スポンサーサイト 

  • --.--.-- (--)


吉無田高原の牛よりも癒される?!グリーンロードの馬たち 

  • 2009.07.04 (Sat)

少し前の週間天気予報では土日が晴れとのことだったので、ETC高速1000円の恩恵にあやかって一泊ツーリングを企んでいた森。

・・・が、あいにく昨日の予報で、日曜日の目的地が「曇/雨」になってしまったためにVFRでの出撃は断念。
熊本は2日間ともシッカリ晴れみたいですケドね・・・(^_^;

そんなワケで、目的地の宿は既に押さえていたために夜からJRで出かけることにし、午前中に軽く俵山グリーンロードを走ってきました。

昨日までず~っと雨だったせいで、いい加減VFRも湿っぽくなっていたしね(笑)

ちなみに、ブレーキディスクのサビを落とす程度に軽く走るつもりだったので、今日は動画撮影はナシ。

吉無田高原までにしておいて早目に帰ろうと思っていたのですが、天気もイイし、やっぱりもう少し走りたくなって俵山へ(笑)

風車群を望む展望台をスルーし、下りの道の途中で一旦停止。

20090704_tawarayama1
取り敢えず撮影(笑)
あいにく阿蘇は靄っていましたが・・・


20090704_tawarayama2
今日の俵山では、チャリダーを大勢見かけました。

一通り写真を撮り終わると、次はいつものグリーンロードへ。


俵山ではバイクは一台も見かけませんでしたが、さすがにグリーンロードの方はバイクもチラホラ。

どうせ展望台は先客がいるだろうし、テキトーな撮影ポイントを探しながら走っていたところ・・・

20090704_tawarayama1
お馬さんを発見!すかさずストップ(笑)

おお、牛ならいつもイヤというほど(イヤじゃないけど)見ているけど、グリーンロードでなんて珍しい!(…と思う)

そそくさとカメラを撮り出して、さっそく撮りまくります(笑)

20090704_tawarayama2
向こうには牛さんもいました。

森がバイクを止めると、物珍しそうにコッチを見ていた馬たちでしたが、森に構ってくれる気は全くないらしく、勝手気ままにノンビリしています。

20090704_tawarayama3
子馬が無邪気でカワイイ♪

サラブレッドではなく、ちょっとズングリ体系の農耕馬みたいでしたが、母親にじゃれつく子馬や、オットリノンビリした親馬を見ているだけで和めます(笑)

吉無田高原の牛もイイけど、やっぱり馬もイイなぁ~

20090704_tawarayama4
噂の美尻(違)

そんなワケで、ココでは飽きもせずに、長いこと馬や牛ばかり撮っていました。

ついでに通りすがりのバイクの写真も撮っていたので、道行くライダーたちには「何だコイツ」と思われていただろうな…(^^;;;

・・・で、日も高くなってきて暑くなりだしたので、そろそろ撤収。

20090704_tawarayama5
最後に一枚ね(笑)

この後はどこにも止まることなく、家まで直帰。

まだまだ走り足りない気もしたのですが、夜からまた出かけるので、イロイロと支度しないといけないしね。

来週からはまたしばらく雨が続きそうだし・・・今度はいつ走れるかなぁ。
…ってか、最近は高速に全然乗っていないんだよな…(^^;;;


【本日の走行距離:102.0km】

Comment

馬の美尻に惚れた?

森さんの後ろに立つと蹴り上げられるんですね(違

いや、VFRの後ろに付いた場合か(笑

それにしてものんびりした風景は心が洗われますなぁ(^^)

  • 2009.08.30  22:35 
  • -URL-
  •  [編集

馬も牛も・・・

もちろん私の美尻には適いませんケドね(マテ)

>VFRの後ろに
その場合は乗り手とVFRのWの美尻を拝めますが、蹴られるのを覚悟で(ry

>のんびりした風景は
牛や馬を見るとついついカメラを向けてしまうんですが・・・(^^;;;
こういう風景も夏の間だけでしょうね。

  • 2009.09.07  04:51 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧

