次回ツーリングレポ予告(&スロットルロッカー使用レポ) 

  • 2008.11.10 (Mon)

今日は天気も今イチな上、寒くてツーリング日和には程遠い日だったのですが。

今度の休みはツーリングに行けないので、今日乗らなかったら当分の間VFRに乗れないのと、スロットルロッカーを試してみたかったせいもあって、とある岬までツーリングへ行ってきました。


・・・ってコトで、まずは先にスロットルロッカーを使用してみての感想を。

いつもの長距離クルーズではなく、自動車専用道路を走ってみただけなのですが、これって・・・(まだ慣れていないものの)マジで良いです。

フツーにそのまま付けているだけで良いカモしれませんが、akabai氏のように自分の手にピッタリ合うように加工をすれば、高速クルージングでは鬼に金棒アイテムだと思います(笑)

もちろん一定速度を保つまではフツーにスロットル操作をし、速度が一定になったら掌をSロッカーに乗っけてスロットルの位置をキープする感じで走行していたのですが、グリップを握っていないだけでもかなり違いますね・・・楽チンで走れます。

ちょっとビックリしたのが、フツーの街乗りなどでもソコソコ楽ができそうなこと。

もちろんスロットル操作はフツーにするのですが、ちょうど掌のところにSロッカーがあるので、そのまま掌を乗っけて・・・というか、支えられているカンジになるので、市街地走行などでも、ずっとグリップを握りっぱなしよりかは、少しは楽に運転できるのでは?!と思います。
(人によっては邪魔だと感じるカモしれませんが・・・(^^;;;)

どっちにしろこのスロットルロッカー、森にとっては良い買物でした(^o^)

------------------------------------------------------------------------------------------------------

・・・で、このスロットルロッカーに満足しつつ、VFRとともに目的地の岬へは無事に到着したのですが。

そこで思いがけないアクシデントが発生し、かなり凹み中。。。
・・・ってか、なんでこうも「岬」と名のつくところと相性が悪いのか。

まぁ、せっかくなので、またもや三択クイズにでもしておきますか(笑)
(ヤ、(笑)ってこたないんですが(笑))

森が行ったツーリング先の、とある岬で起こったアクシデントとは、次のうちどれっ?!

1:駐車場にVFRを止める時に、強風に煽られて立ちゴケした。
  (ついでにスロットルロッカーも破損した)

2:ザクテイで置き動画(=自分撮り)を撮っていたら、強風で地面に落っこちてザクティが壊れた。
  (ついでに自作マウントも壊れた)

3:デジカメで自分撮りをしていたら、強風で三脚が倒れてデジカメが壊れた。
  (ついでに三脚も壊れた)


正解を兼ねたツーレポは、そのうちアップしまふ。。。


【追記】
予告ムービーをアップしました!(←ウンドウズメディアプレーヤー対応(笑)
頑張ってwmvファイルで書き出したので、画質もソコソコ綺麗なハズ(笑)
諸事情によりわずか30秒という制限付きなのですが、是非ご覧ください(^o^)/

こちらです。

Comment

むう、むずい

どれもありそうだが、材質から言ってスロットル~は簡単に破損しないので1ではない。

自作マウントはL字金具なので、ザクティのねじ穴以外壊れるところはない。

つーことで、残った「3」を選びます。

>スロットル~
あ、ちなみにこれを付けてのフルロック右Uターンはしちゃ駄目ですよ(^^;
ただでさえタンクとの隙間が狭く、低速Uターンでバランスを崩したり、エンストしやすいバイクだけに、より恐ろしいことになりますから・・・経験者談 orz

  • 2008.11.11  23:47 
  • -URL-
  •  [編集

スロットルロッカーが好評のところに
壊れてしまうとレポ書く気力もなくなりそうなので
2か3・・・
あとは狂さんの意見と同じで3かなぁ(´_ゝ`)

  • 2008.11.12  09:54 
  • すると@会社
  • -URL-
  •  [編集

こ、、、これは、、、

↑の皆様が3ということですので、
私は2に一票入れさせていただきます!

どれにしても、結構きついトラブルですねぇ(ノД`)シクシク

  • 2008.11.12  13:19 
  • ずんぴち
  • -URL-
  •  [編集

個人的には「1番」だとネタとしていちばん面白いんですが・・・

・・・って、ごめんなさいm(_ _)m
本人にとってはどれも凹むアクシデントですねv-388

う~む、他の方の意見を真似る訳ではないんですが、
やはり「2番」か「3番」な気はするんですよe-2

「2番」は、走行中でもそうそう落ちるものでもないのに
たかだか風くらいで落ちるもんだろうか?という疑問が・・・

「3番」は、以前も同じ失敗をしてるのに今回またとなると
まったく学習してないということになるし・・・

「3番」でe-2 v-8

  • 2008.11.12  17:28 
  • 「チラシの裏~」の人
  • -URL-
  •  [編集

むぅ・・・

皆さん、なかなかスルドイですねぇ(~_~;

・・・がぁ、

>材質から言ってスロットル~は簡単に破損しない
イヤイヤ、岬の駐車場は傾斜しているうえに路面状況が悪いし、コカしたところに障害物があって・・・打ち所によっては簡単に破損しますぜ?(笑)

>ザクティのねじ穴以外壊れるところはない
イヤイヤ、今回はバイクから取り外して、L字金具もガッチリ止めていたワケではありませんから・・・これも打ち所によっては(ry

>スロットルロッカーが好評のところに 壊れてしまうとレポ書く気力もなくなりそう
イヤイヤ、何が壊れようともネタにしてしまいます(笑)

>↑の皆様が3ということですので
ええー、それでいいんですかっっ?!(笑)
でもみんな同じ答えだとそれも面白くないですしねぇ。

>たかだか風くらいで落ちるもんだろうか?
イヤ、岬に吹く風を侮ってはいけませんぜ?(笑)
モニターを開いてたら簡単に(ry


取り敢えず予告ムービー(笑)をアップしましたので、興味ある方はご覧くださいね(^^)
レポの方は・・・もうしばらくお待ちくださいm(__)m

・・・ってか、動画作るヒマがあるならレポを書けってなァ(笑)

  • 2008.11.12  23:05 
  • -URL-
  •  [編集

動画編集上手いですねぇ(^^)

なーんかEX-V8は後継機種がでないとか(^^;
やっぱりビデオカメラですかねぇ・・・。

>スロットル~
では理由を変えて(ぇ
わずか千円のパーツでショックは大きくないでしょう。
どちらかというと、立ちごけでカウルやミラーやグリップエンドの破損の方がダメージがでかいです>経験者(TT)

>ザクティ
む。
動画のタンク上にあるワッシャが気になるねぇ(^^;
でも壊れたら即チラシさんのザクティを奪いに行ってそうで(マテ

ダメージが少ないことを期待して、ツーレポをお待ちしておりますm(_ _)m

  • 2008.11.13  01:17 
  • -URL-
  •  [編集

wwwwwwww

亀さあぁああぁぁああんっ(笑)

  • 2008.11.13  09:31 
  • ずんぴち
  • -URL-
  •  [編集

>狂さん

>EX-V8は後継機種がでない
ええ、そうなんですか?!
ならV8買っちゃいましょうよ(笑)
私は値段も手頃になっているV7…(ry

イヤ、誰かさんがV7は某所で定評があるなんて言うから、何気に気になる今日この頃(笑)

  • 2008.11.13  23:12 
  • -URL-
  •  [編集

>ずんぴちさん

そんなに興奮しないで、お、落ち着いて!(笑)

  • 2008.11.13  23:14 
  • -URL-
  •  [編集

こんばんわ、

>マジで良いです。

おぉっ当たりでしたか!
良かったですね(^o^)  これで200km追加ですね(笑)

>加工をすれば、

私の場合、小指の付け根がスロットルロッカーの段差に当たり気になってしょうがないのと、痺れてくるようになったので加工をしましたが、森さんは良いようですね。

>フツーの街乗りなどでもソコソコ楽ができそうなこと。

これは私はわかりませんでした。ハンドルが違うしもう慣れちゃったからかなぁ(^^;

それでは、

  • 2008.11.15  01:10 
  • akabai
  • -URL-
  •  [編集

>akabaiさん

はい、これは買って良かったです~(^^)

・・・ってか、akabaiさんのVFRに装着しているのに気がつかなかったら、そもそも買わなかったでしょうね(^^;;;

>これで200km追加
ええ、早いトコまた1000kmドカンと行きたいですね(笑)
これがあれば200kmは余裕で追加できる・・・カモ

>小指の付け根がスロットルロッカーの段差に当たり
なるほど、そうでしたか。
やはり手の大きさやグリップを握る位置なんかで微妙に違ってくるんでしょうね。

>ハンドルが違うし
そっか、akabaiさんはバーハンでしたからねぇ(^^;;;
コレがなくても、すでに楽に走れる仕様では(笑)

  • 2008.11.15  16:29 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧