 

  • --.--.-- (--)


シート下よりはスマートに装着!? DAMMTRAX「HELLOCK」 

  • 2009.07.11 (Sat)

先日、森が鹿児島に行った時に2りんかんに立ち寄って、とある小物を買ったことは皆さまの記憶に新しいことと思います(…え゛、忘れていたって?)

一体何を買ったのかというと・・・

DAMMTRAX の HELLOCK!(笑)

20090711_helmetlock1

20090711_helmetlock2
お値段も手頃(笑)

・・・ってか、こんなちゃっちい(?)ヘルメットロックよりも、チラシさんが装着しているタイプの方がうんと使い勝手が良さそうなのですが、何故かあのタイプを我がVFRに装着する気にはなれないんですよねぇ・・・(^_^;

チラシさん曰く、「ステップに立った時は足に当たる」らしいので、高速道路走行時に立ち上がることの多い森(笑)にとっては、それも微妙に気になっていたし。

・・・なので、このテのタイプだとそんな高いモノでもないし、2りんかんで見つけたのを機に購入してみたワケです。

買いっぱなしで実際にはまだ試していないのですが(笑)、ダイヤル部分がガバッと開くし、ちょうどVFRのタンデムステップのあたりに通してメットを取付けられそうと思っているのですが。

20090711_helmetlock3
でもココだとメットの位置が随分下になりそう。。。

ご覧の通り、キーがダイヤル式だし、取り付けや取り外しの際に若干の手間はかかると思いますが、シート下のメットホルダーよりはマシでしょ(タブン)

使い勝手のほどは、今度のツーリングで実際に試してみたいと思います(^^)


・・・ところが。

昨日、チラシさんのパソコン部屋でゴロゴロしていた時にこんなモノを見つけてしまいまして。

20090711_helmetlock4
・・・・・。

部屋の隅に転がっていたモノですが・・・使わないんなら森がHELLOCKを買う前にクレ(T_T)

Comment

地獄のロック!?

v-399ぃゃ、きっと見間違いに決まってる、うん。。。

いっそバーハンにすれば、足にあたらな…ゴニョゴニュ

  • 2009.07.13  22:20 
  • のヽ(nーo)ノ
  • -URL-
  •  [編集

>の さん

リンク先のウェビックでは「HELL LOCK」なんですよね(笑)
まさしく地獄の(ry

パッケージは「HELLOCK」なので(厳密に言えばEはeだけど)、取り敢えずコッチのスペルにしておきました(笑)

>バーハン
やられはせんぞ、バーハンごときに、やられはせん。
2型のセパハン、この俺のプライド。
やらせはせん、やらせはせんぞー(謎)

  • 2009.07.13  23:27 
  • -URL-
  •  [編集

森さんの顔に傷跡が?

後ろに黒い影が見えるのはチラシさんでしょうか?(笑

そんな貴女に、私と同じ専用カーナビ固定用バーをお奨め(爆

でないと、他に通すところがないし(^^;;;

  • 2009.08.31  00:44 
  • -URL-
  •  [編集

>狂さん

そういえばチラシさんはバーハンにする気はないみたいですし(笑)
後ろの影はやっぱりチラシさんかな(マテ)

>専用カーナビ固定用バー
購入を検討していたのですが、それなりのお値段でもあったので、現在凍結中です(^^;;;

  • 2009.09.07  05:08 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧

