スポンサーサイト 

  • --.--.-- (--)


VFR始動!熊本初の行き先はチョイ乗りツー 

  • 2009.01.15 (Thu)

朝、目を覚ますと太陽はサンサンと輝き、青空は澄み切って、なんとも絶好のツーリング日和

熊本に越して以来、まだ一度もVFRは稼働していないし、2週間以上も乗っていないんじゃ、いい加減フラストレーションも溜まるといふもの(笑)

そこで、昼食(=朝食)時にチラシ氏へ一言。

「今日さ、『チラシさん』が仕事に行った後、チョコッと走りに行ってもイイ?」
「そだね、天気もイイし、行ってくれば? ・・・ってか、どこ行くの?」
「寒いし、まぁ、グリーンロードあたりまで、チョロッとお散歩してこようかな~、と」
「道分かる? 気をつけて行かなんよ?」

・・・という具合に、快諾してくれた理解ある我が夫(笑)

やっば、専業主婦(!!)の身である以上、ちゃんと旦那様にお伺いをたててから行かないとね(笑)

そんなワケで、お昼過ぎにチラシさんを仕事に送り出した後は、洗いモノを片付け、部屋の掃除をし、干していた布団を取り込んで(←なんと所帯じみた…)、実に半月ぶりにVFRのエンジンに火を入れたのでした。


・・・が、いつものチラシさん御用達の道(=裏道を抜けてマミコゥロード経由で行くルート)は、まだ一人で行ける自信がなかったので、R57からK28を走って、途中でミルク牧場方面へと右折して行く道を走るコトに。

うーん、ソコソコ寒いけど、やっぱバイクで走るのは楽しいぞっと♪

寒がりの森とは正反対で、寒い時の方が調子が良い我が愛機も、程よいカーブをハリキッて曲がっていきます(笑)

・・・が、平地から山に登って行く道に入ると、間もなく横の土手にはが・・・(@_@)

うへぇ、まだたいして登っていないのに・・・と、いや~な予感がしつつも登っていくと、日陰の道は凍結している箇所がチラホラ・・・(ぎえぇ)

緊張しつつ、ナントカ氷の上を走り抜け、ようやくグリーンロードの入り口に差し掛かったものの・・・

20090115_greenroad
あまりの寒さにメットも被ったままです(笑)

この先は日陰もないので凍結はしてなさそうだし、展望台までは行けるには行けそうだったのですが、写真を撮っている間にも手はかじかむわ、空気は刺すように冷たいわで、結局ココでUターン(笑)

吉無田高原方面へ行ってみたのですが、コッチの道の方が路肩の雪も凍結している箇所も多そうだったので、こちらも諦め、結局来た道をそのまま熊本市内へと帰ったのでした(^^;;;

距離にして僅か50kmちょいのプチプチツーでしたが、それでも久しぶりにVFRで走ったので楽しかったです(^^)

でもやっぱ寒いのは苦手・・・早く暖かくならないかなぁ(切実)
(うぅ、ドカンと大山あたりまで走りたいぞっっ)

Comment

理解ある・・・〆(。。)メモメモ

写真を見ているだけでも寒そうですよ(^^;;;

私は正月休みぐらいまでは乗りましたが、それ以降3連休も乗ってません(TT)

ま、寒いのもあったんですけどね(笑

あー、早く温くなって欲しいですね(^^)ノ

  • 2009.01.16  19:43 
  • -URL-
  •  [編集

久々のVFR!元気そうで良かった。
寒い中のツーリング(プチ?)ご苦労様です。
あと、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。

>狂さん

今年の寒さはハンパないですからねぇ(^_^;

関西も寒そうだし・・・

街中とか平地ですと、まぁナントカ我慢できないこともないんですが、やはり山の方はキビしいですね。

ホント、早く暖かくなって、活動開始したいぞっっ(笑)

  • 2009.01.18  09:32 
  • -URL-
  •  [編集

>クマ社員さん

めっきり出番は減っていますが、VFRは元気ですよ~(^^)

この時期は距離がサッパリ伸びないのが不憫ですが・・・(笑)

>お誕生日おめでとうございます
ありがとうございます(^o^)/
トシはとっても(笑)、まだまだVFRに乗り続ける所存ですので、これからもヨロシクです(^^)

  • 2009.01.18  09:37 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧

