 

  • --.--.-- (--)


リフレッシュな休日!GT-Rと温泉とオレンジロード 

  • 2009.04.05 (Sun)

今日はチラシさんと共に、いつもお世話になっている日産へ行ったのですが、それは何故かと言うと・・・

20090405_gtr1
物欲大王史上最大の物欲がコレだ!

すでにちゃんとナンバーもついており、早く乗ってクレと言わんばかりの状態(*^^*)

もちろん森はすぐにでも乗る気マンマン。
(あ゛、でも自信ないので、運転はチラシさんに…)

つ、ついに憧れのGT-Rの助手席に・・・


ところがチラシさんときたら、担当セールスの人と話してばかりで一向に乗る気配ナッシング

20090405_gtr2
さすがに森一人では運転できませ~ん。

・・・結局、試乗車は運転せずじまい(←変なところで小心者)で、愛車ノートの点検が終わると、そのまま日産を後にしたのでした。。。
あ゛、でもちょっとだけ助手席に座りましたよ(笑)

ちなみにGT-Rの試乗車があるのは、九州でもココぐらいではないでしょうか(タブン)
(担当セールスさん曰く、県外から乗りにくる人もおられるのだとか(^_^;)


・・・で、その後二人でドライブがてら向かった先は、以前不動岩に行った時に見かけて気になっていた温泉「七城の森」。

ちょっと調べてみたところ、何気に良さそうだったので、機会があれば行ってみようと思っていたのです。

日曜にもかかわらず人はそれほど多くもなく、さっそく露天付きの家族風呂をチョイス。

20090405_shichijo1
内湯はソコソコ広いです。

20090405_shichijo2
露天の方はちょっと狭いけど、それでも気持ち良かったです(^^)

部屋によって微妙に造りが違うようですが、まぁ似たり寄ったりでしょう。

20090405_shichijo3
効能など。

時間は50分までで、ちょっと短いかなと思っていたのですが、意外にもすぐにポカポカ暖まって、50分でちょうどいい感じ。

お値段もリーズナブルだし、ポイントカードもくれたし(←12個たまると一回の入浴が無料)、たまにブラリと入りにくるのもイイかもしれません。

気持ち良い温泉にスッカリ満足した後は玉名方面へ向かい、チラシさんが見てみたかったオレンジロード(=玉名広域農道)を走ってみるコトに。

20090405_orangeroad1
途中のパーキングにて。
靄っていますが、有明海が見えます。


今日は霞んでいましたが、快晴の日には雲仙も見えるのだとか。

20090405_orangeroad2
意外なお方も訪れていたようで・・・(^_^;

20090405_orangeroad3
菜の花と(顔が隠れた)ミツバチ。
・・・ってか、昆虫を撮るのも難しいっスね(笑)


このオレンジロード、景色はバツグンにいいし、車も少ない快走ロードで、バイクもたくさん見かけました。

今度はもっと快晴の日に、VFRで走ってみようっと。

・・・で、この後は金峰山方面へと走ってそのまま熊本市内へと帰ったのでした。

今日はお昼からかなり天気が良くなったので、VFRで出動できなかったのがちょっと残念ではありましたが、GT-Rもちょっとだけ乗ったし、イイ温泉とオレンジロードからの絶景で心身ともにリフレッシュできたので良しとしましょう(笑)

それに今週末はチラシさんが三連休だし、高速1000円にあやかって、二台体勢での遠征を目論んでおります。
(予定は未定ですが、タブン中国~関西、あるいは四国方面カモ?!)

Comment

お?

 週末はロングツーリングですか?? いいですね~ もし関西方面になったら自分も少しくらいは襲撃出来るかも… 相棒もその時には戻ってきていると思うので。

 
 で…

 GTR、買っちゃたんですか?(笑)

  • 2009.04.06  22:03 
  • たついち朗
  • -URL-
  •  [編集

ロング開幕

>週末はロングツーリング
日曜まではナントカ天気は良さそうなので、出撃はほぼ確実でしょう(~ー~) ニヤッ

岡山~蒜山高原あたりが襲撃候補ですが、今回は二台体勢なので、一泊することになりそうです。

>GT-R
結局買っちゃいました~♪

・・・と、シレッと言えないところが(ry
仮に買ったとしても、維持費もハンパないらしいです(^_^;

  • 2009.04.07  22:40 
  • -URL-
  •  [編集

GT-Rは漢の憧れ

だが、好みはR32かR34。
5ナンバーで収まるサイズが一番欲しいんですが。

でもこういうのに乗っちゃうと、バイクに乗れなくなるからねぇ(^^;

独身の間はバイク一筋かな。

  • 2009.04.16  12:52 
  • -URL-
  •  [編集

GT-Rはオトメも憧れ(違)

>R32かR34。
たしかチラシ氏もこのあたりが欲しかった言ってたよーな。。。

>でもこういうのに乗っちゃうと、バイクに乗れなくなるからねぇ(^^;
う~ん、どうなんでしょうね(^_^;
クルマもバイクもそれぞれに面白さがありますが、それぞれに維持費がかかる二足のワラジを履くのは経済的にもキビしいですね(^^;;;

>独身の間はバイク一筋
イエイエ、狂さんでしたら結婚してもバイク一筋で…(マテ)

  • 2009.04.16  21:50 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧

