最後の出費!?回転寿しと参号機 

  • 2008.12.15 (Mon)

2連休目の今日は昨夜の飲み会(※)のため帰りが遅かったうえ、別にどこかへ遊びに行く予定もなかったので、ゆっくりと朝寝をし、起き出したのはお昼前。

(※)飲み会
夕方からチラシさんの職場の人たちが結婚のお祝いをしてくださるというコトで、市内の居酒屋で御馳走になった後、スナックでカラオケ三昧でした。
もっとも、森はアルコール自体が好きではないのであまり飲まないうえ、ジャイアンに匹敵するほどの音痴なので、カラオケでは一曲も歌いませんでしたが・・・(^^;;;


・・・が、今日は森にとって絶対にハズすことのできない大仕事があるので、手短に支度をし、お散歩がてら歩いて最寄りの銀行へ。

ぢつは郵便局派(=銀行ギライ)の森は、銀行の口座を持っていなかったのですが(笑)、諸事情により作らないといけないハメになり、どうせなら熊本で作るコトに決めていたのです。
(用がなくなったらすぐに解約できるように、熊本で作っておこうという魂胆(笑))

森の現住所がまだ福岡なので、窓口の人に思いっきり不振がられたのですが(笑)、もうすぐ引っ越す旨を伝えて、無事に口座を作ることができました。

その後はチラシさんがお寿司を食べたがっていたので、近くにある回転寿しへ。

森もお寿司は超久しぶりだったのと、安くて美味しかったせいもあり、二人して心ゆくまで寿司三昧・・・それしても最近の回転寿しって、注文した皿が新幹線で運ばれてくるのな・・・(謎)

・・・で、お寿司をたらふく食べてご機嫌のチラシさん、珍しくココでの食事代を全額もってくれたのでした(笑)

さらにその後はお馴染みゆめタウンで買物をした後、近所のホームセンターへも足を延ばしたところ、なんとチラシさんは新しい自転車を購入

まぁ、自転車はどうせ必要なモノだし、森の弐号機を持ってくる予定でしたが、チラシさん用にもう一台あれば二人でチャリ出動もできるので、森も反対はしませんでしたケドね(笑)
・・・ってか、必要だと思った物欲には、森だって反対はしませんヨ?(笑)

20081215_chirashisan
ウキウキ(?!)で参号機を持って帰る我が夫(笑)

・・・ってか、VFR2台、さらにはシグナスチャリ2台という大所帯、一体新居のどこに置くんだ・・・(^_^;
(うちVFR1台はチラシさんの実家へ置いておく予定ですが…)

家に帰った後は、いつもの如くノンビリマッタリ(=コタツでゴロゴロ)して過ごし、夜になって森は再びJRで福岡へと帰ったのでした。

ちなみに次回熊本へ来るのは引っ越しの時になるので・・・チラシ家から福岡へ帰るのも今回が最後です。
嬉しい反面、ちょっと寂しいような。。。

Comment

ちゃくちゃくと

準備が整っているようですね^^
チラシさんが自転車を押している後ろ姿が
妙に可愛らしく見えるのは気のせいでしょうか?w

バイク3台に自転車2台・・・
一見すると大家族な感じですね^^
じきに家族も増えるでしょうしさらに乗り物も・・・


>福岡へ帰るのも今回が最後
これで博多駅から車両基地方面へ連れ去られる事が
なくなりますne-448

  • 2008.12.18  00:55 
  • すると
  • -URL-
  •  [編集

準備進行中です

>自転車を押している後ろ姿
自転車に乗っている姿はもっと(ry (笑)

>さらに乗り物も
もうこれ以上増えると置き場所がないので・・・バイクのどれかを売(ry

>車両基地方面へ
さすがにあの時以来、連れ去られたことはありませんヨ?(笑)
(ちゃんとケータイのアラームをセットしてるし)

あ゛、でも里帰りする時にJRで来ればまだ分からないか・・・(^^;;;

  • 2008.12.18  17:43 
  • -URL-
  •  [編集

欽ちゃん走りしてるみたい(笑)

ジャイアンに匹敵するほどの歌声とは、実に興味深い・・・

そのうち必ず聴かせてもらいますから
覚悟しとくように!v-8

しかし、おいらが気付かぬうちに変な写真ばかり撮ってたんだな・・・
まったく、おいらのイメージダウンを図ってるとしか思えんv-12

おいら「カッコいい好青年」ってイメージで売ってんのに(・з・)

・・・え?(笑)

>チラシさん

>そのうち必ず聴かせてもらいますから
イヤ、絶っっっ対歌わんし?!(笑)

・・・てか、ぶっちゃけ、洋楽派の私は邦楽にウトいので、歌そのものを知ランし(笑)
チラシさんも知ってのとおり、そもそも○×△がナイしねぇ(笑)

>「カッコいい好青年」ってイメージ
ウンウン、ウチの近所(?!)ではちゃんとそういうイメージだから、心配しなくても大丈夫(笑)

  • 2008.12.25  23:03 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧