スポンサーサイト 

  • --.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最北端を極めろ!「北海道最北コレクションツーリング」 

  • 2007.08.03 (Fri)

早いものでもう8月である。
8月はお盆に比較的まとまった休みがとれる方もいらっしゃることだろう。

ウチの会社は年度年度でGWやお盆の連休度合いが変わるので、翌年の連休の予定が非常に立てにくいのだ。
昨年はGWもお盆もまるっきり休みがなかったのだが、今年のお盆は無駄に五連休である。(イヤ、無駄ではないのだが)
ちなみに12日(日)から16日(金)までが休みなのだが、17・18日と出勤すればまた19・20日が二連休と、なんとも歯痒い休日っぷりである。

いっそ17・18日を有給休暇、ついでに11日も休みにして10連休をこしらえ、北海道へのツーリングも考えたのだが、インターセプター購入に踏み切ってしまったので、軍資金ナッシングである。
実は未だに北海道へは行ったことがないので、今年はかなりチャンスだったのだが・・・

ところで、北海道で外せない場所といえば、やはり本土最北端の地である宗谷岬だろう。
・・・が、どうせ最北端に行くなら、ありとあらゆる最北モノを見つけて、最北端を極めてみたいと思うのだ。

ベタな「最北端の駅」をはじめ、「最北端の宿」「最北端の食堂」「最北端の交番」「最北端のガソリンスタンド」などはもちろん、コンビニや本屋、病院、自販機、信号、公衆電話などなど・・・
そして「日本最北端のおまわりさん」とか、「日本最北端の食堂のおばちゃん」とか、「日本最北端のコンビニ店員」の方々との記念撮影なんてのも絵になりそうだ(←イヤ、ならないだろう)

いつか北海道へツーリングに行った暁には、是非遂行してみたいものである。

Comment

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。