して、今日の仕事帰りに疲れた体にムチ打って(笑)、バイク屋さんまで取りに行き、(工賃を少しでも浮かそうと)ぢぶんで交換していたワケですが。

・・・ってか、サービスマニュアルに書いてある手順って、マジ当てにならないっスね 。
(おまけにこーいう時って、オトコの人並みに力があればとつくづく思いますわ。。。)

んで、大変な苦労の末、やっとの思いでナントカ交換できたまでは良かったんですが。

さぁできたとキーをオンにしてみたら・・・ちょっとショッキングなことになっておりまして。

かなり凹んで。。。というか、愕然としまして、さすがにもう力も気力も使い果たしたので、もうそのままにして後日続きをやることに。
(…ってか、明日も仕事だし、もういい加減嫌気がさしたので、今度の休みにバイク屋さんに持っていくカモ(^_^;)

ココへアップする気力も今はないので(笑)、無事に解決した暁にアップしまふ。。。

・・・なので、今しばらくお待ちくださいませ~
…って、別に待ってはいないか(笑)

Comment

早くアップするように!

暗闇で後ろから迫ってくる片目のVFRもなかなかカッコ良かったですぜv-398

・・・って、ショッキングなことってのがメチャクチャ気になるぅ~v-393

  • 2008.10.26  15:06 
  • 「チラシの裏~」の人
  • -URL-
  •  [編集

久々の三択クイズ!

>片目
夜でもそんなに暗さは感じなかったから、一灯でも案外イイかも?!
SSは片目なのが多いし・・・(笑)

>ショッキングなことってのがメチャクチャ気になる
ではここで、久々のクイズでもいってみたいと思います(物欲ではありませんが)

森がバルブ交換をしていて、愕然としたショッキングな出来事とは、次のうちどれ?!

1.汚れた手でバルブを触ってしまい、構わずに取り付けて点灯させていたら、油分の付いたガラス部分が膨張(?!)して亀裂が入った。
(イヤ、バルブの熱って短時間の点灯でもマジ半端ないっスね)

2.一向に外れないカプラにムカついて(笑)、力任せにいぢくり回していたら、配線の一部が切れかかって接触不良を起こした。
(やっぱ短気はよくないっスね)

3.切れていたバルブを交換したら、今度はもう片方のバルブが切れた。
(なんかのコントみたいっスね)

正解は、バルブ問題が解決した後!(笑)

  • 2008.10.26  18:32 
  • -URL-
  •  [編集

クイズ連敗中…

1.は森さんがそんな初歩的なミスをするとは考えにくいので消えた
2.も「カプラにムカついて」というリアリティを出したもののその結果が接触不良というにはちょっと強引な展開の気がするのでこれも消えた

とゆーわけで最近お笑いに目覚めたという噂(笑)の、3でヘキサゴン!v-397

お疲れさまです

…ショートしちゃったんですか?
とにかくお疲れ様でした。

おっ!

久々の3択クイズだv-391

ん~、まず最初に外して良いと思われるのは「3番」
だって連敗街道まっしぐらの某・・・(略)

で、「1番」と「2番」が残る訳だけど、
森さんは大雑把e-2e-3だし、
この中では「2番」が最有力なんだよねぇv-397

でもねぇ・・・

最初「ショッキングなこと」って聞いた時、
おいらが思い浮かんだのはバルブ破裂だったのよねe-77

なので今回は初志貫徹ってことで
おいらは「1番」でお願いしますv-389

  • 2008.10.27  19:18 
  • 「チラシの裏~」の人
  • -URL-
  •  [編集

ふむふむ

の さんはお笑い狙いで3番、チラシさんは初志貫徹で1番ですな。
もうちょっとしたら正解をアップしますので、しばしお待ちあれ。

>クマ社員さん
ありがとうございます(^o^)
果たしてショートしたのか・・・続きのレポをお楽しみに(笑)

  • 2008.10.27  20:14 
  • -URL-
  •  [編集

じゃぁ

間を取って2番にしておこう(ぉ

  • 2008.10.28  00:24 
  • -URL-
  •  [編集

了解

ふむふむ、狂さんは2番ですね、分かりました(ぉ

  • 2008.10.29  00:03 
  • 森@熊本
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧

