メット購入の攻防! X-Eleven Norick94 

  • 2009.07.27 (Mon)

単身赴任で鹿児島に行ってから数週間後・・・突如として「(ショーエイの)X-Elevenを買う!」と言い出してきかなくなったチラシさん。

まったく、オカダレプリカのフルフェとジェットに加え、マルチテックとゼニスまであるというのに。。。(呆)

オカダレプリカは2つとも(オクで)売って、ショーエイを買う!」(タディー一筋って言ってたやん)

とか、

「オレはもともとショーエイ頭やん」(既にマルチテックがあるやん)

とか、

「アライはシールド交換し難いでしょうが」(ツーリングで休憩する度に取り外して水洗いしよるやん)

などなど、イロイロモロモロエトセトラエトセトラ・・・

どうもX-Eleven Norick94欲が再熱したらしく、電話のたびにメットの話しかしないので、いい加減ウンザリしていたのですが(笑)

それにしても、何故鹿児島に行った途端にショーエイショーエイ言い出したのか?!
何とも不思議に思っていたところ・・・

どうやらコレ↓に洗脳されたっぽいです(笑)

20090727_shoei
先日チラシさんが送ってくれた、とあるスーパーマーケットの写真(笑)

幸いにも、毎日毎日メットの話ばかりしているウチに、さすがの彼も飽きたのか(・・・ってか、「ノリックメットなんて草千里09に行ったら絶対みんな被っとう!」の一言でアッサリ諦めた(…と思う))、はたまた物欲がおさまったのかは定かではありませんが、どうやら新しいメットを買うのは諦めた様子(ヤレヤレ)

・・・ってか、この次は何の物欲が出て来るのか、離れていてもちぃーっとも気が抜けないこの生活って一体・・・(~_~;

ちなみに、ヘルメット資金調達のため、あれだけ大騒ぎして購入したD40を「売ろうかな…」などと、たわけたことを言っていたのはココだけのハナシ・・・(笑)

Comment

"物欲キングダム"が定着してうれしい(笑)

あはははは(^^;
森さんと大王様の攻防戦、楽しく読ませてもらいました(笑)

ただ少しだけ大王様の味方をすると、私も昔の仕事で出張が多かったときよく買って帰った品があります。それまで特に興味があったわけでもなく今でもそんなに買いたいと思わない(出張に行かなくなってからは不思議と買ってない)んですよねv-394
ストレスのせいもあるんじゃないかなぁ?

  • 2009.07.27  23:56 
  • のヽ(nーo)ノ
  • -URL-
  •  [編集

あまり栄えて欲しくない王国ですが(笑)

まったく、「これでもう最後」と何度言われてきたことか・・・(呆)

「D40」のあたりからは遂に「(これで最後という)誓約書を書くけん」と言い出しているのですが、請求すると「ワードでテンプレート作ってもらわな書ききらん」とか言うし(~_~;

>ストレスのせいも
なるほど、環境も変わったし、そのせいもあるカモですね~

・・・がぁ、

熊本の我が家にいても、必ず何かしら欲しがっているんデスけど・・・それって私との生活がストレスに?!(がーん)

  • 2009.07.28  18:50 
  • -URL-
  •  [編集

いやいやいやいや…

>熊本の我が家にいても、必ず何かしら欲しがっている
それはストレスぢゃないデスよv-356(きっぱり)うんv-391
(とあっさり寝返ってみるv-397

きっと大王様は物欲王国(キングダム)の王として使命に萌えて燃えてらっしゃるんですよv-437

  • 2009.07.28  23:57 
  • のヽ(nーo)ノ
  • -URL-
  •  [編集

いやいやいや…(笑)

>物欲王国(キングダム)の王として
そんな変な使命には 萌え 燃えなくてよろしい(笑)

ぢぶんのお小遣いで買える範囲なら別にイイのですが、今持っているモノを売ったりとか、金融機関からお金をおろしたりしないといけないような高額なモノはさすがにちょっと・・・ですね(~_~;

既に持っている装備にお金を使うよりも、どっか遠くにツーリングに行った方が遥かにイイというのに!(笑)

  • 2009.07.29  23:11 
  • -URL-
  •  [編集

男は時に

そういう衝動に駆られるものですよ、奥さん(何

私の場合は『遠出したい病』があるんですが、資金も休みも簡単には都合が付かないのでなんとか我慢できていますけど(笑

ガンバレ物欲王国女王様(ぇ

  • 2009.09.15  01:30 
  • -URL-
  •  [編集

>狂さん

>そういう衝動
まぁ、分からなくもないんですケドねぇ(^_^;

かくいう私も人のコト言えないし(笑)

でも、メットやジャケットなど既にいくつも持っているというのに、まだ新しいモノを買うというのは・・・やっぱり許可できません (笑)

  • 2009.09.15  21:01 
  • -URL-
  •  [編集

コメントの投稿













 管理人のみ閲覧