納車2 

  • 2007.08.06 (Mon)

今日の夕方はいよいよ納車・・・なんですが、こういう日に限って天気が非常に不安定で、朝は天気が良かったにもかかわらず、昼前からずっと雷が鳴りだし、程なくして激降り・・・
ちょっと止んで青空が広がり、路面も乾いたと思ったらまた雨が降り出すの繰り返しで、もう明日にするかな~と思っていたら、17時前にようやく雨があがり、雨雲も過ぎ去っていった模様・・・

もう降りそうにない空の雰囲気だったので、さっそく出掛けることに。

20070806_vfr1
・・・が、その前に最後のショット!
このVFRとの最後の走り・・・ちょっと(というか、かなり)寂しい。


店に着くとすでに準備は出来ており、インターセプターは店頭でどーんとその存在をアピールしておりました。
あいにくY氏は休みだったので、他の若いスタッフのおにぃちゃんから書類などを受け取り、チョコチョコと説明を聞いているウチに完璧に路面も乾いた様子。

・・・が、肝心のシングルシートカウルがないじゃないですか(^_^;
そのことを言うと、アチコチ探してみてくれたものの、これがどこに保管しているのか見つからなく、どうやらY氏にしか分からないようでした。
まぁ、後日取りにくればいーやと思い、取り敢えず今日はこのまま帰ることに。

今までのブラックVFRは店のバイクの横に並べられ、心無しか寂しそう。
ヘタレな森にこれまで我慢強く付き合ってくれてありがとう・・・今度はもっと上手ないい人に買ってもらうんだよ~、とその横に佇んで最後のお別れ。

20070806_meter
・・・で、恒例のメーターショット!
記念すべきオドメーター0km


さて、ここで新車になったものの、しばらくは慣らしの日々・・・これが面倒なんだけど、後々までバイクを良い状態に保つには必要不可欠。
でも、今までと全くおんなじだから、ついついいつもの感じで運転してしまい・・・
5000rpm以下で丁寧に走るようにしているものの、ちょっぴりフラストレーションが溜まります(笑)

20070806_vfr2
取り敢えず無事帰還!
ブラックの車体ベースでカラーリングだけ違うと思っていたけど、フレームとラジエターの色も違います。


上のブラックと見比べると・・・やっぱブラックもカッコイイ・・・(ォィ)
まぁ、シングルシートカウルを付ければ、また少しは雰囲気も変わると思いますが。
(でも写真で見た限りでは、今イチな配色だったよーな・・・(^_^;)

20070806_logo1
リアカウルには誇らし気な「INTERCEPTOR」のロゴ。

20070806_logo2
タンクの上部にもこれまた記念ロゴ。

20070806_logo3
ここにとってつけたような「VFR」のロゴ・・・個人的にはこれは無くて良かったと思う。

20070806_logo4
HONDAのマークは黄色。

森のバイク熱もこれでファイナルになることを願いつつ、このインターセプターとこれから長〜く付き合っていくつもりです。
まぁ、もともとV4にゾッコンなので、他のバイクに乗り換えることは皆無かと・・・(笑)

Comment

はじめまして

はじめまして、「チラシの裏~」の人と申します
ウロウロしてたらここを見つけました

VFRを所持しときながら、また同じのに乗り換えるなんて・・・
それほどまでにトリコカラーのVFRは魅力あるんですね!

って、うちにも同じのがありますけど・・・(笑)

まだ同じVFRとはすれ違ったことが無いので、
そのうち何処かですれ違えるといいですね(・∀・)ノシ

  • 2007.08.13  10:16 
  • 「チラシの裏~」の人
  • -URL-
  •  [編集

コメントありがとうございます

「チラシの裏~」の人さん、はじめまして。

VFR、いいバイクですよね(^^)
もっとも今回のカラーについては、当人よりも何故か回りの人の方が絶賛しておりますが・・・

でもVFRって、なかなか見ないですよね(^_^;
ツーリング先でも遭遇したことないです・・・

ホントにいつかお目にかかれるといいですね。
どうぞご安全に!

  • 2007.08.13  21:50 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧