桜を満喫!北岡神社でプチお花見 

  • 2009.03.27 (Fri)

今日から三月(←旧暦の月です)ってコトで、今日はお昼から毎度お馴染み北岡神社へ月詣に行ってまいりました。

天気は今イチで、しかも寒気の影響で寒かったものの、弐号機のスペイシーで出動。

ちなみに、我が家の例の裏車庫(笑)には、今日に限ってスペイシーがシグナスの奥に入っていたので出すのが少々面倒だったのですが、そこはチラシさんがワザワザ出勤前に出してくれました(^o^)

しかも、頼みもしないのに空気圧の調整をしてくれるというサービスっぷり。
(どうせならVFRにも・・・(ry )

・・・で、愛しい夫を仕事に送り出した後は、さっそくスペイシーでGo!

いい気分で市内を快走し、あっという間に到着!

20090327_kitaoka1
またもややってきました北岡神社。

20090327_kitaoka2
しかも桜が満開♪

拝殿で参拝をしたあとは、写真撮影がてら(一人で)お花見をしました。

20090327_kitaoka3
あんまり構図とか考えず、テキトーに撮ってばかりですが・・・(^^;;;

20090327_kitaoka4
夫婦楠とスペイシー。
ちなみに今日のスペイシーはハコ仕様です(笑)


ホントはこの後に、今がちょうど満開の一心行の桜も見に行きたかったのですが、市内でもかなりの寒さだったのと、時間も遅くなりそうだったので、今日のところは断念。

ココでしばらく桜を楽しんだ後は、そのまま直帰したのでした。

去年は2回も見に行って、2回ともハズしたし(笑)、今年こそは満開の一心行を見てみたいんだけどなぁ~
(でもあそこは平日でも人の多さがハンパないし・・・)

Comment

カメラを持つと

一人花見とかの行動が増えたりします・・・。
同行者に気を遣うことなくじっくりと撮影できますからね(^^)
ま、そういう時は同じようなことに没頭できる同行者と行動するのもありですが。

それにしても桜は心が安らぎますね。

散った跡の毛虫の発生には難儀しますが(笑

  • 2009.04.16  12:43 
  • -URL-
  •  [編集

さすがにビデオではこうはいかないカモ?!

>一人花見とかの行動が増えたり
たしかに(笑)
「写真撮りに行こっかな~」などと、ブラッと出かけたくなります。

>同じようなことに没頭できる同行者
私が写真を撮る横でチラシ氏は動画撮影・・・ってコトでもイケそうですね(笑)

>毛虫の発生
散った途端に、なんであそこまで毛虫がつくんだろうと思ってしまいますよ(^^;;;
アレを見ると、さすがに近づきたくない・・・(←毛虫ニガテ)

  • 2009.04.16  21:38 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧