如月の蜜月!イキナリ決まった新婚旅行 

  • 2009.02.04 (Wed)

先月末に突如として決まったチラシさんの「奇跡の九連休」、それなりに何かと用事は多かったものの、せっかくだからこれを機にどこかへ旅行でも行こうかと企んでいた数日前。

さすがにこの時期はVFRでのロングツーリングはキビしいので、取り敢えずは車での長距離ドライブが最有力候補に。

この際だから富士山関西方面などを回ろうかと計画して、かなり行く気マンマンだった森。

・・・が、何気にネットで調べモノをしていたチラシさん、「旅行会社のツアーとかだったら安くて良さげなのがイロイロあるよ。今やったら北海道雪祭りとかも見に行けるし」

え゛~、北海道はデタラメに寒いし、どーせならバイクで行った方が断然イイと思うんだけど。
チラシさんだって、以前「彼女(嫁)と北海道へツーリング」するのが野望だって言ってたじゃん。
(→(旧)チラシの裏に書く日記「トラウマ」のコメント欄参照)

「まぁ、ちょうど雪祭りの時期やし、北海道はさすがに高いね・・・んじゃ、沖縄とかは?こっちやったら結構安いヨ」

え゛~、こないだ石垣島に行ったばっかりなんだけど。
(→2008年6月25日~27日の記事参照)

「でも沖縄は回ってないやろ? 那覇空港で飛行機を乗り換えただけで」

そりゃそうだけどさ、似たようなモンやし、今イチピンと来ないな~。

・・・と、あまり乗り気ではない森でしたが、あまりにもチラシさんが熱心に勧めるので、渋々ネットで見てみたところ、なるほどソコソコ安いツアーがあるな。

レンタカーが一日500円で借りれるのもあるよ。それやったら向こうで車借りてアチコチ好きな場所を回れるし。それでも一人あたり2万数千円やん」

ふむ、3日間でも1500円・・・かなり安いよな~
しかもレンタカーなら行きたいトコロへ自由に行けるし、ちょっとイイかも・・・

ちなみにその時点で申し込めるのは、最短で2月5日以降
チラシさんの休みは8日までだし、5日から2泊3日なら、7日に帰ってこれるからちょうどいいか・・・でも冬の関西~山陰ドライブも捨てがたいんだよなぁ。

・・・と、イロイロ悩んだものの、関西方面へはいつでもVFRで出撃できるしな~、ってコトで、結局は沖縄のツアー旅行をポチッてしまったのでした(笑)

そんなこんなで明日から2泊3日の沖縄旅行・・・大きな旅行バッグにアレコレと悩みながら荷物を詰め込むチラシさんを尻目に、ギリギリまで何も準備しない森は、寝る前にようやく必要最小限のモノをポイポイとバッグに放り込んで準備終了(笑)

イキナリ決めてしまった感じの新婚旅行(←時期的にそんな感じになるかな?!)ですが、天気も良さそうだし、森にとっては初めての沖縄を楽しんでくるとしましょうか・・・

Comment

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧