スポンサーサイト 

  • --.--.-- (--)


ひたすら梱包!シチ面倒な荷物の数々 

  • 2008.12.25 (Thu)

相変わらず最近は更新が滞っておりますが、どうにかこうにか生きておりますですよ(笑)

イヤ、いよいよ引越直前の追い込み(?!)中、ハンパない忙しさが続いております(^^;;;
しかも引越しの日までもう休みがないってのに、まだ次から次へとやることがでてくるし。
名変関係は終わったものの、今度は転居の手続き関係なんかがイロイロモロモロ出てくるワケで・・・(^_^;

もちろんイブもクリスマスも何もあったもんじゃないハズだったのですが、昨夜は会社が終わった後、お別れ会を兼ねた食事に誘われ、シチメンチョウこそは食べなかったものの(笑)、近所の居酒屋で豚足その他モロモロをたらふく御馳走になっておりました(笑)

(店長がサービスしてくれたシャンパンで、滅多に飲まない森がフラフラになったのはココだけの話・・・ってか、アレって日本酒なみにアルコール度が高いんっスね(^^;;;)

・・・んで、今日は家に帰ってから、夕食もソコソコにずっと荷作り作業をしておりましたが、息抜きを兼ねてちょっくらネットに繋いだついでの更新です(笑)

森のバアイ、フツーの一般家庭に比べると格段にモノは少ないのですが(笑)、それでもいざ詰め込み出すと、結構な量になるんですよねこれが。

ちなみに一番シチ面倒な梱包なのがコレらです。

20081225_stone1
石好きの森がコレクトしている石たち(の一部)

一個一個プチプチに包んで、箱に詰めるのがやっと終わったところなんですが、さらにまだ大変なモノが・・・

20081225_stone2
パワスト好きの森が日常身に着けている石アクセたち(の一部)

この他にもまだアクセになっていない石ビーズ(※)がワンサとあるし、石だけにその重さもハンパないワケで(笑)

(※)石ビーズ
森のバイク以外の趣味の一つで、天然石ビーズでネックレスやらブレスやらピアスなんかを作っている。
最近はあまり作らないけど・・・


まぁ、でも後はパソコン周りのモノと衣類と当日まで使う日用品の数々くらいなので、残りの日数でなんとかなるでしょう(タブン)

あ゛~、でも引越し前にあと一回は実家にも帰らないとだし・・・くぅ~、いっそコピーロボットが欲すぃ。。。

Comment

梱包乙

結婚する可能性も引っ越しする可能性も低い狂でございます、こんばんは(お

決して「ない」とは言わないところがミソ(笑

うーむ、日々荷物が増えていく自室を整理しながら何年も整理が終わらないんですよこれが(^^;

やっぱり森さんのようなイベントがないと駄目なんでしょうか(違

  • 2008.12.26  00:56 
  • -URL-
  •  [編集

こんばんわ、

>追い込み(?!)中

ごくろうさんです、距離があると度々通うわけにいかないので大変ですね。

私はほとんど梱包らしいこともせず軽トラで一気に5往復ぐらいして運び、展開しつついらないものを処分という感じでした。

>コレクトしている石たち(の一部)

お、煙水晶ですね。黒やオレンジのはモリオンやマディラですか?

>一個一個プチプチに包んで、

低反発ウレタンシートに切れ目を入れて押し込むというのはどうでしょう?

>石アクセたち(の一部)

ほんの一部なんだろうなぁ(笑)こんな雑魚部屋でなく個室を与えられるアクセサリもあるんでしょうし...

お二方とも収集体質だとお見受けするんですが、上手に整理・ディスプレイしてね(笑)

年の瀬に向けて切羽詰った感もありますが、体に気を付けてがんばってくださいね。

それでは、

  • 2008.12.26  02:53 
  • akabai
  • -URL-
  •  [編集

だいぶ片付きましたか??

 引越し準備お疲れ様です。


 一枚目の写真の石たち? …がとてもキレイですね~


 自分もず~っと昔に石好きだったような気がします。どこかでやっていた水晶の展覧会で売っていた紫水晶。

 これが欲しくてたまらなかった小学生高学年の思い出…

 変な小学生だったんだなぁ~~(笑)


 もう間近(?)の新居での生活が楽しみですね。引き続き荷造り頑張って下さいね~

  • 2008.12.27  19:40 
  • たついち朗
  • -URL-
  •  [編集

>狂さん

>日々荷物が増えていく自室
私は片付け魔なので(笑)、増える荷物がある反面、
捨てる荷物もあるので、常に自室の荷物の量は一定…(違)

ちなみにチラシ氏は、私が越してきたら
部屋のモノはなんでもかんでも捨てられると
恐れおののいているようです(笑)
(そこっ!チラシ氏まで捨(ry…なんてコトは言わないように!(笑))

>イベント
うーん、ちょうど今は大掃除の絶好の時期なので、
これを機に、今年の汚れは今年のウチに~♪ってコトで(笑)

  • 2008.12.29  23:36 
  • -URL-
  •  [編集

>akabaiさん

>展開しつついらないものを処分
なるほど、なんかakabaiさんらしいですね(え゛?!)
私は運ぶ荷物を極力少なくしたいので、いらないモノを捨ててから梱包して運ぶ派ですね(^^;;;

>モリオンやマディラ
まさかakabaiさんもご存知だなんて・・・(T_T)(感涙)
ちなみに黒いのはモリオンではなく、内包物で黒く見える水晶です。
一番真っ黒いのはガレーナ(方鉛鉱)です。

モリオンもかなり購入欲をそそられるんですよね。
彼らが何故、どういう格好で放射能を浴びてあそこまで真っ黒になっちゃうのかとか、非常に興味もあるワケで。
(でもモリオンってのは、鑑別しても天然の黒なのか照射処理の黒なのかは分からないらしいですが・・・)

・・・って、語り出すと長くなっちゃうのでこの辺でやめときます(^^;;;

>低反発ウレタンシートに切れ目を入れて押し込む
なるほどなるほど~(…ってもう梱包し終えちゃいましたが(^^;;;)
akabaiさんていつも何かしらいいアイデアを思いつかれますよね!
この方法も参考にさせていただきます(^^)

>収集体質
私は石ですが(笑)、チラシさんの場合は・・・バイク用品?!

>上手に整理・ディスプレイ
落ち着くまではあーでもない、こーでもないと試行錯誤の日々が続きそうです(笑)
ヘルメットと水晶が一緒にディスプレイされて・・・ってのはさすがにないでしょうが・・・(笑)

  • 2008.12.30  00:10 
  • -URL-
  •  [編集

>たついち朗さん

おかげさまでかなり片付きましたよ~(^^)

>水晶の展覧会
たついち朗さんもですか?!
しかも小学生高学年て(笑)

でも、私もたしか「6年の学習」(←ってご存知ですかね?(^^;;;) の教材として付いていた小さい紫水晶の原石に感激したことがありますね~(笑)

本格的になったのは数年前からですが、フとしたきっかけでヒマラヤ水晶に興味を持ちまして、それ以来石にハマってしまいました(笑)

これを機にたついち朗さんも石熱(?!)を再燃させてみては?!(笑)

  • 2008.12.30  00:17 
  • -URL-
  •  [編集

こんばんわ、

いよいよ今年も大晦日を迎えましたが、今頃は熊本で格闘中なんでしょうか(荷物と)

>まさかakabaiさんもご存知だなんて

私のは単なる鉱物好きです(笑)
図鑑を見るのが好きなんで、(^^;ゝ
装飾性とか意味合いを求めるよりも、組成とか物理特性を見ちゃいます。

>内包物で黒く見える水晶

不純物でなく内包物ですか?珍しいのかな...

>ガレーナ(方鉛鉱)です。

方鉛鉱って光沢あるんですね、硫酸鉛鉱みたい...

やっぱ実物触んないと図鑑知識じゃだめですね。(^^;

>「6年の学習」

私は「*年の科学」でしたが(懐)... 


穏やかな年の瀬とはいかないでしょうが、良いお正月をお迎え下さいね。
お雑煮が違うとかでもめないように(笑)

それでは、

  • 2008.12.31  09:45 
  • akabai
  • -URL-
  •  [編集

>akabaiさん

お返事が遅くなってスミマせんですm(__)m

>今頃は熊本で格闘中なんでしょうか(荷物と)
そ、それが・・・今だに荷解きは終わってないという・・・(^^;;;
まずはチラシ家を片付けないといけない(ォィ)のですが、他にも何かとすることがあるので、なかなか手が回らなくて(^_^;
まぁ、ボチボチとやっていきます。。。

>図鑑を見るのが
巨樹本といい、akabaiさんらしいですね(^^)
・・・と言いつつも、私も子供の頃はよく動物図鑑とか植物図鑑とか見ていましたね。
(今はサッパリですが(^^;;;)

>組成とか物理特性
ナルホド、私はどちらかと言えばパワストとしての興味の方がアリアリなのですが、鉱物としてのイシも好きですね。
石のチカラや働きにも、中には同じようなのがあって、調べてみるとそれが良く似た組成だったりとかしてて面白いです(^^)

>不純物でなく内包物ですか?
ハイ、なんだかタール(?)のような黒い物質が内包されています。
(それが何かは不明ですが・・・(^^;;;)

>方鉛鉱
私が持っているのは、パイライト(黄鉄鉱)や水晶と共生しています。
(だから光沢があるってワケではないと思いますが・・・(笑))

石に限らずですが、写真と実物ではやっぱり質感とかイメージとか、ぜんぜん違いますよ~

>「*年の科学」
私は「学習」の方だったので、「科学」の方の教材が断然面白そうで、メッチャ羨ましかったですね(笑)

>良いお正月を
ありがとうございます(^o^)/
akabaiさんもどうぞ良いお年を(^^) (遅っっ)

  • 2009.01.07  15:24 
  • -URL-
  •  [編集

スワロフスキーのビーズはやはり別格ですよねー。

  • 2009.04.26  18:33 
  • ビーズ
  • -URL-
  •  [編集

スワロフスキーもたしかにイイです。

・・・が、これはスワロじゃないデス(^^;;;

  • 2009.04.26  19:47 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧

