 

  • --.--.-- (--)


装着!DCステーション 

  • 2009.04.27 (Mon)

前々からの予報が一変して朝から雲が多かった今日は、走りにも行けそうになかったので、森のVFRにシガーソケットを装着するコトに。

もっとも、面倒クサガリの森は「やっぱ付けんでもイイ」と言っていたのですが・・・(笑)

20090427_dcstation1
チラシさんは何がなんでも取付けようと大ハリキリ。
…寝グセがついているのはご愛嬌(笑)


まぁ、バッテリー直付けなので、作業はいたって簡単。

シート下にあるバッテリーカバーを取り外して・・・

20090427_dcstation2
プラス端子とマイナス端子をそれぞれバッテリーに接続。

ホントはプラス側にヒューズを取りつけた方が、より安全なのでしょうが・・・今回はホントに直付けです(^_^;
まぁ、それはまたイグニッション連動にする時にでも(^^;;;

20090427_dcstation3
接続完了~
チラシさんの足にピントが合っているのはご愛嬌(笑)


20090427_dcstation4
んで、配線はタンク下に納めて・・・

カンジンの本体は何処へ付けるのかというと・・・

20090427_dcstation5
まずはパイプクランプをココに取り付け。

森が購入したシングルタイプは、このパイプクランプから本体を付けたり外したりができるので、何気に便利カモしれません。
(クランプ自体もネジ止めなので取り外しも簡単だしね)

20090427_dcstation6
・・・で、本体を取付けた状態がコレ。
森的には、まぁまぁスマートだと思ったのですが・・・チラシさんは今一つな様子でした(笑)


ちなみに、DCDCコンバーターのコードはソコソコの長さがあるので、この位置からでもザクティへの接続は余裕。
ちゃんと電気が取れるか確認してみたところ、問題ナッシング。

さっそくテスト撮影に繰り出したいところでしたが、いつ降りだすか分からない空模様だったので、今日の出撃は見送り。

20090427_dcstation7
仕方ないのでオプティメイトで充電して、今日の作業は終了~♪

明日は快晴みたいだし、動画撮影ツーリングと洒落込むコトにしましょうか・・・近場だけど(笑)

Comment

なかなか良い場所ですね(^^)

自分のバイクを見に行ってブレーキ側に出っ張りがあることに初めて気がついた(爆

もしスマートに取り付けるなら、私のように純正NAVI用キットを取り付けましょうっ!

早速の動画を期待しておりますよ(^^)ノ

  • 2009.04.27  23:41 
  • -URL-
  •  [編集

でしょ~(^w^)

>純正NAVI用キット
そうなんですよ~!
どれだけ狂さんのVFRに付いていたアレ(笑)が欲しいと思ったことか(笑)

でもコレを付けてしまうと、今度は絶対ナビが欲(ry

>早速の動画
ぢつは今日は寝坊しまして出撃ならずでした(^^;;;

明日こそは・・・のつもりですが、祭日だし車も多いだろうなぁ~(~_~;

あまり期待せずにお待ちくださいませ~(^^;;;

  • 2009.04.28  22:50 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧

