 

  • --.--.-- (--)


かなり気になるモノ 

  • 2008.11.05 (Wed)

先日、熊本から帰ってきた後に・・・「コレはやっぱり欲しいなぁ~」と思ったモノがありました。


其の壱:クイックシュー(SLIK DQ-20)
20081105_quickshoe
熊本の某氏が導入しており、走行テストを兼ねて一緒にツーリングに行ったことは既にご承知の通り。
その時の動画を見てブレのなさに衝撃を受けたのと、手軽に取り外しができてサッと風景画などを撮れるという便利さ・・・う~ん、これはやっぱり捨てがたいぞ!


其の弐:プレクサス
20081105_plexus
タンクマウントの動画だと、スゴク気になるのがスリーンの小傷・・・撮影した動画を見ていると、我がVFRのスクリーンは小傷だらけだし、せっかくの風景も今イチ(~_~;
やはり綺麗な動画を撮るなら最低限スクリーンはピカピカにしておきたいところ。
ちなみにこう見えても(…ってどう見えるんじゃ(^_^;)、動画のウツクシサにはかなり拘っていますので(笑)


其の参:スロットルロッカー (=スロットルアシスト)
20081105_throttlelocker
島根の某氏のVFRに装着されていたモノ。
長距離を走る時は森も右手が痛くなることが多いし、コレを付けているとかなり楽にはなりそう♪
口コミでは評判も良かったし、コレを付けているだけで何気にカッコ良さげ(笑)


・・・で、かなり気になっていただけあって、結局ポチッとやっちゃいました(^^;;;

さぁ、ここで恒例の三択クイズです!(笑)
この中で森が購入したのは・・・ズバリどれっっ?!

・・・正解は、ブツが届いた暁に (多分明日か明後日)

Comment

正解は・・・

こないだの3択クイズで外しちゃったから今回はちょっと真剣に・・・v-403

まず2番ですが、これは消して良いですなv-431
だって、これはうちに来た時にコッソリ使うでしょ?v-397
なんか減りが早いなぁって思ってたんだよな・・・(笑)

そして1番と3番・・・ここは真剣に悩む所だv-404
両者ともに森さんのツーリングアイテムとしての重要度は高し・・・

しかし3番みたいな楽ちんアイテムは、
"鉄人"森さんの美学に反するので絶対使わんe-2・・・はずv-431

ってことで、1番しかあり得ないという結論に達しましたがどうでしょう?v-413

  • 2008.11.06  13:19 
  • 「チラシの裏~」の人
  • -URL-
  •  [編集

ではチラシさんの裏をかいて

1番はチラシさんから強奪すると予想して(ぉぃ

3番の小道具かな。
今年最後のロングツーとして近畿圏に来られるならコレシカナイw

ちなみに私は付けてるけど腕の上げ下げでの操作が下手でうまく使えていない感じ(汗

  • 2008.11.06  14:17 
  • 狂@会社
  • -URL-
  •  [編集

こんちゃ~

いつも地味に読ませていただいております。

ということで、、、
3番に1票!!

私もそれ導入しようか迷っています( -人-).。oO(・・・・・・)

  • 2008.11.07  12:44 
  • ずんぴち
  • -URL-
  •  [編集

回答はまだまだ受付中デス(笑)

おお、皆さんそれぞれにスルドイ・・・(笑)
取り合えずブツは届いたのですが、気になる正解発表は・・もうしばらくお待ちをm(__)m


>今年最後のロングツー
・・・のつもりで、今月半ばに連休を取っていたのですが、チト用事ができてしまいまして(^^;;;
森にとってツーリングより大事なコトってあるのか?!なんてツッこまれそうですが、森にだってツーより大切なコトはあるのです(笑)

そんなワケで、今シーズンはこの後ロングに行けるかは・・・チト怪しいです(^^;;;
(おまけにだいぶ寒くなってきてるしね)

・・・まぁ、日帰りにすればいっか(笑)

  • 2008.11.07  20:35 
  • -URL-
  •  [編集

三択クイズ初参加(笑)。

 むむぅ…

  
 そら、

 やっぱり…


 3番やろか…??


 実は、

 スロットルロッカー…

 
 自分が欲しいだけばってん…(笑



 ブログの流れ的には、

 1番だと思っとりますが…

  • 2008.11.07  22:24 
  • たついち朗
  • -URL-
  •  [編集

ううむ。。。

何気に3番という回答が多いですな(^^;;;
・・・ってか、ツーリングに行く人ほどそう思えるとか?!

では、後ほど記事をアップしますので、しばしお待ちをm(__)m

  • 2008.11.08  19:43 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧

