レディースゆえの掘出し物!NANKAI「NS-25 スーパーテックシューズ」 

  • 2009.05.24 (Sun)

昨日に続き、天気予報では晴れのハズなのに、雲が多くて今イチスッキリしない空模様の今日。

そろそろ新しい動画も撮りたいってのに、スカッと晴れてないんじゃツマンナイしな~

・・・ってコトで、結局どこへも行かずにネットで何か良さげなバイク用品を物色していたところ、「これがあれば便利カモ・・・」というグッズを見つけてしまいました(笑)

でも、通販だと送料や振込手数料などもかかるうえ、手元に届くまでも数日かかるワケで。
(…まぁ、すぐさま手に入れたいというほどでもないのですが)

そこで、まずはバイク用品店へ行って探してみようと思いたち、さっそく南海部品へ行ってみるコトに。

何よりも、この間南海へ行った時に引いたスピードくじ(=金券)があるので、これを利用しないテはないしね(笑)

20090524_nankai1
これがそのスピードくじ。もちろんハズレなし。

・・・で、一体いくらの金券なのかというと・・・

20090524_nankai2
5等の100円。
たとえ100円でもジュース一本分と思えば得した気分。


今日が休みなチラシさんも誘ったのですが、家でゴロゴロするといってきかなかったので(笑)、結局一人寂しくスペイシーで出かけたのでした。


・・・が、南海部品へ行く前に、今日から皐月(←旧暦の月です)ってコトで、某所へひとっ走り。

一体何処へ行ったのかというと・・・

20090524_kitaoka1
毎度お馴染み北岡神社。

そう、毎月恒例の月詣へ行きたかったのです。
もちろんシッカリカメラも持って行きましたよ(笑)

参拝を済ませたあとは、例によって写真撮影。

何だか最近は写真を撮るのがムショーに楽しくなってきたんですよね~
上手く撮れたかどうかなんてコトには関係ナシに、撮影をするという行為自体が楽しいワケで。

20090524_kitaoka2
楠に囲まれた拝殿。

20090524_kitaoka3
ちょっとは雰囲気が伝わるかな?

20090524_kitaoka4
もちろんスペイシーも(笑)

・・・で、心ゆくまで写真を撮った後は、ようやく本来の目的である南海部品へ(笑)
(…って、ココからが本題ですね(^^;;;)

店内に入って、いそいそと目的のブツがありそうなトコロへ行くと・・・あったあった、ちゃんとありましたよ。

よしよし、これを買って帰ろうと心に決め、ついでなので店内の商品を見て回っていたところ、レディースサイズ用品のところに何やらシューズの特価品があるではありませんか。

どれどれ・・・と見てみると、サイズは24.024.5のみ。

う~ん、24.0はちょっとデカイかも・・・と思いつつ試着してみたところ、もともと小さめの作りなのか、森の足に合うではありませんか。

しかもデザインも悪くはないし・・・何よりこの値段なら買いだろう!

・・・ってコトで、先ほどのグッズと合わせてお買い上げ~♪
(もちろん100円の金券使用でね)

すっかり得した気分の森、ルンルンしながら家へと帰ったのでした(笑)

20090524_shoes1
これがその「ナンカイ NS-25 スーパーテックシューズ 」
もちろん防水仕様。


この間は夏用にメッシュシューズを買いましたが、これは秋~春までのスリーシーズン用。

チラシさんに自慢したら、さっそく彼はネットで調べていたのですが、これがなかなかどうして、評判もソコソコ良いみたい。

う~ん、やっぱり買って良かったよ~(笑)

20090524_shoes2
気になるお値段はコチラ。
ネットでもここまで安くないし、ホント掘り出しモノでした。


ちなみに南海部品の特価品は、24.0と24.5で各サイズとも「ブラック/ブラック」「ブラック/ガンメタ」の2色のみ。(=合計4足)

「ブラック/ガンメタ」の24.0は、今回森が買ってしまったので・・・もしバイクシューズの購入をお考えの方で、サイズが合う方はお早めにどうぞ!(笑)

・・・で、本来の目的だったもう一つのブツについては・・・また後日(笑)

Comment

2450円ってとっても安いですね!!
スリーシーズン用のシューズが欲しかったので
トドに南海部品まで偵察に行かせます♪

あっでも靴箱のスペースがないので
まずは靴箱を買わないと(笑

  • 2009.05.25  08:22 
  • もっち
  • -URL-
  •  [編集

>もっちさん

>2450円
ええ、かなり安いでしょ?(^^)

サイズを見た時は「ダメかなぁ~」と思ったんですが、実際に履いてみたら丁度良かったので・・・やっぱり試着は大事ですね(笑)

>南海部品まで偵察に
う~ん、私がもっちさんの分まで買っておいても良いのですが、衣料品関係は試着しないと合うかどうか分からないですしね(^^;;;

熊本にお越しのついでに是非覗いてみてください(^^)

>靴箱のスペース
ウチは、チラシさんのもう履かない靴が大量に靴箱を占領していたので・・・それらを処分してようやくスペースが確保できました(笑)

  • 2009.05.25  10:41 
  • -URL-
  •  [編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009.06.18  16:00 
  • --
  •  [編集

>秘密コメントさん

良かったですね!
こちらこそ、お役にたててとても嬉しかったですよ~(^^)

  • 2009.06.18  21:59 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧