スポンサーサイト 

  • --.--.-- (--)


物欲キングダム!悩める夏の過ごし方 

  • 2009.07.21 (Tue)

7月も半ばを過ぎ、未だ雨な日が続くも、いよいよ暑さもタケナワになっている今日この頃。

なんと、先日我が家に新しいエアコンが増設されました。

20090721_airconditioner

先々週に二連休だったチラシさんが久しぶりに家へ帰ってきて、寝る前に2階の寝室のエアコンを入れようとしたら、なんと壊れていることが判明。

まぁ、もともと森は生まれた時からエアコンのない家(!)で育った野生児(笑)ですので、ウチワか扇風機さえあれば夏は難なく過ごせるし、エアコンが壊れようが別になんともなかったのですが(笑)
(実際、チラシさんの単身赴任中はエアコンは全然入れてないしね。…ちなみにテレビも見ていないという、完全に独身時代の生活に戻っております(笑))

・・・が、暑さにめっぽう弱いチラシさんにとっては、クーラーが効かないのは死活問題

彼のクーラーの冷却っぷりは、彼の実家のご両親が「冷凍庫かと思うくらいキンキンに冷やすけん、電気代もスゴかけん」と呆れているほど。

森的にはクーラーの温度は25℃くらいにするのが妥当だと思うんですケド、彼の場合は何が何でも18℃にするから理解できませんよ、まったく・・・(^_^;

実際、一緒に寝ると絶対にクーラーを入れるから寒くてたまんないし。

チラシさん曰く、「冷えた部屋で布団をかぶって寝るのがいい」らしいのですが、それってぜんぜんエコじゃないし、不経済なこと最右翼だと思うんですけど。

・・・とまぁ、ハナシがそれましたが、そんなワケで、これを機にエアコンを新しく買おうとチラシさんがダダをこね始めたのですが、当然ポンと買えるほど安いシロモノでもないし。

そこで、『チラシさんはエアコンのある1階のソファーベッドで寝て、森はそのまま2階で寝れば、余計な出費もせず、お互い気持ち良く寝られる』という最善策を提案していたのですが。

どうやら彼は一人で寝るのはイヤらしく(笑)、2階にクーラーを付けると言ってきかず、すったもんだの挙げ句、結局は森が根負けして、新しいエアコンを買ったというワケです。
(チラシさんが大喜びで、絶対来月に帰ってくる!と大ハリキリなのは言うまでもありません)

ちなみに・・・このニューエアコン、先々週の取付の時に試運転をしただけで、まだ一度も稼動していません(笑)

Comment

うへへ、ガンガンに効いたクーラーの中で
布団かぶってヌクヌクで寝る気持ちよさ!
わかります!w
あの、ぬくもりがたまらんとですよ(笑)

森さん、新婚早々にベッドを別という提案は
ダメですよ!w

  • 2009.07.22  17:01 
  • すると
  • -URL-
  •  [編集

 自分も暑さ弱いんですよ~ って言うより汗欠くのが好きじゃないのかも… 活発に動いているときは良いんですけど今みたいにPCに向かっているときとかは空調が効いてないと不快で集中できないヒトです(;^_^A

 逆に冬はエアコン無くとも電気ストーブとかあれば大丈夫です(^^) ただ手がかじかむのでPCに向かったりするのは辛いですけどね(苦笑)

 チラシさんそろそろ帰宅ですね~ でも来月に必ず帰って来れるんですか??(* ̄∇ ̄*)

  • 2009.07.22  20:10 
  • たついち朗
  • -URL-
  •  [編集

>するとさん

う~ん、その気持ち良さは分からないこともないんですが(^^;;;

・・・が、快適性(?!)よりも経済性を重視するのは、もはや所帯染みた証拠でしょうか・・・(笑)

>新婚早々にベッドを別
え゛~、やっぱりダメですかね?(笑)
イヤ、別にチラシさんのコトが好きじゃなくなったからとかいうワケでは決して…(ぇ゛)

  • 2009.07.23  20:19 
  • -URL-
  •  [編集

>たついち朗さん

私と逆ですね~(^_^;

私は寒いのが極端にニガテなので、冬に強いというのは羨ましい限りです(>_<)
冬の間はなかなかコタツから出てこないので、チラシさんから実力行使で引きずり出されることもしばしば…(笑)

>チラシさんそろそろ帰宅
ひょっとしたらもう一ヶ月の延長が・・・と危惧していたのですが、ちょうど今日、今月一杯までに決まったそうです(^^)

・・・なので、31日はサッサと荷物をまとめて夕方には帰って来ると喜んでいる模様(笑)

  • 2009.07.23  20:28 
  • -URL-
  •  [編集

クーラーはねぇ・・・

室温が27度くらいであれば大丈夫なんだが、動くと暑いからねぇ(^^;
動くと汗をかく人には、どれだけ低くても快適ではある。

が、最近痩せてきたせいかエアコンの良く聞いたビルとかに入るとたまにサムイボが・・・(^^;

でも夫婦で体質が違うと大変ですねぇ。

  • 2009.09.13  01:15 
  • -URL-
  •  [編集

>狂さん

チラシさんもちょっと動いただけで、すぐに汗をかいてしまう体質(?)ではあるようですが・・・(^_^;

>最近痩せてきたせいか
やはり痩せるのが一番のようですね・・・いろんな面で(^^;;;

>夫婦で体質が違うと
最近ではさすがに寝る時にクーラーはつけなくなったものの、チラシさんが扇風機にあたっている横で、私が布団に潜り込んで寝ています(笑)

  • 2009.09.14  21:34 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧

