俵山ツーリング・動画編 

  • 2009.06.02 (Tue)

先日の俵山ツーリングで撮影した動画を編集してみました。

今のところ、森のパソコン&編集ソフトのエンコードでは、この画質が限界です(笑)

以前の動画に比べると少しはマシになったとは思うのですが・・・やっぱり元ファイルの画質にはほど遠いです(~_~;

特にコレといったオチなどもありませんが、それでも良かったら見てね↓



はぁ、試行錯誤は続く・・・

Comment

俵山

こんにちは。

俵山、懐かしいです。
と言っても、私が熊本に住んでいた頃、バイクに乗っていたわけでも、また風力発電もありませんでしたが。
お狩場焼きでウズラを食べたとか、アジサイがきれいだったとか、阿蘇谷の景色がとても素晴らしかったとか、そんな思い出があります。

行ってみたいなぁ。

私はかねて使っていなかったDVテープビデオカメラを取り出し、動画の世界に足を踏み入れようとしているところです。

DVテープからPCでの編集、動画アップの方法など、これから研究しないといけません。

が、新しいことを始めるということは、老化防止に善いそうですので、精々頑張ってみます。
森さんやチラシさんが近くにいらっしゃったら、手っ取り早く習いに行くんですけどね(^^)

  • 2009.06.05  21:33 
  • tabakoman
  • -URL-
  •  [編集

>tabakomanさん

こんばんは(^^)

tabakomanさんにとって俵山は(も?)懐かしい場所でしたか。
今度熊本にお越しの際は、是非こちらにも(^^)

>動画の世界
ようこそ、コチラ側へ(謎)
車載動画もなかなか楽しいですし、これもまたバイクの楽しみ方のひとつでもあると思います。

…とはいえ、私も最初は軽い気持ちで始めたのですが、一筋縄ではいかなくて、もうどうでもよくなってきた時もありました(^_^;

そこを乗り越えると再び一気に嵌ってしまって、撮影&編集が病みつきに・・・(笑)

最初はいろいろと大変な面もあるかと思いますが、頑張ってくださいね!p(^-^)q
tabakomanさんの動画、楽しみにしています。

  • 2009.06.06  02:51 
  • -URL-
  •  [編集

ふう、やっと見れた(^^;

何度更新しても見れなかった俵山見ましたよ~。

綺麗な風景やし、画質も十分やと思いますよ(^^)

最後に同じ捉え方をしたコメントがあって吹いたけど(笑

  • 2009.09.07  20:38 
  • -URL-
  •  [編集

>狂さん

あれ、読み込みませんでしたか?
(動画によってはなかなかロードしないものもありますよね(^_^;)

ただ、私の動画はPC環境によっては音質が良くないみたいなんですよね(^_^;
ウチのPCではフツーに聞けるんだけどなぁ(~_~;

>同じ捉え方をしたコメント
やはりそう見えてしまうのでしょーか(笑)

  • 2009.09.08  03:58 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧