タンク上で小物を収納!モータウン「コンパクトタンクバッグ」  

  • 2009.05.04 (Mon)

今日からチラシさんは三連休なのですが、雨男ぶりを発揮して朝から雨が降っていたために出撃ならず(~_~;

仕方がないので、前から何気に気になっていたモノを求めてバイク用品店へ行くコトに。

まずはフタバに行ってみたところ・・・ブツはあるにはあったのですが、森的には今イチ。

妥協して買おうかとも思いましたが、グッと我慢(笑)して南海部品に行ってみると・・・フタバにあったものよりも安くて良さげなのがありました(喜)

一体何を買ったのかというと・・・

20090504_tankbag1
モータウンの「コンパクトタンクバッグ」

20090504_tankbag2
一番上にはケータイ入れと、その両側にペン差しがあります。

20090504_tankbag3
二番目には小銭入れとカードポケット。
その下が、ちょっとした小物を入れるスペースになっています。


・・・が、カンジンのメインの小物入れ部分は、ファスナーがバッグの半分までしか開かないので、モノの出し入れは少々やり難いです。

まぁ、フツーのポーチみたいなものと思えば、さほど気にならないでしょう。

20090504_tankbag4
これくらいだと持ち運びも手軽そう。
ショルダーベルトもついています。


なんでワザワザこんな小さなタンクバッグを買ったのかというと・・・ぢつはシガーソケットへザクティを接続するために取付けているDCDCコンバーターを収納するためなのです(笑)

森が購入したコンバーターは、本体がソコソコの大きさがあるうえ、コードが長いために束ねているのですが、それらがタンク上でゴチャゴチャしているので、スマートにまとめて収納するにはこのくらいが丁度良いワケで(笑)

フツーのタンクバッグに、他の荷物と一緒に入れるというテもありますが、大きいタンクバッグは普段あまり使わないですからね(^_^;

明日はさっそくコレを取り付けて、ツーリングに行ってみることにします。


【おまけ】
20090504_gundam1
チラシさんがついでに買ったゲームソフト。
ちなみにこう見えても(…って、どう見えるんじゃ)、森もゲーマーですよ(笑)


20090504_gundam2
さっそくプレイする我が夫。
格闘ゲームでは森の方が断然強いんですケドね…(笑)

Comment

バッグより・・・

ゲームに目を奪われたするとです

ガンダム無双とは良い買い物ですねw
1は持ってますが、2はまだまだです^^;

しかし森さんもゲーマとは・・・
人は見かけによらないですよね(笑)

  • 2009.05.07  11:07 
  • すると
  • -URL-
  •  [編集

そう言えばするとさんもゲーマーでしたね(笑)

>ガンダム無双
もともとは「ガンダム vs Zガンダム」を買ったのですが、私的にはツマラなくて、ぜんぜんプレイしていなかったんですよ(^^;;;
・・・で、チラシ氏が「これなら『森さん』好みだろう」と、前のソフトを売って買ったワケです(笑)

1は持っていないので、イキナリ2をやってみたんですが、これはマジで面白いですね~(^^)
ホント、良い買物でした(笑)

  • 2009.05.07  22:03 
  • -URL-
  •  [編集

格闘ゲームは

昔はストIIとかサムスピとかバーチャファイターとか餓狼伝とかKOFとかをよくやったなぁ・・・。
もう腕は落ちているだろうが(^^;

>タンクバッグ
ウエストポーチのように固定できるのがあれば、バイクから離れるときも楽なんだけど、なかなかそう言うのは見つかりませんねぇ。

  • 2009.05.10  23:38 
  • -URL-
  •  [編集

ホントは・・・

バーチャファイターが欲しかったんですよ(笑)
昔、セガサターン(懐)持ってて少しやっていたことがあったので(^^;;;

でも手に入らなかったので、チラシさんが持っていた「私立ジャスティス学園」(なんというマイナーな…)という格ゲーをやっています(笑)

>タンクバッグ
便利な面もありますが、バイクを降りた時のことを考えると、悩むところですね。
貴重品を入れてなくても、バイクを離れる時は何気に心配になりますし・・・(^_^;

  • 2009.05.12  21:30 
  • -URL-
  •  [編集

ジャスティスは熱い

あれも良くやったねぇ(笑
たぶん十年くらい前までの格闘ゲームならほとんどやっているかも(^^;

  • 2009.05.12  23:57 
  • -URL-
  •  [編集

狂さんもゲーマー?!

しかもジャスティスをご存知・・・っていうか、プレイしていたとは!

個人的には響子先生が好きです(謎)

  • 2009.05.13  14:37 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧