未舗装の場所でもスマートに駐車!タカツ製作所「サイドスタンドブーツ」 

  • 2009.05.27 (Wed)

お待たせいたしました!
先日の三択クイズの正解です。

今回森が購入したのはコレ↓
20090527_sidestandboots
そう、サイドスタンドブーツでした。(1,575円也)
色がオレンジというのが、なんともハーレーチック(笑)


なんでワザワザこんなモノを?

・・・と思われるカモしれませんが、先日たついち朗さんが阿蘇にお越しの際、未舗装の場所でVFRの写真を撮る時に使用していたのを見て、何気にいいなぁとヒソカに思っていたのです(^^;;;

これがあれば、地面の状態を気にするコトなくVFRの写真を撮れる!ってコトで(笑)

まぁ、写真撮影のためだけでなくても、矢部野ファーム風香みたいなトコロに駐車する時にだってフツーに使えますからね。

(ホントは昨日、風香で使うつもりだったのですが・・・スペイシーは軽いし、余裕で止められたので、結局使いませんでした(^^;;;)

そんなワケで、たついち朗さん狂さん大正解!
おめでとうございます!お見事でした~(^o^)/

それにしても・・・スロットルロッカーはakabaiさん、カーコンパスは狂さん、そしてこのサイドスタンドブーツはたついち朗さんと、お会いした方々がさりげなく使用していた小物ばっかり導入しているな・・・(^^;;;

そのクセ、一番身近なチラシさんが使っている「ヘルメットロック」はまだなんですケドね(笑)

Comment

あらら…

はずれちゃった。。。(´・ω・`)ショボーン

  • 2009.05.28  00:11 
  • のヽ(nーo)ノ
  • -URL-
  •  [編集

良い物は皆で分かち合いましょう(^^)

こういう品がなかったころは、空き缶を潰して代わりにすることをよく聞きましたね。

ただ設置手順が難しいかもと思ったり。

止まる>サイドスタンドを出す>ジャケットからこれを取り出し置きたい付近の地面に落とす>バイクから降りサイドスタンドを出しながら設置箇所まで押していく

てなやり方でしょうか。
うーん、軟らかい土の上や草の上などは難しそうですねぇ(^^; >考えすぎ?

  • 2009.05.28  00:26 
  • -URL-
  •  [編集

うんうん

草千里でたついち朗さんにこれを貸してももらいました。

普段の私はと言うと、近場で平べったい石を探してきて敷きます(^^;)

これがあれば、ちょっとスマートですね。
僕も購入しようかなぁ。

  • 2009.05.28  20:59 
  • tabakoman
  • -URL-
  •  [編集

 お…正解!(笑)

 
 あの時ちょうど森さんも見ていたと思うので、やっぱりコレかなぁと思ったわけです。コンパスの例もありましたしね(笑)

 ちなみに家でもいっつも敷いてます。軒先の保管場所はコンクリートブロックをただ敷き詰めて平らにしただけなのでサイドスタンドの先端がブロックの間に挟まらないようにする為です。

 ご存知の通り、もっとも肝心なときに使用せずに失態を犯していますので森さんもご用心を(苦笑)。

  • 2009.05.28  22:06 
  • たついち朗
  • -URL-
  •  [編集

>の さん

え゛~っと・・・残念でした(^^;;;

でも、この連敗街道まっしぐらっぷりが、の さんらしいっちゃらしいんですが・・・(笑)

そのうち次もあると思うので(多分)、その時はまた是非(^^)/

  • 2009.05.29  02:02 
  • -URL-
  •  [編集

>狂さん

>空き缶を潰して
なんかチラシさんが同じコト言ってましたよ(笑)
「空きカン潰したのを使えばいーやん」とかなんとか・・・

>設置手順が
たしかに(^^;;;
手順自体はスマートではない・・・ような(笑)

今度使う機会があったら、より良い手順を探してみます。

  • 2009.05.29  02:08 
  • -URL-
  •  [編集

>tabakomanさん

>草千里でたついち朗さんに
あの場所で、ですね(^^)

私も手近にある石を敷くこともありますけど、やはりこういうモノがあった方が便利かな、と(笑)

カマボコ板というテもありますが、それもちょっと・・・ですね(^^;;

これを機にtabakomanさんも如何ですか?(誘)

  • 2009.05.29  02:22 
  • -URL-
  •  [編集

>たついち朗さん

>やっぱりコレかなぁと
そうなんですよ~・・・さすがですね(^^)

>家でもいっつも敷いてます
なるほど、家でも使用されるのなら、ますます必要なアイテムですね。

ただ・・・色がオレンジというのがですね~
黒などの目立たない色とかだったら良かったんですケドね(^^;;;
(まぁ、目立つ色の方が回収し忘れることなどないだろうし、かえってイイかもしれませんが…)

>もっとも肝心なときに使用せずに
あの時あの場所で・・・ですね(^_^;
私も気をつけます(笑)

  • 2009.05.29  02:37 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧