伯父様たちに誘われて!ハーレー見学プチプチツー 

  • 2009.02.15 (Sun)

今日は熊本市内の某所に新しくハーレーのお店がオープンするというので、チラシ氏の父上様とその兄上様(=チラシ氏の伯父様)との3人で見に行ってきました。

森はハーレーにはとんと興味がなかったし、その話を聞いた時もテキトーに受け流したつもりだったのですが(笑)、別に用事もなかったので、結局はお供するコトに(^_^;

お二人が「単車で行く」とのことだったので、ちょうどスペイシーも納車されたばかりだし、試運転を兼ねたプチツーリングがてら、スカイウェイブ、マジェスティ、スペイシーの3台でお店へと向かったのでした。

開店時間の直前にお店へと到着、店の前にはすでに大勢の人たちが、開店を今や遅しと待ち構えていました。

しかもさすがにハーレーオーナーばかり・・・スクーターに乗ってきたのは我ら3人だけでした(笑)
(他には隼とCB1300がいたくらい)

こじんまりとした店内には、1階と2階のフロアーに所狭しとハーレーが展示されており、皆さん熱心に見て回っておりました。

20090215_harley1
ニューモデルが新登場するらしい。

20090215_harley2
他にもこんなのとか・・・

20090215_harley3
こんなのとか。
でも森にはその良さはサッパリ分かりません(^^;;;


20090215_harley4
こんなのもありました。(非売品)

20090215_harley5
解説。

・・・と、このように展示(&販売)されているハーレーの中で、森が唯一興味があったのがコレ。

20090215_harley6
ハーレーのチャリ(笑)
お値段は54,800円也。


外には数台の試乗車もあり、近辺をぐるりと回るソコソコ長い試乗コースが用意されていました。

20090215_harley7
さっそく試乗するチラシ氏の父上様と伯父上様。

森も店員サンから「試乗されませんか?」と勧められましたが、今イチ乗れる自信がなかったので遠慮しました(^^;;;

・・・とまぁ、そんなこんなで一時間ほどココで過ごした後は、途中のラーメン屋さんで伯父上様にラーメンを御馳走になってから帰ったのでした。

ちなみに今度の28日(土)と1日(日)には、グランメッセ熊本で「ハーレーダビッドソン&ビューエル アメリカンワールドフェスタ in 熊本」とやらがあるらしく、こちらは県外からも大勢の人たちが見に来るビッグイベントらしいです。

もちろんお二人はコッチにも行く気マンマンなご様子。
森も行ったら、今度は試乗してみようかな・・・(笑)

ところで、ネオ弐号機のスペイシー100ですが・・・スカイウェイブやマジェスティに遅れをとることもなく、もちろん余裕で車の流れにものって走れるし、街中ではかなり乗りやすいです。
森の身長(=160cm)でも足付きイイしね。
これから普段の足代わりとして活躍しそうです(笑)

Comment

ハーレーは

直線番長なので(アメリカンは基本そうです)、曲がる時にこつがいります(^^;

以前モーターサイクルショーで試乗した時に、イメージ通りに曲がらずちょっと戸惑いましたよ(爆

それにしてもチラシ氏のお父上はお若いですなぁ。

  • 2009.04.10  23:37 
  • -URL-
  •  [編集

SSでも直線バンチョ(笑)

>直線番長
おお、それはまさに私!
私のVFRのタイヤを見てお分かりになったと思います(笑)

>曲がる時にこつが
Uターンも華麗にできなさそうですね(^_^;

>チラシ氏のお父上は
時々阿蘇周辺をツーリングされているようです。
本格的なツーリングはご一緒したことないですが、何気に速そうでついてけなさそう…(^^;;;

  • 2009.04.16  12:54 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧