スポンサーサイト 

  • --.--.-- (--)


定番!カメラテストでグリーンロード 

  • 2009.04.08 (Wed)

今日は天気も良かったので、久しぶりに動画を撮りにブラッとグリーンロードへ行ってきました。

・・・が、動画撮影といっても、今まで愛用していたCA65ではなく、今日のカメラは・・・

20090408_hd700
HD700。(クイックシュー仕様)

そう、ぢつはコレ、チラシさんのカメラ「だった」のですが、諸々の事情により、森のモノになりました(笑)

森的にはCA65の方がかなり使い勝手はイイし、画質もソコソコなのでお気に入りなのですが、なにぶんにも三脚穴がイッてしまって、自作マウントってのが着脱とかにちょっと面倒なんですよね~
(参照記事→「三瀬ループ橋!誠典寺へのお気楽有料道路 」)

・・・なので、どんなカンジなのか、実際にテストしてみて使えそうならコッチを使おうかな~と思ったワケです。
まぁ、全く同じバイクとマウント方法なので、今更テストも何もありませんが(^^;;;

・・・で、いつもの吉無田高原経由で何事もなくグリーンロード入り・・・のハズだったのですが。

グリーンロード入り口の少し手前をいい気分で走っていると、突如として正体不明の礫が!(@_@)

スゴイ勢いでメットやらスクリーンにバチバチとぶち当たって、何が何やら・・・(かろうじて茶色いモノだというのは分かりましたが)


20090408_greenroad1
ビックリしつつも、取り敢えずいつもの展望台へ。

・・・で、服やバイクに張り付いていた先ほどの礫の正体は・・・

20090408_greenroad2
ミツバチでした(^_^;
ハンパない数だったので、おそらく大群で道の真ん中を飛来していたと思われ。


きっと、一生懸命蜜を運んで働いているところへ(空想)、森たちが突っ込んできたために激突してあえなく昇天・・・うう、ゴメンね~(;_;)

ところがチラシさんは、ハチの激突によってスクリーンが汚れたためにテンションが一気に急降下↓

ホントは「ばぁちゃん」の展望台あたりまで走ろうかなと思っていたのですが、景色も靄っていて今イチなので、結局今日の動画テストはココまで(^_^;

写真を少し撮ったあと、再び動画を撮りつつ帰ったのでした(早っっ)

20090408_greenroad3
テンションの低いチラシ氏(笑)

20090408_greenroad4
あまりゴキゲンがよろしくないようで・・・?!

・・・で、カンジンのHD700はというと・・・森的にはやっぱCA65の方がイイかもです(笑)
ハイビジョンとはいえ画質がな~んか今イチだし、ちょっと微振動が気になるしで・・・(^_^;

動画の方は・・・あまり見せられるシロモノではありませんが、気が向いたらそのうちアップすると思います。。。
(…が、あまり期待しないでくださいm(__)m)

Comment

フルフェイスで良かった(^^)

街乗りで見かける半キャップやバイザーを開けて走っていたらと思うと・・・めちゃ怖いっすねー(汗

前に琵琶湖岸の湖西道路を走っていたら、バチンッ!と顔面にショックがあり、バイザーに血の塊が・・・(^^;
後で見てみるとカナブンらしき体のパーツが・・・>スプラッタ(爆

  • 2009.04.16  12:56 
  • -URL-
  •  [編集

これがカメムシだった日には…

>街乗りで見かける半キャップやバイザーを開けて走っていたら
まったくです(^^;;;
虫の衝突って、かなり衝撃があるし、それなりに痛いですし(~_~;

>バイザーに血の塊
え゛、虫ってやっぱり赤い血を流すんですかね?!(オイ)

これからの季節は絶好のツーリングシーズンな反面、メットやバイクのフロントについた虫の処理が大変になりますよね(~_~;

  • 2009.04.16  21:57 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧

