終わりなき物欲!新機種の誘惑と小遣い削減の葛藤 

  • 2009.01.08 (Thu)

今日の夕方、チラシ氏とゆめタウンへ買物へ行った時にドコモショップの前を通ったのですが・・・

どうも前々から気になっていた新機種が欲しくて仕方のない様子の物欲大王の我が夫(笑)

「オレはコレの青がイイ、青。『森さん』は赤にし? そしてお揃いにしよ~」

全く、一年ちょい前にケータイを買い替えたばかりだってのに・・・(呆)
(ちなみに「今の機種は2年は使うけん」と言っていたのを森は何べんも聞いています)

「・・・え゛~、マジで欲しいの?」
「うん。24回払いやったら、今払いよう料金に月々2千円ちょいの上乗せやん」
「・・・ってか、2年も使えると? 今のだって、2年は使う言いよって、結局1年で買い替えやん」
「今度はちゃんと2年使うけん。約束する」
「ふーん。まぁ、欲しいなら買ってもいいけど。でも月々の支払い額はおこづかいから差し引くけんね。2年間は20%削減やけん(キッパリ)」
「え゛~~~」

迷うチラシ氏を尻目に、森もその新機種を見てみたところ、ナルホドたしかにカッコイイな。

むぅ・・・新しいケータイ、ちょっと欲しいカモ。。。(迷)
24回払いで月々2千円ちょいか・・・うーん。。。

一瞬グラリときた森でしたが、今の機種は買い替えてまだ半年ちょいだし、やはりここは諦めが肝心(笑)

「『森』はやっぱイイや。『チラシさん』はどうする?」
「・・・・・。」

しばらく悩んでいたチラシ氏でしたが、結局のところ・・・

20090108_F01A1
ハイ、やっぱりこうなったのでした(笑)

20090108_F01A2
買い替えたのは最新機種のF-01A (写真右)。
べ、別に羨ましくなんてないんだからね!(笑)


・・・が、何故か今イチ浮かない様子のチラシ氏(笑)

「どうしたと? せっかく買い替えたとに、あんま嬉しくなさそうやん」
「ん゛~、なんかこれで良かったとかいな~、ってちょっと思う」

あ゛~、大きな買物をした時は、たしかにそういう気分になることがあるな~(笑)
(・・・ってか、今回は2年間のおこづかい20%削減がさすがにこたえるらしい)

20090108_F01A3
夕食後、さっそく新しいケータイをいじる我が夫。

まったく、チラシさんの物欲ときたら、ホント終わりがないんだから。。。
これからは無駄遣いはできないんだから、ちゃんと2年間は使うように!(笑)

Comment

締め付けが厳しい時に限って

欲しくなることありますね(^^;

チラシさんガンガレ(笑

あ、でも旧機種はどうなったのかな?

今時の携帯は中に取り外しの出来るチップで互換があるので、森さんがチラシさんの旧機種を使うことは可能なはずですよ。

もしくは友人で新型プランにまで手が伸びない人に格安で譲ってあげるとか。

私の携帯は902iで購入してから2年経ってますが、この間、なんかふくらんできたバッテリーを不安に思って店に持って行ったら交換してくれました(^^)ノ

ワンセグもデコメもGPSもないですが、これでまた2年は戦えます!(爆

  • 2009.01.09  08:46 
  • -URL-
  •  [編集

おこづかいを減らされた夫ですが何か?(T-T)

狂さん、おいらへの温かいご声援ありがとうございます(;´д`)
ホント、こんな時に限って欲しくなっちゃうもんなんですよ・・・

ねぇ?森さんv-414

>ちゃんと2年間は使うように!(笑)
バッテリーは本体付属のこの1個で終わりではないのだよ
考えてみろ、おいらがこないだドコモから貰ったバッテリーを!
(F905とF-01Aは共通のバッテリーなのだ!)

今度の携帯は後3年は戦える。フッフッフッ( ̄ー ̄)

>狂さん

>旧機種
私の使っているケータイはチラシ氏のより新しいので(ry

・・・なので、チラシ氏の旧機種(F905i)を格安(?!)でお譲りしたいと思っているんですが・・・ただ今希望者募集中です(笑)

>私の携帯は902iで購入してから2年経ってますが
>これでまた2年は
同一機種を4年ですか?!
まったく、某氏も狂さんを見習ってほしいものです(笑)

>ワンセグもデコメもGPSも
あったらあったで便利ですが、なくても別に困らないものですからね。
私も殆ど(…というか全く)使ってないし(^^;;;

  • 2009.01.11  12:59 
  • -URL-
  •  [編集

>チラシさん

>おいらへの温かいご声援
なんか私が鬼嫁みたいな気がしないでもないですが・・・(笑)
お小遣い削減の件は、同意の上なので(ry

>ねぇ?森さん
へっっ?!
聞こえない聞こえな~い(笑)

>ドコモから貰ったバッテリー
「私へのあてつけだよ、そうでなければ彼がそんな軽率なことをするわけがない」(謎)

  • 2009.01.11  13:12 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧