 

  • --.--.-- (--)


連鎖反応!?オイル漏れのその謎は 

  • 2009.04.29 (Wed)

いよいよ黄金週間に突入し、天気もすこぶる良くて春もタケナワという絶好の行楽日和に反比例して、今日は朝からカラダの調子が優れずにいた森。

バイクに乗れないことはないケド、こんな時にはやっぱり乗らないに限る・・・ってコトで、今日もVFRでの出撃ならず。

取り敢えず今日は細々した用事を片付けるコトにし、気分が良くなったスキに街まで行こうと、弐号機のスペイシーを出してみたところ・・・下に敷いているブロックには黒々とオイルらしきシミが(@_@)

なんと、フロントフォークからオイルが漏れていることが発覚。(がーん)

VFRに続いてスペイシーよ、お前もか!(沈)

20090429_spacy1
ちなみに漏れているのは右側。

20090429_spacy2
ちょっと分り難いカモですが…ホイールとタイヤにはしっかりオイルの跡が。

仕方がないので、用事を済ませた後はそのままバイク屋さんへ直行、幸いにもお店は開いていたので見てもらうことができました。

まぁ、ありきたり(?!)にオイルシールの交換ではありますが、部品を手配してそれが届いてからになるので、直してもらうのは早くても今週末くらい。

中古とはいえ、走行距離はまだ5,000kmちょいだし、森もそんなに過激な(笑)乗り方はしていないハズ(多分)だけどなぁ~

なんだかVFRに続いてスペイシーまでという、立て続けにバイクの不調が続いておりますが、チラシさんの方はいたって好調なんだよな・・・やっぱ普段の点検・手入れのせい?!

Comment

ど…どんまいっす…

自分のVFRも最近トラブルで、どんまいな事になってしまいました…

厄払いしようかと思ったりしています(笑)

  • 2009.04.29  19:57 
  • ずんぴち
  • -URL-
  •  [編集

うむむ・・・ずんぴちさんのVFRのトラブル(?!)に比べたら、まだイイ方なのカモしれません。
私の方は結構ありえるトラブルですが、ずんぴちさんのはまさにありえな(ry

>厄払い
おお、それがイイかもです!
取り敢えず駐輪場に塩を撒いておくとか (ぇ゛)

  • 2009.05.01  01:31 
  • -URL-
  •  [編集

手入れは

大事ですよねぇ。
ちょいとサボっていたらチェーンに錆らしきものが・・・(汗
明日は整備の日とします(爆

  • 2009.05.04  01:02 
  • -URL-
  •  [編集

>狂さん

チェーンは油断しているとすぐに錆がきますからねぇ(~_~;

普段からコマメに点検・整備する習慣を身につけねば(^_^;

  • 2009.05.04  21:16 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧

