スポンサーサイト 

  • --.--.-- (--)


ネオ弐号機!我が家にスペイシーがやってきた 

  • 2009.02.12 (Thu)

先にチラシさんのブログでも紹介されましたが・・・(^_^;

20090212_spacy100
森がこの度購入した原二スクーター・HONDA スペイシー100。

最初は全くその気はなかったというのに、チラシさんが買ってきた某バイク情報誌を見ていたのがそもそもの発端でした(~_~;

一昨日の夜、何気に「原二スクーターだと普段の足代わりに便利だよね~」と、話しながらページをめくっていたら、手頃な中古の原二スクーターがチラホラ・・・しかもチラシさん曰く、近所にあるバイク屋さんとのこと。

その時は「ふ~ん」くらいにしか思わなかったのですが、翌朝、チラシさんが「バイクを見に行こう!」とあまりにもせがむので、渋々バイク屋さんへ行ってみることにしたワケです。
見に行ってしまったら欲しくなってしまうので、森は断固として行きたくなかったのですが・・・(~_~;

・・・で、実車を見てみると、これがなかなか新車並みにキレイだし、距離もあまり走っていないワンオーナー車、お値段も手頃・・・相っっ当悩みに悩んだ挙げ句、結局は、

森「んじゃ、買います」
バイク屋さん「ありがとうございます♪」

・・・と、なってしまったのでした(^^;;;

そして今日の夕方、無事に納車!\ (^o^)/
さすがにチラシさんも責任を感じたのか(笑)、この後スペイシー用にと、ネットの通販でヘルメットを買ってくれました♪

ちなみに原二スクーターにはお約束であるハコですが・・・メットインもあるし、取り付ける気など微塵もなかったのですが、チラシさんは何が何でもハコをつけようと確固たる決意に燃えており、頼みもしないのにサッサと取り付けてしまったという・・・(~_~;

でも、スクーターに付いているのはナントカ許容範囲だし、いらない時は付けなきゃイイだけだし、まぁいっか・・・(笑)

さて、これにより、森のバイクライフはどう変わるのか?
新しい仲間も加わる「Faraway blue」、これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

Comment

置き場所、あるんですかっっv-94

  • 2009.02.19  00:47 
  • サキ嬢
  • -URL-
  •  [編集

心配無用(~ー~) ニヤッ

ウチにないのはチラシさんのVFRだけで(←実家に置いてある)、あとのバイク&チャリたちは、家と塀の隙間とかにナントカ収まっておりまする(笑)

  • 2009.02.19  21:39 
  • -URL-
  •  [編集

こんばんわ、

いいなぁ、最近の太ったスクーターはいらんけどこんな小振りなのは欲しいなぁ。

>何が何でもハコをつけようと確固たる決意に燃えており

チラシさんナイスです、まずはスクーターで慣らして便利さが分かったところで、次はVFRに...

>スペイシー用にと、ネットの通販でヘルメットを買ってくれました♪

またメット増えたの!?
置き場所、あるんですかっっ

それでは、

  • 2009.02.20  03:42 
  • akabai
  • -URL-
  •  [編集

>akabaiさん

>小振りなの
店にはもう一台、これまた手頃なYAMAHAのアクシス100もあって、どっちにしようか迷っていたんですよ(^_^;
(2ストだし、オイル交換しなくてもいいし(^^;;;)

・・・が、アクシスだと50cc並みに小柄だったので、ソコソコの大きさだったスペイシーにしたという・・・(笑)

>便利
たしかに、バイクを降りた時はメットなんかをポンと手軽に入れられたし、便利といえば便利ですが・・・(^^;;;

でもVFRは見かけが大事!・・・ってコトで、VFRにハコを付けることは絶対にないです(断言) (笑)

>置き場所、あるんですかっっ
心配無用(~ー~) ニヤッ

チラシさんが、超お気に入りであるバイク用品置き場を整理して、ちゃんと収まっておりまする(笑)
(ホント、自分の興味あることだけはスッゴイ積極的(~_~;)

  • 2009.02.21  12:03 
  • -URL-
  •  [編集

スペイシーは

この間オイル交換時に代車で借りたけど、アクセルをゆっくり回すともっさり感があるかな(^^;

とはいえしっかり回すと結構加速はありますね。

ボリジョイの熊でしたけど(爆

  • 2009.04.10  21:45 
  • -URL-
  •  [編集

2ストも欲しかったけど

>もっさり感
スタートの時はちょっとチカラ不足な感はしますね。
でも街乗りには十分だし結構重宝しています(^^)

ただ、あのチープなグリップはちょっと・・・(^^;;;

  • 2009.04.16  12:33 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧

