遂に熊本ナンバー!?軽自動車税の申告手続き 

  • 2009.01.19 (Mon)

熊本に越して転入届などを出してから数日後、1通のハガキが届いた。

20090119_hagaki1
どうやらバイク関係のことらしい。

20090119_hagaki2
なになに・・・

どうやら、引越したのにまだ申告手続き(=車検証の変更)をしていないので、サッサと住所変更しやがれこのやろうというコトらしい。

当然のことながら、住所変更してしまうとナンバーも変わってしまうワケで。

少し前までは別にナンバーなどどうでもイイと思っていたのだが、実際熊本に来てからは、我が愛しのVFRがやってきた時から装着していた福岡ナンバーに愛着が湧いていたところなのである(笑)
ちなみにゴロ合わせは「腐った野菜」あるいは「臭い野菜」(チラシ氏談)

この福岡ナンバーを引っさげて、今までどれほどの地を走り抜いてきたことか・・・(追憶)

・・・なので、今度の車検の時に変えればいいヤと思っていた矢先のこの通知。
しかも期限は21年2月9日までとある。

お、おのれ役所め、我がVFRから誇り高き(違)福岡ナンバーを奪い去ろうというのか!(当たり前)

でもずっと放っておいて何かあったらイヤだし、気分的にスッキリさせたくもあるし・・・まぁ、そのうち陸運局に行ってくるとしよう・・・(渋々)

Comment

役所によって違うようだね

うちの家には他府県ナンバーの車がありまっせ(マテ

住所が変わっても、普通に納税していたら問題ないようなんやけど>本当はいけません(笑

そういうや兄は転勤が続いたせいか、250ccバイクの納税(督促)依頼書も来なくなったようだ(爆

ご判断は任せます(ぉぃ

  • 2009.01.19  12:31 
  • -URL-
  •  [編集

熊本は果たして?!

>普通に納税していたら
ですよね~

でも早めに変更しなきゃいけないこととは分かってても、なかなか・・・(^^;;;

>250ccバイクの納税(督促)依頼書も
ホントにそんなことがあるんですね(^_^;
税金関係のことはシツコク追っかけてきそうなものなのに・・・(笑)

・・・ってか、こうやって迷っているウチに、いつの間にか車検を迎えそうだ(マテ

  • 2009.01.27  14:41 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧