一足先の暑さ対策!エアスルーでクールにライディング 

  • 2009.03.13 (Fri)

森の冬ジャケもそろそろ10年くらい(!)経とうとしているし、いい加減買い替えるかなぁ~、と悩んでいた今日この頃、所用で出かけたついでに、夢店に寄ってジャケットを物色してきました。

ぢつは数日前に寄った時に、冬物一掃セールでジャケットが2~3割引になっていたのと、デザイン的にも機能的にも良さげなMサイズのジャケットが一点だけあったので、どうしようか迷っていたのです。

店に入って挨拶もソコソコに、そそくさとジャケットコーナーに行ってみると、お目当てのジャケットはまだ売れずに残っているではありませんか♪

・・・が、優柔不断さはチラシさん以上の森、いざ買うとなると「やっぱどーしよっかなぁ~、今のGWはまだ着れるし~、今年の秋冬モノが出た時に(最新モデルを)買えばいっかなぁ~」と延々と悩む悩む(笑)

ちなみに同行していたチラシさんは、こーいう買物に関しては別に反対するワケでもなく、それとなく背中を押してきます(笑)
(…んで、後から人のマネして自分も欲しがるというタチの悪さよ)

こうして小一時間ほど(!)悩んでいる最中に、フト目にとまったのが、やはり2割引の赤札がついた「HONDA エアスルーライディングシューズ」。

しかも唯一の在庫は23.0cm(=森の足のサイズ)。
デザインもソコソコだし、2割引ならちょっとおトクだし、今買っとけば今年の夏はこれでイケるやん!

ちなみに、今履いている靴もそろそろ5年は経つし、かなりヘタッているしで、これまた買い替え時でもあるのです。。。

・・・ってコトで、コレもムショーに欲しくなり・・・でもジャケットも捨てがたい・・・いっそ両方買うか?!

・・・と、再び延々と悩んだ挙げ句、結局購入したのは・・・

20090313_shoes
コチラです(笑)

肝心のジャケットはというと・・・ホンダのジャケよりも機能的なラフロにした方がイイかも・・・などと思えてきたせいもあり、結局見送りました(^^;;;

ネットのインプレを見る限りではかなり涼しそうだし、夏のツーリングではかなり活躍してくれそうです。
(但し、晴れの日限定ですが)

今の時期の長距離には、さすがにまだ使えないでしょうが、暖かい日の近場ツーなら行けるカモ・・・ってことで、出番が来た時にインプレしたいと思います。


・・・で、今日はこれで一日が平穏に終わると思いきや・・・

家に帰った後、案の定、チラシさんが「オレも靴を買う!」とダダをこね始め・・・(~_~;

「『チラシさん』は靴を2足も持っとろうが、まだ履けるっちゃけんイカン!」
「elfのはカッコ悪いタイ!アレはヤフオクで売って新しいの買う!」
「人が履いた靴げな誰も買わんタイ!」
「『森さん』とお揃いのがいいっタイ!」
「買うんなら2ヶ月間はお小遣いが○△×円になるっちゃけんね、それでもイイとね?!」
「・・・・・。」

結局この抗争がどう決着したのかは・・・いつかそのうちチラシ氏のブログにて(笑)

Comment

ジャケット

もう既にご存じかもしれませんが、ノリックの事故のこともあってか、今年の春モデルから各社胸部プロテクター装備のジャケットが増えてますよ。

私はまだまだ夏用も冬用も使い込む予定なんで、コミネが5月に発売するチェストアーマーを買う予定です。
定価でも5千円しないし。

  • 2009.04.11  00:33 
  • -URL-
  •  [編集

プロテクター兼…

>胸部プロテクター装備のジャケット
そういえば夢店にあったジャケットの殆どが胸部プロテクター装備仕様でした。

>ノリックの事故
その時は気がつかなかったのですが、ナルホドそういう背景もあったんですね~

>コミネが5月に発売するチェストアーマー
ググッてみたところ・・・意外と安いんですね(^_^;
もっと高いものかと思っていました。
万が一の場合はもちろんですが、冬は意外と防寒対策にも一役かってくれそうな気が・・・

  • 2009.04.16  14:04 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧