記念すべき日 in 熊本 

  • 2008.12.01 (Mon)

今日はまたまた某熊本のお人と休みが合う日だったので、前々から熊本入りを計画していた森。

早々と昨日の夕方にVFRで熊本へと向かったのですが、いつもは太宰府ICからダイレクトに熊本ICへ走り抜けるところを、今回は過去に何度となく走ったお馴染みのやまなみ経由(※)で熊本入りをしたのですが・・・

(※)やまなみ経由
大分道の玖珠ICで降り、R210~四季彩ロード~やまなみハイウェイ~うぶやま牧場~阿蘇望橋~グリーンロード~熊本市内へと向かうルート。
去年の森とVFRの黄金時代(笑)を象徴するとともに、某氏との出会いにも繋がった思い出深いルートでもある。


高速道路ではそんなでもなかったのですが、玖珠ICを降りてR210からR387へ入った途端に、ちょっとハンパない寒さに・・・(>_<)
まぁ、九重の寒さは阿蘇以上だというコトは、過去の経験から分かってはいたものの、それでも寒いモンは途方もなく寒い!(笑)

雪を冠った久住連山を眺めながら四季彩ロード長者原へと抜け、硬直した体でやまなみを牧の戸峠へ・・・ちなみに牧の戸辺りでは路肩にがあり、VFRの温度計は「-3℃」でした(@_@)

・・・で、あまりの寒さにうぶやまで挫折、日が暮れて暗くなっていたせいもあり、グリーンロードは走らずにR57へ出て熊本市内へ(^_^;

無事に某氏の家に辿り着いた後は、コタツでぬくぬくして元気も回復(笑)、今回はツーリングには行きませんが、何かと忙しいので早目に寝たのでした・・・


・・・で、今朝は頑張って早起きした森とチラシさん、今日はバスに乗って、熊本市内の某所へと向かいます。

最寄りのバス亭から、15分ほどかかって到着した本日の目的地は・・・

20081201_shiyakusyo1
熊本市役所。

20081201_shiyakusyo2
窓口で順番を待っている間にすかさずパチリ!(笑)
手にしているのは・・・?!


20081201_konin
ハイ、コレを出しにきたのです(笑)

記入した箇所に2ヶ所ほど訂正部分があったものの(笑)、無事に婚姻届は受理され、晴れて森とチラシさんは夫婦になりました
嗚呼、ついにこれで・・・栄光の、輝かしい独身時代とはおサラバです・・・って、長かった~・・・(笑)

・・・んで、あまり実感がわかないまま(笑)、市役所を後にして市内をアチコチ散策しておりました。

20081201_otemoyan
「おてもやん」と記念ショット!(笑)

20081201_minamiaso
ここにも南阿蘇のばぁちゃんが!(笑)

余談ですが、やぎ座である森、今年は12年に一度の大幸運期らしく、しかもその絶頂が今月上旬・・・雑誌にも恋愛運や金運がイイコトづくめのことばかり書いてあったので、それならとばかりにフンパツして年末ジャンボを買いました(笑)
(あ゛、もちろんチラシさんも買ってましたよ)

あとは、たまたまフラリと入り込んだ百貨店で思わず買ってしまったのが・・・

20081201_eto1
干支の置物(笑)
しかもこれ一つで12年使えるというシロモノです(…って、それを抜きにしてもカワイイしね)


20081201_eto2
チラシさんが妙に気に入って買ったのはコレ(笑))

牛は森にとっても馴染みのある動物ですので(笑)、もちろん森も自分用の丑の置物を買いました(^^)
(同じように宝クジの上に乗っけているのはここだけのハナシ…)

20081201_cup
おまけ。
チラシさんが結婚記念(?!)に100均で買ったマグカップ(笑)


市内を散策した後は一旦家に帰り、その後も諸々の所用を済ませて、ようやく落ち着いたのは夕方頃。

・・・とはいっても、ぢつは森もチラシさんも明日は仕事なので、新婚初夜(笑)をゆっくり過ごす間もなく、夜になると森は再びVFRで福岡へと帰ったのでした。



・・・そんなワケで、とうとう夫婦となってしまいましたが(笑)、まだ当分の間は別居でして、早ければ今月末あたり・・・森は熊本県民になります(笑)

チラシさんと出会ったのが、ついこの間・・・のような感じですが、前々から二人のブログを訪れてくださっていた皆様に今日までの経緯をずっと見ていただいていたと思うと、チョッピリ嬉しくもあります。

この後しばらくは何かと忙しくなりますが、もちろんブログの方は続けていきますので、これからも「チラシの裏に書く日記」ともども、よろしくお願いいたしますm(__)m

Comment

ご結婚おめでとうございます

いちおう段取りは経験しているのでv-410、アレもコレも済んだからあとはもう秒読み段階ってのは読んでましたけど、ソウデスカソウデスカ、ついに「チラシの裏~」の人さんも年貢の納め時もとい、姫を射止められましたかv-398

ありきたりですが、末永くお幸せにv-344

たんす長持ゃ~七棹八棹♪

こんばんわ、

ご結婚おめでとうございます。m(_ _)m

色々と忙しかったのは窺えましたがとうとうですね。お慶び申し上げます。

縁というのは不思議なものですね。
ほんとどこに待っているかわかりませんものねぇ。懐かしく"バイク出会い談義"の頃を思い出します。

まぁ、あれほど大社にお参りされたのですから(笑)大神様が強く良い縁を結んでくれたのだと思います。

>・・・んで、あまり実感がわかないまま(笑)

そんなモンです(笑)
私も森さんと同じく通って行く方でしたから実感無かったですね。挨拶回りと違う名で自己紹介することでわいてきましたね。

>この後しばらくは何かと忙しくなりますが、

落ち着かれるまでは大変だと思いますが、楽しんでがんばって下さいね。(^^)

やはりここは、末永くお幸せに。

それでは、

  • 2008.12.03  01:55 
  • akabai
  • -URL-
  •  [編集

おめでとうございます(^^)ノ

姫「を」射止めたのか、姫「が」射止めたのか(ぉぃ

これからもお二人のラブラブログを楽しみにしております(^^)

幸あれ。

  • 2008.12.03  08:53 
  • 狂@会社
  • -URL-
  •  [編集

おぉ

おめでとうございます!^^
既に、夫婦扱いをさせていただいていましたが
正式に夫婦になられたということでめでたいですね!

夫婦でVFRかぁ、かっこいいなぁ♪
これからも仲の良いラブラブブログ楽しみにしています!

  • 2008.12.03  12:57 
  • すると@会社
  • -URL-
  •  [編集

正解は・・・

おいらが某氏に拉致されたe-2・・・でした(笑)

  • 2008.12.03  20:59 
  • 「チラシの裏~」の人
  • -URL-
  •  [編集

皆さまへ

たくさんの祝福のお言葉、本当にありがとうございますm(__)m

akabaiさんの仰る通り、縁というモノはどこにあるか分からないものですね(笑)
去年はあれだけ阿蘇へ行っておきながら一度もすれ違わなかったというのに、今年になって一気にここまできてしまったという・・・(^^;;;
やっぱり出雲大社のご利益?!(笑)

それに今からツーリングの方は冬眠に入りますので、モロモロの用事をこなしていくには、時期的にちょうど良かったカモです(笑)

そして来シーズンには、心置きなくチラシ氏を強制イベントに(ry

アチコチのツーリング先で、皆さまに出会えることを楽しみにしています(^^)

どうかこれからもよろしくお願いしますね(^o^)/

  • 2008.12.03  22:57 
  • -URL-
  •  [編集

おめでとうございます。

 こんばんは。

 先日の長距離ツーリングお疲れ様でした~ 

 同じ時期、出張中で坂出市のホテルに泊まっていたのですが、すぐ近くの高松道を走られて行ったという事で、

 あ~森さんココ走って行かれたんだなぁ…なんて思って見ておりました。

 そのあと神戸まで行かれたようですが…
 
 日帰りツーリングでそこまで走られるなんて… とても真似できませんね~(笑)

 少しは見習って、近場ばっかり走ってないで遠くも走りに行くようにせんちゃならんとです自分も!




 今回の記事。

 いつものようにツーリング記事と思い、拝見させておりましたが、


 いやいや…驚きました。結婚されたのですね。


 タイトルと重なってしまいますが… 改めておめでとうございます。

 
 これからはご夫婦でVFRですか~ よかですね~♪ ほんなこつうらやましかですヨ。

 
 ブログ上でのお知り合いというだけで、ご結婚のお祝いを述べさせて頂くのも大変恐縮なのですが…


 どうぞお幸せに!



 これからも、

 宜しくお願いしますね~

  • 2008.12.03  23:00 
  • たついち朗
  • -URL-
  •  [編集

おめでた過ぎて初訪問させていただきました。
福岡市南区某所在住のむむたそと申します。
いつもチラシさんにはお世話になっております。

このたびは、誠におめでとうございます!!
このところ悪いニュースばかりが報じられている中
一つの清涼剤です!

とりあえずお祝いまで!また伺います。
あ、これからは「森」ではなく「チラシ」姓になるんですかね?w

  • 2008.12.03  23:58 
  • むむたそ
  • -URL-
  •  [編集

あらま!

おめでとうございます!!
ちーっとも気が付かずに失礼しました!
そっかぁ出雲大社のご縁かぁ、ウチのえんむすびのご縁だと良かったのに(笑)
いやいや、おめでたいです!!
何かお祝いしなくっちゃ、ですね。
おめでとうございます!!!

  • 2008.12.04  07:44 
  • 坊主
  • -URL-
  •  [編集

祝!!!

本当におめでとうございますーーーーv-238

嬉しすぎで泣いてばかりのサキ嬢です・・・ハイ。

あたしも来年しょっぱなから出雲初詣行きますので、、
来年こそは・・・ゴールインですわっっv-256


これからは
二人で仲良く楽しい家庭を築いてくださいv-22

チラシさん、森さんをどうぞ宜しくお願いしますv-257

森さんは意外と乙女です・・・笑

  • 2008.12.04  11:29 
  • サキ嬢
  • -URL-
  •  [編集

おめでとうございます!

ついに入籍ですぁ~!

おめでとうございます。

雪で冬眠生活に入った北海道から、お祝い申し上げます!

  • 2008.12.04  18:23 
  • シンスケ
  • -URL-
  •  [編集

嫁入り道具はVFRなんですね?
遠く東京の空の下。お二人の幸せを願っております!

おめでとうございます~

>たついち朗さん

>先日の長距離ツーリングお疲れ様でした
ありがとうございます(^^)
ぢつは独身最後(笑)の長距離ツーでもあったので、多少無理してでも決行するつもりで行ったのですが、なんとか無事に帰ってこれました。

>同じ時期、出張中で坂出市のホテルに
お仕事で四国へ行ってらしたんですよね。
VFRだったら、どこかで遭遇できたカモ…(笑)

>日帰りツーリングでそこまで
・・・とは言っても、ほとんどが高速走行でしたから(^^;;;
見所スポットをゆっくりじっくり回るとなると、日帰りではちょっとキビしいですしね<四国~神戸

>改めておめでとうございます
ありがとうございますm(__)m

>ブログ上でのお知り合いというだけで
いえいえ、ここにお越しくださっている皆さんもほとんどがそうですし(^^)
実際、某チ○シ氏とも最初はブログ上での(ry (笑)

たついち朗さんをはじめ、いろいろな方からお祝いの言葉をいただきまして、本当に感謝でございます。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします(^-^)/

  • 2008.12.05  20:28 
  • -URL-
  •  [編集

>むむたそさん

ようこそ!いらっしゃいませ~(^o^)/
ウチのチラシ(ォィ)がいつもお世話になっておりますm(__)m (笑)

むむたそさんは南区にお住まいでしたか・・・てっきり久留米と勝手に思い込んでおりました(^^;;;

>このたびは、誠におめでとうございます!!
ありがとうございます(^^)
こんなブログではございますが、これからもチラシさんともどもよろしくお願いいたします。

>これからは「森」ではなく「チラシ」姓
そうですね、この際ですから「チラシ弐号」とでも名乗りましょうか(笑)

例:今朝は頑張って早起きしたチラシ弐号とチラシさん、
  夜になるとチラシ弐号は再びVFRで福岡へと

・・・・・。
や、やっぱり今まで通りのほーが・・・(笑)

  • 2008.12.05  20:40 
  • -URL-
  •  [編集

>坊主さん

どうも、ご無沙汰しております!

>ちーっとも気が付かずに
イヤ、私自身なーんにも言ってませんでしたから(笑)

>えんむすびのご縁
イヤ、ぢつを言いますと、えんむすびをいただいてから、とんとことんとこと話が急展開していったので、なんだか背中を押してくれた感じ(?)なんですよ(^^)
こんなにも早く、そしてシッカリと縁を結んでくれたので・・・えんむすびをはじめ、寺子屋の皆さまにも感謝!です(*^^*)

>おめでとうございます!!!
本当にありがとうございますm(__)m

そのうちまた寺子屋にお伺いすると思いますので、その時はヨロシクです(^-^)/
(新作メニューも気になっているので・・・(笑))

  • 2008.12.05  21:02 
  • -URL-
  •  [編集

>サキ嬢

ホントにありがとう(^-^)/

ついこないだだったけど、サキ嬢に打ち明けた時のことはずっと忘れられないな~(笑)

>出雲初詣
私は今年はもう行けないので、ぜひぜひ行ってきてね~!
そうそう、大社では「牛の像」と「松の木」とのツーショットを撮るのがデフォです(マテ

私たちが入籍したのも「友引」だったし・・・来年はサキ嬢の番かな(^^)

一緒にいられるのもあと僅かだけど、福岡~熊本間は私にとってはご近所感覚なんで・・・多分、ちょくちょく遊びにくるカモだし、これからもヨロシクね~(^o^)/

  • 2008.12.05  21:16 
  • -URL-
  •  [編集

>シンスケさん

シンスケさん、お久しぶりです!(^^)

>雪で冬眠生活に入った北海道から、お祝い申し上げます!
ありがとうございます(^^)

そっか、北海道ではもうとっくに雪ですよね・・・(^^;;;

来年、北海道がツーリングの季節になったら、その~、 新婚 二人でツーリングにお邪魔するやもしれません。
(予定は未定ですが(^^;;;)

もし2台のトリコを見かけたら・・・その時は暖かく見守ってくださいね~(^^)

  • 2008.12.05  21:26 
  • -URL-
  •  [編集

水で!!

あたしも熊本行きますよ~~v-46
すっかり池山水源が気に入りましたので、
また汲みに行きますしv-48
もちろんその時はオムライスをv-86

本当に元気で頑張ってくださいね~~v-257

ラスト一か月、宜しくお願いしますv-238

うう~~~さびすぃ~~~v-36

  • 2008.12.05  21:36 
  • サキ嬢
  • -URL-
  •  [編集

>クマ社員さん

クマ社員さんもおめでとうございます(^o^)/
いよいよ次はバイク選びでしょうか、一番楽しい時では(笑)

>嫁入り道具はVFR
はい、もちろんです(笑)
あとはその他モロモロのバイク用品も・・・(マテ)

>遠く東京の空の下。お二人の幸せを願っております!
ありがとうございます(^^)
いつか関東方面もツーリングしてみたいと思っていますので・・・その頃にはクマ社員さんも大型ライダーの仲間入りをされているでしょうし、どこかでお会いできることを願っております(^^)

  • 2008.12.05  21:40 
  • -URL-
  •  [編集

>サキ嬢

>池山水源
どっちかというとマイナーだけど、白川水源よりイイよね(笑)
私も今度汲みに行こうっと♪

>オムライス
山水亭は月曜日が定休日だから気をつけてね(笑)
あと、日曜とかのお昼時にはかなり人が多いので、時間をずらしてった方がイイかも。

阿蘇周辺にはグルメスポットもイロイロあるし、サキ嬢が遊びにきた暁には、あちこち案内しなくっちゃね~♪

  • 2008.12.05  21:51 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧