スポンサーサイト 

  • --.--.-- (--)


買物ついでのプチドライブ!気になる神社を訪ねて 

  • 2009.06.22 (Mon)

今日はチラシさんが休みだったので、買物に出かけたついでに、以前から気になっていた神社へ立ち寄ってみました。

国道から脇に入り込んで行った住宅地の中にあるローカルな神社で、詳しい場所は分からなかったのですが、迷うことなく無事に発見!

・・・ところが。

写真を撮る気マンマンで、しっかりデジイチも持ってきていたのですが、いざ撮影しようとしたら・・・メモリーカードを入れ忘れていました。。。(おマヌケ)

しかもチラシさんはカメラを持ってきていないし、仕方がないので今日は下見ということにして、後日またバイクで出直すことに。

・・・が、何も撮らずに帰るのもモッタイナイので、取り敢えずケータイのカメラで撮影。

20090622_jinjya1
境内のミニ鳥居。
潜れば腰痛が直るとかなんとか・・・


ちなみにこの神社には、とあるモノに跨がって願いを云々~という興味深いものがありましたが、それはまた次回に。

そして次に向かったのは、ココから近くにあるらしい、もう一つの神社。
(川を挟んで建っている二社一対の神社なのです)

注意深く走っていると、神社特有の樹々を見てすぐそれと分かったのか、チラシさんがすかさず発見。

こちらは先ほどの神社よりも、もっと寂れたカンジがしていたのですが・・・

20090622_jinjya2
ココにも跨がりモノが。

・・・ってか、そもそも跨がるモノなのかはよく分からなかったのですが、シッカリ階段もついているし、おそらく間違ってはいないと思うんですケドね・・・(^^;;;

でもまぁ、取り敢えずは場所も分かったことだし、今度天気の良い時にでもバイクで来てみるつもりです。

その時に神社の全貌(?!)をご紹介いたしますので、気長にお待ちくださいませ~(笑)

Comment

確か三種類の鳥居がありましたよね。
随分前に、天草に帰る途中よって
鳥居をくぐりましたよ~

鳥居をくぐることによって、腰が伸ばされて
腰痛にいいっと聞きました!!

何に跨っているのでしょうか?
凄く気になります♪

  • 2009.06.24  09:13 
  • もっち
  • -URL-
  •  [編集

>もっちさん

>三種類の鳥居が
宇土にある粟嶋神社ですね。(行ったことはありませんが(^^;;;)
この神社のミニ鳥居は有名ですが、私がこの日訪れたのは、別の神社なんですよ~

詳細は・・・今日の記事にて(笑)

  • 2009.06.24  22:31 
  • -URL-
  •  [編集

森さんて

くぐる時も、またぐ時もしっかりポーズを取っているのが素晴らしい(笑

そのいわれとモザイクが明かされた時には、どんな驚愕が待ち受けているのかっ!・・・な~んて。

  • 2009.09.09  23:04 
  • -URL-
  •  [編集

>狂さん

>ポーズ
カメラを向けられるとついつい、ネ・・・(^^;;;

>どんな驚愕が
正解(違)は・・・2日後(笑)

  • 2009.09.11  01:37 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧

