スポンサーサイト 

  • --.--.-- (--)


バイク置き場大改造!チラシ氏の行動的な休日 

  • 2009.03.07 (Sat)

チラシさんのシグナスに続き、街乗り用の足代わりとしてスペイシーまで購入した森、どうにか2台は置けるものの、チラシさん的にはもう少しなんとかしたい我が家のバイク(=スクーター)置き場

・・・というのは、森がスペイシーを入れる時に遠慮なく奥に突っ込むので、前にあるチラシさんのシグナスに当たってしまい、このままではそのうちフェンダーを傷つけられてしまう!と心配したチラシさんが、一発奮起したワケです(笑)

「奥をもうちょっと整理したら、シグナスを今より奥に入れられるど? んで、下に敷いとうブロックも並べ直して、砂利を敷いて云々・・・」
と、数日前からえらくやる気マンマンだったのですが・・・

待ちに待った休みな今日は天気も良く、目を覚ましたチラシさんは、一人でサッサと起き出して支度を始めるというハリキリぶり。

まったく、自分の興味あることだけにはスッゴイ行動的なんだから・・・(~_~;

そんなワケで、今日は朝イチで近所のホームセンターで砂利をしこたま購入し、さっそくバイク置き場の改造に着手。

まずは奥に放置してあった植木鉢やプランターその他モロモロのガラクタを別の場所へと移動。(この際だから、全部捨ててしまおうっと)

20090307_urasyako1
んで、地面を慣らしながらブロックを敷き直し。

シグナスとスペイシーを入れた時のサイドスタンドの位置などを確認しつつ、ブロックを並べていきます。

20090307_urasyako2
続いて砂利を敷き詰めて・・・

ブロックが微妙にグラグラしていたのがちょっと不安でしたが、砂利を入れていくと意外とシッカリ固定されて、これならバイクを乗せても安心かな。

20090307_urasyako3
・・・で、まずはシグナス号を。

20090307_urasyako4
続いてスペイシーを入れ、カバーをかけて終了~

これだけだと簡単に済んだように見えますが、なかなかどうして、かなりの重労働でした(^_^;

でも苦労の甲斐があってか、なかなかイイ感じに仕上がったし、かなりスッキリしてバイクも入れやすくなったしで、満足満足♪
(しかも森的には、気になってたまらなかったガラクタが片付いたしね(笑))

・・・で、これで今日の仕事は終わったと思いきや・・・

なんとあれほどの重労働の後、さらにチラシさんは今日届いたVFRのとある秘密兵器を取り付けるために、さらに実家へと出かけていったのでした(@_@)


ホント、自分の興味あることだけには (ry

ちなみにチラシさんの秘密兵器とは・・・いつかそのうち彼のブログにて!(笑)
(・・・って、秘密のまま終わるカモ・・・)

Comment

DIY万歳

庭いぢりいいなぁ~ (・ε・` )

>これだけだと簡単に済んだように見えますが
いやいや、重労働なのは見てわかりますよv-390
しかもできあがりが結構プロっぽいv-352v-405

>さらにチラシさんは今日届いたVFRのとある秘密兵器
相変わらず大王様の物欲は絶好調のようで・・・v-403

>の さん

>重労働
砂利って結構重たいんですね。
ある程度はチカラがあると自負している私ですが(笑)、ソコソコに砂利を詰めた袋が全然持てなかった・・・(^_^;

こーいう時はオトコの人がいるとホント助かります。

>できあがりが結構プロっぽい
フフフ・・・仕上げはこの私がやったので、ご覧のような出来映えに(~ー~) ニヤッ

>大王様の物欲
まったく、次から次へと。。。(~_~;

こないだはHD1000が欲しいとダダをこねていましたが(←高画質な動画を撮って大絶賛されたいらしい)、さすがにそこまでの大物(笑)は却下しました。

まぁ、自分のお小遣いで買える範囲の小物はチョコチョコ購入しているみたいですが・・・(笑)

  • 2009.03.08  20:05 
  • -URL-
  •  [編集

わかります

自分の興味のあることに対して行動的になることw
うまい具合に興味があるようにもっていくと思うがままに
うごいてくれますy

ブロックを真ん中に敷きなおしてバイクを立てたままで
収納できるスタンド?があるとさらに便利になりますよ~
フロントタイヤで固定するやつです♪

秘密兵器・・・ETCはついているしナビは必要ないだろうし
夜道も怖くないHIDとかかな?
秘密が公開されるのを楽しみしております(笑)

  • 2009.03.09  02:01 
  • すると
  • -URL-
  •  [編集

>するとさん

>自分の興味のあること
なんだかんだ言いつつ、私もヒトのことは言えないんですケドね(^^;;;

>バイクを立てたままで収納できるスタンド?
ほうほう、そんな便利なモノがあるとは!

ご覧のようにそれほどの広さはないので、ナナメになった時の位置を考えながら入れなきゃいけないしで、意外と面倒だったりするんですよ(^_^;
ミラーがお隣さんの陣地に出ないように気を遣ったりとか(笑)

今度探して良さげだったら、導入を検討してみます(^^)

>秘密兵器
動画関連の小物(?!)ですよ。
取り付けに結構苦労しているみたいですが・・・(笑)

あまり期待せずに公開をまちませう。

  • 2009.03.09  22:03 
  • -URL-
  •  [編集

お久しぶりです!!

見ないうちに
 森さん熊本人になってたとは…
ご結婚おめでとうございます(^▽^*)
 

私めは、先月フリーになり 今仕事に夢中です
   ケーキが恋人!?
 
 もうスグ一心行の大桜咲きますね~ワクワク
   またのご来店お待ちしております

  • 2009.03.11  01:05 
  • 2代目阿蘇ち~ふ
  • -URL-
  •  [編集

>2代目ち~ふさん

ホント、お久しぶりです~(^o^)/

>森さん熊本人になってたとは
そうなんですよ、なんだかアッと言う間にコトが進んで熊本県民になってしまいました(笑)

>ご結婚おめでとうございます(^▽^*)
ありがとうございます♪

そろそろ暖かくなってきたことだし、またホーゲルさんとこのスイーツを頂きに行こうかと企んでいるのですが・・・

バイクだと持って帰れないのが難点なんですよねぇ(^_^;
まぁ、お店で食べて帰るというテもアリですが(笑)

クルマで行くのが手っ取り早いんでしょうケド、神戸の黒ウー…もとい、の 氏のために道案内動画を撮るとチラシ氏がハリキッているので(笑)

どちらにしろ、近々お邪魔しに行きますのでヨロシクです~(^^)


>の さん
GWに九州に来られるとのことですが、いっそ熊本空港で降りていただければ、VFR、シグナス、スペイシー、いずれかのレンタルバイクで鹿児島へ・・・というテもあったりなかったり・・・(マテ)

  • 2009.03.12  21:20 
  • -URL-
  •  [編集

収納スタンドは

高いですよ(^^;
地面に固定をしなきゃ意味ないし。
その固定がけっこたいへんだったりするし。

普通にスクーターのセンタースタンドで済ませるとかは?

  • 2009.04.11  00:19 
  • -URL-
  •  [編集

便利グッズゆえの…

> 高いですよ(^^;
あれ、そうなんですか?(^_^;

> その固定がけっこたいへん
う~ん、便利な反面、ちょっと面倒そうですね(^^;;;

取り敢えず、今のところはサイドスタンドでも何とか上手く収まっているので、当分はこのままイケそうです。

  • 2009.04.16  13:31 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧

